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あけおめです [ Gen1 ] 2007/01/05 00:20:16
おけおめですぅ!
オフ会と言うほどの規模でもなかったのですが、
すごく楽しい充実した時間だったと思います。
なんとなく、久しぶりこんな感覚を覚えました~
当方は、家族の事もあるので有給取ってまではちょっち無理ですね(笑)
和歌山のアジト・・・いぃですね~しっかし遠いな~(^^;
シフトノブ修繕オフとか(笑)
しげんさんは、positさんとこの掲示板でROMしていただけで
掲示板ですら絡んだ事はないんですが、覚えてますよ~
今は確か8に乗られてる方ですよね~?
当方もお金に余裕があれば、8魅力的なんですが、最近腕にも余裕がない事が発覚(笑)
次の車はブログにも書きましたが、レギュラー仕様の車で充分です(^^;
話は逸れましたが、オフ会やってみたいですよね~
ただ、当方は乳呑児を抱える身なんで、遠くに逝けるのはもう少し大きくなってからかな?
こっちであるなら話は別ですが(笑)
まだまだアコード号には乗り続けますよ~
本当に欲しいと思う、そして経済的、腕的に見合う車と出会う&アコードが重体となるまでは。
シート交換ですか?Gen1さんのは純正シートでしたっけ?
当方のRECAROも運転席右太ももサポート部がへたり放題なので
近日助手席側と入れ替え予定です。
交換後の御報告待ってますよ~(^^)
確かに、一人もんの時なら逝けない距離ではないですが・・・(^^;
昔、会社の後輩のS-MXを運転して、姫路→長崎間を
7時間ぶっ通しで走り続けたことがあります。
もう二度とこんなバカな事はやるまいと、その時誓いました(笑)
休憩は大事っす。
シートは合わなかったらってのは、体に?車に?
当方は一番安く手に入る、SR-Ⅲを愛用していますが
体格にも車にも合っています。(正確には、ドアに若干干渉してはいますが・・・)
Gen1さんは、どのタイプですか?もしかして、フルバケ?
positさんとこは、今初めて知りました。
でも、昨日までは機能していましたよ。
掲示板でも新年の挨拶を交わしましたし(^^)b
たぶん大幅更新して再々復活でしょう( ̄ー ̄)
ノンストップで7時間はさすがに疲れますよ~
第一回アジト襲撃と時は10時間で2回休憩でした。
シートはちょっと座っただけでは自分の体型に合うのかはわからないですよね。
普段はちょい乗りですが、走る時はそれなりの時間、距離を走るのでその時にどうなのかな?ってのが気になっていたので今まで純正のままだったのです。
で、注文したのはSR-6なのですが、適合表にないのでもしかするとSR-IMPACTになるかもしれません。ショップからの回答待ちです。
positさんのところですが、やっぱ閉鎖の可能性が高いです。忙しくてネットをする暇がないのでネット自体も契約打ち切りなのかも。
先日壁紙を換えたばかりなのでその可能性は低くそうですが、通常HPの更新って上書きして変更するので。。。更に謎ですね。
当方のRECAROは、自分には合っていると思ってます。
ちなみに当方の身長は174cm(公証値w)の肩幅チョイ広めです。
長距離はRECARO楽ですよ~
シートは適度な硬さが必要だと、身に染みて感じれます(^^)
SR-6ですか~新しいモデルなので高そうですね~(^^;
ちなみに当方のSR-Ⅲは、5諭吉あれば本体は普通に買えますね~
positさんとこは心配になってきました。
越冬できたらと書いてあったので、越冬できなかったのか・・・!?
positさん。カムバ~ック!
