• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月04日

納車日続き

納車日続き 納車されました。
やったぁー!
ディーラーさんで軽く説明を受けて
妻の実家の杉並区まで初ドライブです。






道中に感じた事を忘れずにメモメモ

・キーシリンダーの位置が悪いのか
 キーの握り部分が大きいのか挿しにくい。
・分かっていたけどあらためて、ペダルが遠い!(身長172)
 腰を前にずらして対応っす。
・ハンドル操作が、重い?しっかりしてる?クイッと曲がる。
 すぐに慣れるでしょう。(そんなものです)
・クラッチペダルの床からの位置が高い。
 なかなか慣れそうにない高さに感じる。。。
・駐車場にバックで入れる時
 前輪の幅と後輪の幅が違うので真っすぐなのか分からない。

妻の家族、特にお父さんは20代の頃トライアンフのTR3に
乗っていたこともあり喜んでいただけました。(みんなで車と記念撮影(^_^)ニコニコ)
その後は第三京浜を走って帰りましたが
道中に感じた事を忘れずにメモメモ

・聞いてはいたけどドアを付けずに高速道路を走ると
 80kでは風の巻き込みで帽子が手で押さえないと飛んでしまう。
・私が下手なのでしょうがハンドルを真っすぐに保持していないと
 容易に左右に車体が軽く振れる。
・ドアがついている状態でも高速道路の料金所や駐車場の
 チケットおよび支払い口に手が届き不便さがない。

初日は以上になりますがケータハム楽しいでーす。
ブログ一覧 | CATERHAM SEVEN160 | クルマ
Posted at 2015/10/07 07:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

朝⑦。
.ξさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年10月7日 8:40
納車おめでとうございます!
キーは小さくしたいですよね〜私も思います^^;

あとはクイックに動きますが、いきなりお尻が出たりするので、気をつけてくださいね。

お互い楽しんで乗って行きましょう!

プロフィール

「給油したいけどお店の精算中で
待たされてまーす。
暇なのでエンジンルーム見ていたら
クラッチフルードが何故か減っていまーす。
漏れた形跡は無いんですよねぇ〜
足しときまーす。」
何シテル?   10/06 20:27
zakichi です。 よろしくお願いします。 今までの車歴を書いてみます。 1986 SUZUKI フロンテ ( ? ) - 中古 1987 HO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:17:23
折り畳み式幌屋根、トランクカバー、シートスライダーの発送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 22:56:32
ゆあじん号お漏らし〜〜の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 04:27:05

愛車一覧

ローバー ミニ ミニさん (ローバー ミニ)
ミニちゃんよろしく! 改め「ミニさん」 もう21歳なんでちゃんはないわぁってことらしい ...
ランドローバー ディフェンダー ディーくん (ランドローバー ディフェンダー)
昨日(2022.1.16)注文しました❗️ オプション無し無しで 2023モデルらしい。 ...
ケータハム セブン160 ハムちゃん (ケータハム セブン160)
やったね! 我が家へようこそ! めいいっぱい、楽しんじゃぉー!
ホンダ N-BOX Nたん (ホンダ N-BOX)
鳥の糞放置してると塗装が剥がれます。 最近の車って弱いのねぇ〜

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation