2015年07月15日
私が24歳か25歳の時に某保険会社のがん保険に加入してから、
今まで見直しというものをしてませんでした。
年齢もそろそろという事で一度ちゃんと見直しをかけようと保険会社に連絡。
説明を受けたところ、やはり今の医療制度にあっていない古い状態だった事が判明。
しかも私は2口入っているのですが、1口解約して新しいオプションを付けた方が保障の適用範囲も広くなるとの事。
そこで保険を見直し1口解約する事になりました。
しかも、その保険は掛け捨てではなかった為、解約返戻金なるものが発生し、その金額も結構なものになる事が判明!
振込みはまだ先の話ですが思わぬ臨時収入に顔のニンマリが止まりません。
さぁ、いよいよ車高調かなぁ?と想像してる今日このごろ。
Posted at 2015/07/15 10:03:40 | |
トラックバック(0) |
FIT3 RS | クルマ
2015年06月18日
先週にECUのアップデートを実施してもらいましたが、
その後今日に至るまでに既に2回1速2,000~3,000回転までの間でノッキングに近い現象が再発しました。
う~ん、直っていない。
しかし前との違いがあるとすれば、以前ほど吹き上がりの詰まる感じがやわらかくなっている?ような感じに思えました。
まぁ、直ってなければ一緒なんですがね。
本当に一体なんなんでしょうね。
現象の発生時に2速に入れる反射速度は向上しました(笑)
ニュータイプに進化したのは私?
作業伝票をもらってきていなかったせいで、アップデート番号を確認していませんでした。すいません。
皆さんのは直るといいのですが。。。。
Posted at 2015/06/18 10:49:26 | |
トラックバック(0) |
FIT3 RS | クルマ
2015年06月16日
先週の土曜日にECUの書き換えに行ってきました。
ディーラーで車を預けて、アイスコーヒーを飲みながら待つこと約20分、
無事書き換えが終了。早い・・・
あまりにスムーズな対応に動揺しつつ、お店を後にしました。
今の所、、、現象は発生してません。
まぁ、頻繁じゃないのでいつ直ったと確認できるか判りませんが1,2ヶ月走ってみて発生しなければOKかな?
それにしてもこの季節、クーラーつけると別の車に乗っているかのようにアクセルが重くなる。
楽しくない。低排気量の性ですかのぉ。
私はクーラーOFFの窓全開で汗かきながら走ってる方が楽しい。
・窓全開でクーラーOFF派
・窓全閉でクーラーON派
皆さんはどっち?
Posted at 2015/06/16 14:50:13 | |
トラックバック(0) |
FIT3 RS | クルマ
2015年06月11日
通勤時に交差点からのスタート時、1速2,000~3,000回転の間でノッキンングに近い現象が発生します。
それも頻繁ではなくある日突然発生する為、原因も特定できませんでした。
頻度は1週間に1度あるかないか程度。
何の予兆もなく1速で突然発生するので、発生した際はクラッチ踏んで落ち着いてから2速に入れてます。
どうやらコンピュータのバグのようです。
今度書き換えに行ってきます。
皆さんは同じ経験ありませんか?
コンピュータの更新で直るかもしれませんよ。
Posted at 2015/06/11 17:20:52 | |
トラックバック(0) |
FIT3 RS | クルマ
2015年05月20日
レカロシートの交換してから、乗り心地は最高なんですが、
・ヘルニアが再発して左足が激痛と痺れで毎日大変
・背中を寝違えてしまい、肩甲骨の辺りが痛い
と何かと背中に関わる障害に見舞われております。
これは、レカロシートの呪いでは・・・
中古で買ったので前の所有者に因縁があったのでは・・・
と訳の分からないいちゃもんをレカロシートにぶつけています。
まぁ、人形にも魂が宿ると言われてますしねぇ。。。
まさかね。
Posted at 2015/05/20 14:11:01 | |
トラックバック(0) |
FIT3 RS | クルマ