SR-6はそんなに高くないんですね~(^^)
デザインも今風だし、できれば2色のモデルを選びたいですが
こっちはたっかいですね~(^^;
しかしIMPACTだと、これまた高いですね・・・私には買えません(笑)
体型似ているようですね( ̄ー ̄)
腹幅は・・・やや広めです(笑)
考えてみたら、SR-ⅢとSP-G以外はあまり座ったことがない気が・・・
当方的にはSP-Gがホントはいいです。
でも、アコード号は、嫁も乗るのでそういうわけにはいきません。
positさとこ復活したみたいですよ。
やはり更新のようです。しかもURL変わってる。
ここのブログにpositさんとこのリンク貼ってたかな・・・確認しなきゃ。
とりあえず、閉鎖ではないようで安心しました。
ちなみに、HIRANOさんのカキコで気付きましたよ。
11諭吉・・・(^^;当方には手が出ませんわ(笑)
仰るとおり、ウチのアコード号は、嫁から格安で譲ってもらったものです。
しかし、走り屋ではありません。
ただ、本人は認めませんが、車好きである事は間違いありません。
嫁と車の話を楽しくできるって環境は、あまりないですよね~
ちなみに、嫁がアコード号を購入する時に候補として上がっていたのは
インテR(DC2 98スペック)、トルネオ(もちSiR-T)、レビン(AE111 BZ-R)、
チェイサー(ツアラー)の4車種でした。
で、値引きの大きさと、営業の良さでアコード号となりましたとさ。
付き合いは大切ですもんね~
と言ってる当方は、最近ショップ浮気気味(笑)
いつも通っているショップの方向性が変わってきてしまっているので
e-manageをセッティングしてもらったショップに気持ちが偏ってます(^^;
スポーツ系の車の候補が多かった理由は、本人のみぞ知るでしょうね・・・
そろそろここの掲示板に嫁召喚しょうか?となれば、ネットデビューのはずです(笑)
ちなみにアコード購入時には既に嫁(その時は彼女)との付き合いがありました。
ちうか、もうかれこれ10年以上の付き合いですわ。
そろそろ今までの情報を統合すると、当方の歳がバレそうですねぇ(笑)
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例のキジ [ posit ] 2006/11/16 21:53:20
こんばんはー。
いつもお世話になっておりますm(..)m。
体調が芳しくなさそうですね。
しっかりと休息をとってくださいね(^^;。
ブーツの段取りが遅れてしまいまして申しわけございません!
で、例の予備用生地ですが、どのくらい寸法がご希望でしょうか??
ぢつは愛用のパソコンがお逝きなって、皆さんのメルアドが消えてしまいました・・。
体調が復活されたときでけっこうですので、またメールくださいませ~。
Re:例のキジ [ Gen1 ] 2006/11/16 22:38:13
> パソコンが息を引き取りましたか・・・
> 早めの復活をお待ちしてます<(__)>
不謹慎だとは思いますが、
ここもこんな感じでpositさんのとこのBBSみたいに
みんなが集まって盛り上がれるBBSにならんかな~
ホント、不謹慎で申し訳ない。positさん。
でも、positさんとこにちょっちヂェラシ~(笑)
> こんばんはー。
> いつもお世話になっておりますm(..)m。
こちらこそ、お世話になってます(^^)
> 体調が芳しくなさそうですね。
> しっかりと休息をとってくださいね(^^;。
おかげさまで、なんとか本日出勤できました。
しかし、仕事が全然進んでなくて(あたりまえ)
明日は出勤しないといけません(泣)
> ブーツの段取りが遅れてしまいまして申しわけございません!
> で、例の予備用生地ですが、どのくらい寸法がご希望でしょうか??
ブーツの件は、最初にも言ったとおり、時間掛かっても構いません。
そちらのペースでやっちゃってやって下さい(^^)
生地の寸法言ってなかったですね~
とは言っても当方もどれくらいとかの希望がないんですよね~(^^;
とりあえず、もしもう一度シフトブーツが破れたとき
そこを補修できる面積と、ニーパッドの横を覆える程度・・・ってわかり難いですね~
これぢゃだめですか?
