• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アラバのブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

今週もラスト

おはようございます。

金曜となりました。

今週の勤務も今日1日。

頑張りましょう。

さてさて、先週に引き続き、明日はオフ会参加へ。

今年になり、やっと2回目。先週は、クラブのオフ会でしたので、皆さんとは面識は有りますが、今回は全くのアウェーでのオフ会に参加させて頂くのでかなりの緊張感が漂いそうです(^-^;

10台前後のオフ会になるとの事ですが、実際にまだ見ぬフィットと参加される皆さんとお会い出来る事はかなりの貴重な場ですね。

果たして上手く会話が出来るのか?ちょっと心配な部分も有りますが(^-^;

うーん、仕事が終わった後に直ぐ出発するか?仮眠してから?はたまた、全線高速で行くか?半分下道?全て下道?

等々も考えてしまう。

このままの天気予報通りに晴れる事を。

それはさておき、先ずは仕事をきっちりと安全に終わらせる事を考えよう。

おしまい。

それではm(._.)m

Posted at 2015/03/20 08:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

連休まで後2日

こんにちは。

今週もやっと木曜日に。今日含めて2日乗り切れば連休です。

さて、連休の気になる天気予報。

見るネットによって違うのには困りますね。

新潟県の某所で行われる、みん友さん主催のオフ会。

千葉県から片道約280キロ。

参加するならば、去年の九州でのプチオフ以来の遠征になる。

明後日の開催なので、そろそろ正式に参加の有無を連絡してあげないと。

うーん、去年の話しだと、フィットの全国オフ会も行われないだろうし、数少ない遠征オフ会を逃してしまうと、なかなか遠方の方々とお会いする機会が無くなってしまうだろうな(;゜゜)

そう言えば、参加したならば、今のフィットで川越から先の関越道の走行も新潟県上陸も初となりますね。

それを考えたら、天気は気になるが、ドライブとリフレッシュも兼ねて行こうかな。

さて、今夜にでもメッセージを送ろう。

おしまい。

それではm(._.)m






Posted at 2015/03/19 10:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

晴れ間の水曜日。

おはようございます。

今日も朝から晴れ間が広がり、陽射しが暖かく感じます。

夜には雨の心配も有りそうですし、来週の頭にはまた気温がぐっと下がりそうです(^-^;

季節の変わり目の体調管理も難しいです。

昨日のステッカーの件もそうですが、月日を掛けてやっと纏まって来た車だからこそ、バランスの拘りが逆に強くなってます。

走る事には何の+-も無いのですが(^-^;

もう、貼ることも無い両サイドのなのに、こんな事を試したりしてます。





やら無いと言うよりは、やれ無い、許されないと言うのが正直なんですがね・・・・・(^-^;

さてさて、土曜日も祭日で休みになるので、そろそろ前倒しで今日辺りから仕事も忙しくなりそうだ。

安全に頑張ろう。

おしまい。

それではまたm(._.)m

Posted at 2015/03/18 08:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

ちょっと変更。

こんばんは。

日中はぽかぽか陽気の春を感じる暖かさになりましたね。

明日はどうかな?

さてさて、本題に。

ちょっと思ったのですが、やはりリアのステッカーのバランスも悪い感じで、ちょっと変更を。

今まで。


1番上のJ´sのステッカーのみが極端に小さい(^-^;

そこで剥がし、今日



多少は良いかな?

そして、今日は出来ませんでしたが、真ん中のteamBee☆ Rも一旦剥がし変更する事に。

team無しのこちらへ。



J´sのステッカーも別タイプの物へ。

変更前よりは良くなるかな。

写真を加工し全て剥がした場合も想定


これだと淋し過ぎるし、逆に落ちつかない。

まあ、Axisのステッカーを1番下に貼ってしまったのがそもそもの間違いだな(;゜゜)

番外編





一旦考え始めると、止まりませんね(^-^;

おしまい。

それではm(._.)m
Posted at 2015/03/18 00:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

月曜日のスタート

おはようございます。

今週も始まりました。今週末は祭日を含めて連休が有るので5日間の勤務に。

週末には遠征してのオフ会参加を考えてる訳ですが、天気の予報が気になりますね。是非ともお会いしたいと思う方々が居るのですが、雨の予報となると。現状、かなり悩んでます(;゜゜)

ちょっと話を変えて車のテールランプの件

かなり前にこの話にも触れましたが、現在装着してるステラファイブのテール。後ろから陽射しを浴びた状態でのウインカーを点灯した際に後方車から見え難いと指摘されてから、成るべく早く点灯させて回避してました。

現状のままこのまま乗るならば、クリア部分にレンズ用のスモークスプレーかフィルムを貼り少し黒くした方が良さげな。

はたまた、他の物に交換するかの?2選択になりますね。

デザイン等は申し分無いのですが。安全性の観点からすると。スモークタイプも有りますが、装着してる方々の意見だと逆に暗いと。なかなか難しいですね。

他のテールに変えるとするならばどうかな?



レヴィーアのLEDテール。

仮に変えても、レッド/クリアレンズ、レッド/スモークレンズの2種類の中で。

最近の車の純正品もクリアレンズが支流になって来てますが、うーん、それもどうなんでしょうかね?

とちょっと思う節が有りますが。

さてさて、今週も頑張りましょう。

おしまい。

それではm(._.)m




Posted at 2015/03/16 08:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テレビ東京のタクシー運転手さん1番うまい店に連れてっての番組スタッフさんが、アポ取りで、営業エリアの船橋駅をウロチョロしてる😅」
何シテル?   08/30 13:38
FIT、GD1→GE6→GP1 フィットを3台乗り継ぎ、シャトルGP7とホンダを長年乗り継いで来ました。 メインカーはトヨタ車へ。 令和5年、1月19日納車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 2526 27 28
29 30 31    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
令和5年1月19日納車にて メインカーの車種に成ります。 宜しくお願い致しますm(__)m
ホンダ シャトルハイブリッド ブラックドルフィン (ホンダ シャトルハイブリッド)
2015年6月28日に納車になりました。 このシャトルハイブリッドを通じて 新たなカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation