2014年03月27日

本日、お店に無事納品されました。
仕事の帰りにグリルだけ取りに行って、家に帰ってエンブレムの取り付け。
前に買ったType-Rのやつ。
網の箇所に取り付けするのでちょっと不安もありますが、、、
まぁ、反対側も今度補強してみようかなと。
取り付けは4月に入ってから。
Posted at 2014/03/27 19:24:48 | |
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FIT3 RS | クルマ
2014年03月26日
ギリギリ3月までに発送されました。
購入したエアロは3つ。
・FIT3 フロントグリル ホンダカーズ東海オリジナル 塗装済品
・FIT3 フロントリップスポイラー 塗装済品
・FIT3 リアディフューザー 塗装済品
私のへそくりが一気に無くなりました。。。
お店の方に受領のお願いをしたけれど、取り付けはタイヤ交換で忙しいので今週は無理との事。
フォグランプの交換と配線もあるので1日では終わらないし、気長に待ちます。
それよりも1月に注文したアルミが全く来ない、、、
Raysのホイールを注文された方は皆さんそうなのだろうか。
それともあのショップで注文したのがいけなかったのか。
不安を抱えつつももうすぐ4月。
エアロが付きましたらまたご報告致します。
Posted at 2014/03/26 14:09:14 | |
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FIT3 RS | クルマ
2014年03月05日

...直ってない。
先日、ECUのアップデート後に
現象3
車の状態:停車中
・エンジンがかかっている状態でスマートキーを所持したまま車から離れ、しばらくして戻ってみると油圧警告灯と充電警告灯が点灯したままエンジンがストップしている(頻度:高)
について現在は収まっていると書きました。
本日...再発しました。
コンビニから戻ってみると警告灯が点灯し、エンジンストップ状態でした。
もしかして今回の修正内容が頻度「低」の現象のみだったのだろうか?とか色々考えましたが、さすがにちょっと落ち込んでしまいました。
まぁ、コンビニの駐車場ではエンジンを切りなさいって事ですね。
まだまだ、長い付き合いは始まったばかり。
気長に待ちましょう。
とりあえずディーラーには本日報告する予定。
でも・・・この現象は私だけ?
Posted at 2014/03/05 08:53:08 | |
FIT3 RS | クルマ
2014年03月04日
初ブログになります。
これからは皆さんのを参考に少しずつ弄っていきたいと思います。
先日、ディーラーから連絡がありRS(GK5)のECUアップデートに行ってきました。
2013年11月に納車されてから以下の症状が発生していた為です。
現象1
車の状態:走行中
・走行中のシフトダウン時に0.5秒~1秒ぐらい油圧警告灯と充電警告灯が点灯して消灯するエンストの状態になる(頻度:低)
現象2
車の状態:走行中
・特に2速~3速の1,500回転~3,000回転の間で一瞬ノッキング?のような感覚(頻度:低)
現象3
車の状態:停車中
・エンジンがかかっている状態でスマートキーを所持したまま車から離れ、しばらくして戻ってみると油圧警告灯と充電警告灯が点灯したままエンジンがストップしている(頻度:高)
現象2は個人的な感覚の違いかなと思い、現象1と現象3のみディーラーに相談しておりましたが原因が特定できず、2月の上旬に解析の為にログ採取の機器を取り付け、2月中旬に再現する事ができたため取り外し、現在に至ります。
ディーラーはハイブリッドの対応でしょうか、どの整備の方もフル稼働で大変だなぁと申し訳なく思いつつ待つこと約30分。無事に完了しました。
現在のところ、現象3は収まっているように思います。
他は頻度が低いのと、発生するトリガーが判明していないので検証が難しいですね。
整備の方に今回のECUバージョンを聞いたのですが、担当の方ではなかったので解らないという事でした。すいません。
でも、営業の方も整備の方も解決に向けて積極的に動いて頂き非常に満足しています。
もし、同様の現象でお悩みの方がいらっしゃいましたらこのアップデートで修正されると思いますよ。
今回のログ採取がムダにならなくて良かった。
Posted at 2014/03/04 10:27:24 | |
FIT3 RS | クルマ