> ぢつは愛用のパソコンがお逝きなって、皆さんのメルアドが消えてしまいました・・。
> 体調が復活されたときでけっこうですので、またメールくださいませ~。
そうなんですか。
では、ここに書き込んだ内容もコピペしてメールしますね~
では、宜しくです~
こんにちわ~
メールへの返信が遅れています・・・申し訳ない。
わざわざど~もでした。
いやぁ、面白いもん知ってますね~
しかし、まだあそこの組織は求人やっているって事は
何か企んでいるんですな~(笑)
あと、某オクのリンク、ばらされたSiR-Tですね~
確かに予備パーツとしてはもってこいかなぁ。
でも、壊れてからでないと、邪魔なものが多いですね~
壊れたとき、まだこのような出品があれば利用したいですね~
はいどらいどさんの好きなBOSEサウンドシステム付き車ですね~
いわゆる、Sパッケージですな~希少。
>しかし、まだあそこの組織は求人やっているって事は
>何か企んでいるんですな~(笑)
事業内容が「世界征服」だそうです(^o^;;;。
休日は日曜・祝日・月曜~金曜日と、なかなか好待遇ですね。
>はいどらいどさんの好きなBOSEサウンドシステム付き車ですね~
>いわゆる、Sパッケージですな~希少。
え~。Sパッケージでしたっけ?
シートは本革じゃなさそうでしたが。
>事業内容が「世界征服」だそうです(^o^;;;。
>休日は日曜・祝日・月曜~金曜日と、なかなか好待遇ですね。
そんな会社に入りたい(笑)
え~。Sパッケージでしたっけ?
シートは本革じゃなさそうでしたが。
あ、ほんまや(^^;;;
でも、BOSEサウンドシステムは付いてるみたいですね~
BOSEサウンドシステムのサブウーファは後回しにしておいて、今日はCDチェンジャーの
交換をしていました。
近所のSABへ行ったついでに衝動買いしてきたのです。
今付いている8連装の2基目がCDを読まなくなったので、今度は10連装に(^o^)/。
これで「肘掛け下に6連装」「シート下に8連装と10連装」合計24連装という重装備
に(^o^v。
これだけCDが入ると、まず飽きませんね。
リッチですかね~(^^;
シルビアの時代からそのペースで交換してました。
なので、ガンガン回すような当方の乗り方でも
タービンは13万kmまでもったのだろうと思ってます。
ま、5000kmに一回でも良いかなぁとも思うのですが、
交換後に感じるフィーリングの違いが、
3000kmに一回というペースを維持させてしまいます(笑)
当方が今考えている、ディクセルのタイプMってやつがあるんですが
コレも低ダスト、ストリートユース+αって感じのものですが
これは適正温度が0~500℃で、実売が\27000(1台分)くらいです。
対して、Gen1さんお勧めのロッキードは、
適正温度50~550℃とそんなに変わらず、実売\30000(1台分)ってとこですね。
どちらも性能差、価格差ともになく、魅力的で悩みますなぁ~
でも、使った人がお勧めする方が安心できますね~
ちょっとショップに聞いてみることにします。
貴重な情報ありがとう御座いました(^^)
当方の場合、\2000/Lのオメガを使用しています。
とは言っても、今回から行きつけのショップではなく
e-manageを現車合わせしてもらったショップで入れ始めたので
コレが長持ちするようであれば、交換周期を伸ばしても良いかなと思ってます。
前は、トラストのF2(0W-40)を入れてました。
平野タイヤは、トップページが変わったときに
会員登録かなんかしないと価格が見れなくなったと勘違いしてましたが
そんなことなかったみたいですね~
確かに安いですね。ディクセルより安いようなので
ロッキードにしようかな。
ついでにローターもと思っていたのですが、ローターまで考えると
結構な値段になってしまいますね~
今回は見送るかな~?今回見送ると、永遠に見送ったままの感じもしますが(笑)