また「デミオ」です・・ が、DWの頃とは隔世の感があります。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月18日
前車、前々車のDWデミオに無いもの(安全性、遮音性、乗り心地、デザイン性・・)を求めた結果、これになりました。 どっちも良い車だと思いますが歳をとると求めるモノも変わってきます。MTは譲れませんが。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年10月03日
「トラッドサニー」と呼ばれていた車です。日産の中古車センターで買いましたがアフターの対応がとても良かったです。「ターボスーパーサルーン」と言うレアなグレード(ツインカムが出るまでのつなぎ?)で内装は茶色のオッサン仕様車でしたがパワステ・パワーウインドが嬉しかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月05日
免許を取って1年位経ってから、やっと手に入れた念願の初「愛車」です(中古)。「ハイランドブルーメタリック」という色(後期型しかない)を中古屋さんに探してもらいました。MT車でリッター18キロも走ってくれましたが、パワステ無しが辛かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月05日
唯一オートマ車です。買ったとき走行1.5万キロでしたが仕事で年間7万キロ走りました。リアウインドガラスが自然に外れてしまってびっくりさせられました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月26日
一番手をかけた車で足回り、吸排気系、電装からオーデイオまでやりつくしました。かなり気に入ってましたが事故で他界しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
フルタイム4WD+インタークーラーターボ!ですが排気量1600cc。スタイルはGM流ですが中身にいすゞ魂が宿っています。タブン・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
ジェミニのハンドリングbyロータスです。後期型のリアビューは日本車離れしていて好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
1.7リッターのディーゼルターボEgで街中では敵なし!!。ですが燃費は悪かったです。マイチェン後の車はセッティング変更で改善されてました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
昨年電気系が逝ってしまい、引退・・オドメーターは15万km超でした。パワー、使い勝手、取り回し、どれをとっても不満なく、希少なMT車だったのもお気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月25日
1、2人乗車で使うなら大きな不満は無いと思います。新車(Mazda2)だと今更感はありますが中古ならアリかも。
2024年04月18日
リアデザイン等、見た目優先のクルマに思えますが乗ってみると細かい配慮がわかるようなクルマ。 良くも悪くも輸入車らしく、文化の違い(クルマに求めるモノの優先順位とか)を感じます。
2020年10月02日