• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月11日

第六回 中国燃費オフ(秋)のご案内

本日下見完了^^。



【-第六回 中国燃費オフ(秋)-】

・日時:     11/2(日) AM9:00~

・集合場所:  岩国インターチェンジそばのコンビニ・デイリーヤマザキにて、8:30集合。

・参加資格:  標準、または後付けでの燃費計を実装した車両が望ましい。

・舞台:     リヴリア燃費ロード【外回り】 (←国道187号メインです)。

・持参物:    筆記用具、その他はお任せします^^。

・備考:     雨天決行、台風接近時は潔く中止とします。
          なお、1stステージにて岩国IC → 徳山東IC間の高速料金820円をご負担願います。

・その他:    申し訳ありませんが、表彰時の賞品を各自1点持ち寄りとさせてください。







今回は今のところ、工事規制による片側交互通行箇所も控えめでした。
そのおかげか、試走結果は昨年時よりかなり好感触でした^^。
使い回しですが^^;、(秋)ヴァージョンへ編集済みの走行ルートはこちら。

→より大きな地図で -第六回 中国燃費オフ(秋)- 走行ルート概況 を表示


なお、ルート全体の標高差はこちら。
最高地点は2ndステージの河内峠にて585メートル。







出発前、燃料的には…まぁなんとかギリギリ持つと思ってそのまま出立。



あくまで下見なので、高速で向かったこともあり。
例によって岩国で降りずにそのままフェードインしてます^^;。
上:1stステージ参考値。
下:2ndステージ区間燃費。



…岩国に着くまでになぜかSOC上は下方修正~上方修正するのですが、
解せないのは、その間IMAバッテリー計のセグメントは1セグとて微動だにしなかった現象。
おっかしいな~、12Vを新調したのにまた何故?と、IMAの挙動が不気味過ぎて集中できず^^;。

そういや、願成就温泉で珍しい光景といいますか。
JAFの山口支局さんが、道の駅でガラポン抽選会をやってました。


1等は産直の和牛、2等はお米だったかな☆
せっかくなのでトライしましたが…、5等の願成就温泉入浴券でした(有効期限ナシ^^)。


気を取り直して、ビシビシ続行。
上:3rdステージ区間燃費。
下:4thステージ区間燃費。





山賊で一息入れても良かったのですが。
日も傾いてきたし、居心地が良いと眠くなりそうなのでそのまま岩国へ^^;。


下見なつもりでしたが、やっぱり快適なコースなので楽しい☆
上:5thステージ区間燃費。
下:全ステージ通し燃費。




それでは、ご参加お待ちしております^^。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/11 22:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2014年10月12日 8:30
あれ、なんだか山賊がリニューアルしてますか?

そろそろシートを外す時期のようですね(笑)

今回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月14日 19:55
こんばんは☆

その様子だと、CHOOさんの手にかかればもはやシート撤去は朝飯前ですね~(笑)。
実は試走の際はCHOOさんに一声おかけして、ご一緒に下見できればとは思いましたが…。
私の行動がいつも突発的なこともあり^^;。

後は天候次第ですが、この度も参加表明の先陣を切っていただき誠にありがとうございます^^。
2014年10月12日 23:54
山賊懐かしいです、昔山口のやつに仕事でいって、「昼飯おにぎりいっこでいいか?」って聞かれました(^_^;)
うまかったなー
焼き鳥もいきました。
オフもそのうちいきたいなーと思いながらズルズルで申し訳なく。
コメントへの返答
2014年10月14日 20:08
おおッ、nmkさんにもお馴染みでしたか^^。
山賊焼は外せませんね☆

いやいや、私も中国オフ迎撃に甘んじてここ数年赤福や四国へはご無沙汰な有様なので^^;。
いずれ再会の暁には、是非奥方様も。
(秋)は紅葉もあり、景色も富んで快適なコースですから、パッセンジャーにも退屈させませんよ^^。
2014年10月24日 23:07
 お久し振りです。 春の燃費走行会に参加させて頂いた、Tuneです。

 今回、逆回りコースとの事ですので、参加させてください。

 山口の紅葉も楽しめるコースと思いますので、当日は是非とも、良い天気のもとで、

 走行会を、楽しみたいと思います。 
コメントへの返答
2014年10月28日 1:01
こんばんは、遅くなりゴメンナサイ^^;。

(春)に引き続き、ありがとうございます☆
朝晩はようやくグッと冷えてきましたね、ご当地の紅葉もイイ感じに染まってきてるハズです^^。

(秋)はくれぐれも、ご覚悟を(笑)。
2014年10月27日 20:00
今回も参加希望です!

1年ぶりの山賊、楽しみ~♪
コメントへの返答
2014年10月28日 1:05
マサ'さんキター(・∀・)☆

了解しました、道中はどうぞお気をつけて。
…何気に週間予報だとこの週末は崩れそうなのですが^^;。

プロフィール

「山Pいい味出てきたね〜、キャスティングも面白いしこの冬は正直不動産2推しです(`・ω・´) #正直不動産2
何シテル?   01/12 01:28
*更新予定

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット Godolphin (ホンダ フィット)
命名、ゴドルフィン。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
シカーリ乗り潰します☆ 先日身内には、「お前にゃコレぐらいが丁度いいかものぉ~」なんて言 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
グレードはGタイプ、1.3CVT 色はシャーベットブルー・メタリック

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation