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車以外の事もOK! でも、できれば車の話しが好き。 それと結構我がまま(笑) でも、みなさんの話に耳を傾けたくて、こんな掲示板名だったり もする。
こちらに引き続いて・・・

写真はワンダーシビックです。このホイールが多数のシビックの足となっていました。

コーセーでヤフルと化粧品、ラジコンカーがヒットしました。
みんカラにもそのHNの方がいるようで・・・
ブログのコメント欄は狭いので縦長になりやすい傾向があるもんで・・・(^^;
こっちは写真も貼れて会話しやすいですね~

このホイール見覚えありますね~確かに重そうだ(^^;
ワンダーの頃ですっけ?シャトルがあったのは?
この後のグランドで走りやに人気が出たんですよね?VTECが搭載されて。

最近のシビック(EU型以降)には、名前(ワンダーとか)が付かなくなりましたね~

コーセーではなく、コウセイです。
当方も、片手間に調べてみたのですが、ヒットしませんね~
この四つ穴ホイールのサイズは5J14+45だったかと。
このサイズもCF同様全くなかったです。
5.5j4+38の社外ホイールのほうが軽かったです。
このモデルには4年近く乗っていました。名機ZCエンジンで面白かったですが、
いかんせんボディー剛性が・・・
この後のE-EF9には9年ですね。B16Aはホントによく回るエンジンでした。

ワンダー、グランド、スポーツ、ミラクル・・・でしたね。考える人が定年退職したとか。あるいは3ナンバーになって必要性がなくなったとか。
> この四つ穴ホイールのサイズは5J14+45だったかと。
> このサイズもCF同様全くなかったです。
> 5.5j4+38の社外ホイールのほうが軽かったです。
さすがホンダサイズってとこですかね(^^;
今は昔よりは社外アルミの選択肢増えたんですかね~

> このモデルには4年近く乗っていました。名機ZCエンジンで面白かったですが、
> いかんせんボディー剛性が・・・
> この後のE-EF9には9年ですね。B16Aはホントによく回るエンジンでした。
B型エンジンは今でも人気ありますもんね~
歴代Type-Rへの採用も多数ですし。

> ワンダー、グランド、スポーツ、ミラクル・・・でしたね。考える人が定年退職したとか。あるいは3ナンバーになって必要性がなくなったとか。
3ナンバーになる前(いっこ前のEU型)から名前が付いていないので
定年退職の可能性が高いのですかね・・・
あ、でもEU型から日本での3ドアが消えましたよね。(あとから逆輸入でType-R出ましたが)
それの影響もあるのかな。
あと、調べてみたら、ワンダーの前って、スーパーってあるんですね~
知らんかった。
当時は車両整備法?が今とは違って部品の変更をするのに面倒だったので車高を落とすことも難しい時代だったから尚更ホイールの選択肢が狭かった記憶です。

B16AがB16BになりB18・・・今はK20Aが主流なのかな。>type-R

>あと、調べてみたら、ワンダーの前って、スーパーってあるんですね~
シビックRSってのが根強い人気がありますね。

ってシビック部屋のようになってきましたね^^元ネタはなんだったのでしょう?(^^;
> 当時は車両整備法?が今とは違って部品の変更をするのに面倒だったので車高を落とすことも難しい時代だったから尚更ホイールの選択肢が狭かった記憶です。
ホント今は相当自由になりましたね。
昔はマフラーを変えてる=暴走族ってイメージありましたが、
今は大の大人でも、チョイ悪(笑)的にマフラーをいぢる時代です。
しかし、昔より五月蝿い車が増えたのも考えモノですね~
(自分のも最近五月蝿くなってきた・・・)

> B16AがB16BになりB18・・・今はK20Aが主流なのかな。>type-R
そうですね~B型エンジンは走りのエンジンって感じでした。
でも、なぜかK20Aはホンダらしさが感じられず、好きになれません。
いいのはいいのでしょうが、電子制御だらけになると
感性的なものが鈍る気がして・・・(^^;

> シビックRSってのが根強い人気がありますね。
>
> ってシビック部屋のようになってきましたね^^元ネタはなんだったのでしょう?(^^;
元ネタですか・・・?
アコトル時代です。(^^;
アルミから始まりますね~
当方脱線大好き症です(爆)
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