• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジン@山梨の愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2016年9月22日

GBクラブマン アーシング施工(ODO13,414km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ネットで調べると効果がありそうなので、GBクラブマンにもアーシングを施してみました。
施行後の左側面の画像
2
ネットショップにて8sqのアーシングケーブル(120cm税込み\870)を購入する。
3
4輪車用のアーシングキットの余りの端子を利用して、60cm、30cm×2の計3本を製作。
4
ネットに出ていた施行例を参考に、バッテリー(ー)端子から60cmのケーブルをインテークマニホールドの固定ボルトに引きます。
5
インマニから30cmのケーブルでイグニッションコイル取り付けボルトに引きます。(施工例ではコイルのマイナスに直付けしていないけど良いのかな・・・)
6
30cmのもう1本はインマニからセルモーター固定ボルトへ引いて施行終了。
7
バッテリー端子への接続はこんな感じに。
8
施行後の右側面画像。

見た目には、左右ともチラッと見えるケーブルに自己満足(笑)
取り付け後試走してみましたが、動力的には中間回転域のトルクがアップしたように感じます。アイドリングが安定しエンジン回転が滑らかになった感じがします♪

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ベーツライト

難易度:

【備忘録】購入後状態

難易度:

レギュレーター交換

難易度:

シガーソケット取付けました

難易度:

Dユニット取り付け

難易度:

エンジンオイル添加剤

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
何シテル?   09/22 19:29
クルマとドライブ、そして2輪が好きな50代おやじです。愛車はR3年2月レガシィランカスターからプリウス20型になりました。 老化予防のため、モーターサイクルを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めてのBS OUTBACK (代車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 10:41:43
ジン@山梨さんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 23:45:13
創意工夫は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 22:07:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...
その他 その他 その他 その他
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
カミさんの平成13年式F-Dパッケージです。 買い物や近場の行楽に重宝してます。 家のク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.