• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リヴリアのブログ一覧

2012年12月21日 イイね!

適材適所

職場の話ですが、最近持ち場が変わりまして。

それまでそこを堅実にこなしてくれてたコが体調不良にて長期離脱中なので、
まだ不慣れな仕込みに本格的に入り出してひと月ほど。
相変わらず時間に追われてはいますが、なんとか大きなミスもなく乗り切ってはいます^^;。


ただ、私が仕込みに移ってからはお店的には人手が手薄なワリに旨く回ってる気がします。
…要するに私が成型に関わらない方が良いと(´ ・ω・ `)ショボーンw
まだまだ一軍に上がれないのが現実です。








なんとなく親父と報ステを観てた場面。
ゲストに石破茂さんが出てて、古舘さんとトーク中にただマジメに答弁されてただけ。


親父→ 「コイツは目つきが悪すぎるワ」

私 → 「でしょ!?、この人が防衛庁長官だった頃は貫禄あったよね~(爆)」




※↑画像は本文とは関係ありませんが、ググッたら面白かったので拝借しました^^。
(と思ったらみんカラユーザーの方でしたw)





そういうワケですw
投票にすら行かなかった私がいうのもアレですが^^;、安倍内閣へリヴ家からのささやかな民意は
組閣については石破さんを再び防衛大臣に着任させてくださいorz。
ご本人自身防衛オタクを自負されてますし、石破さんが睨みを利かせていれば
外交はともかく、相手にとっては十分脅威になるでしょう(爆)。
2012年05月18日 イイね!

ロイクラトン

先日、髪を切りに久しぶりに街へ出没しました。
もうここしばらくはカットしか頼みませんが、馴染みの美容院にお世話になるときくらいしか
ノコノコと街に出てくる用事がありません^^;。


スッキリしてもらったところで、これまた久しぶりにタワーレコードへ寄ってみようかと
もうパルコの閉店時間が迫ってたので、チンタラ物色せずに目的のブースへ。
最近ハマっているのは、いわゆるジャジー・ポップというジャンルです^^。

3枚ほど新譜を仕入れて家路へ。
まず、本命だった1枚は…今回はあまりイケてませんでしたorz。
ですが、残りの2枚中の一つはというと…。



今でもタマにこういう冒険をするのですが^^;、聴いたこともないようなアーティストでも
非常にキレイなジャケットだったり、タワレコスタッフのPOPの触れ込み等で
気になるフレーズが見つかれば、ちょっと迷いつつ購入することがあります。

今回は、ジャケットに惹かれて買ってしまったケースです。
こういうパターンは大体7、8割失敗に終わることが多いのですが、コレはアタリだった☆









Mellow Candle、内容もステキな仕上がりです。ピアノの温かな優しい旋律が、実に良い。
ハードカバーの気合いのジャケットもさることながら、中身の盤面のバックにはなんと花火!
私的にはかなり高ポイントですw








せっかくなので、もう少し話題を広げましょう(笑)。
Candleとありますが、コレと似たような絵を最近TVで観た気がします。
なんだったかな…、BSデジタルでこんなお祭りをやってたところがあったんよな~。
タイのバンコクだったか、ベトナムあたりだったか…。

しばらく「バンコク 灯篭」、「海外 ランタン」とかいろいろググってみると…。

見つかりました、ロイクラトン!
wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%B3
その他→http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/06loik.htm



ジャケットでも満月の夜に、コムローイと呼ばれるロウソク熱気球が溢れてますね^^。
ついでにようつべでいろいろUPされてるようなので拝借しました。








キレイですね~、一度は立ち会ってみたいですね^^。
2012年03月30日 イイね!

年度末の熟考

コレはどうしようもないのですが、宇賀っちにゾッコンですw
報ステ終盤の登場時間帯が待ち遠しいのが、最近の専らの日課になりつつある^^;。






で、素朴な疑問はというと。
テレビ朝日の武内アナの産休により、昨夏からスポーツキャスター代役として抜擢された宇賀氏。
おそらくもうじき武内アナが復帰するんじゃないかと思われるのですが。
そうなるとそれまで報ステのお天気キャスターの顔だった宇賀氏は、どうなるのか。

武内アナのポストは既に別枠で用意されているのか…。
はたまた後輩の青山アナが宇賀氏に譲るのか…、それはちょっとないか?。
個人的にお天気キャスターだった頃の宇賀氏も実に良かったのですが^^;。






年度末だというのに、棚卸しもあるだろうに、実は本日(もう昨日かw)から3連休なのでした。
明日の天気は相当悪そうなので、とっくに冬タイヤも降ろしてますし
せっかくなので、2日目の今日はリヴリア燃費ロードを再チェックしてきます。

ということで、下見終了後に第二回中国燃費オフの詳細プランをご報告致します。
しばらくお待ちくださいorz。
2011年08月08日 イイね!

私の広島観

私の広島観この夏で66年目だったんですね、原爆忌。
8月6日の出勤前、縁側で一服中ふと庭を見ると
ちょっと珍しい真っ白な朝顔が。








広島にとって、原爆の日は様々な意味で非常に尊く、重たいものです。

世界的にも稀な、実際の人々の生活圏に核兵器を投下されてしまった、
その被害はあまりに甚大で、被爆者の方々が口を揃えるように「地獄絵図」のようだったと…。


一面の焼け野原から、広島の街は本当によく逞しく復興できたと思います。
ですが、今に始まった話でもありませんが、被爆地としての発信といいますか
被爆地ゆえの見地に立った役目を背負うことが、正直かなり負担になっている気がします。

そして、こういう類はまさに東北の被災地の方々も感じていらっしゃるとは思いますが、
どんなに惨状を訴えても、実際の体験者とそうではない人との間では、かなりの温度差がある事実。





☆以下、8/17深夜追記^^;
…こうなってしまう予感はしていたのですが、やはりこのテーマは重すぎて手に負えず
あれからしばらくこの8月6日の意味について考えましたが、
一応ずっと広島人な私にも難しい話です。
(要するに話がまとまりませんでしたorz、ごめんなさい)

ただ、広島の体験とこの度の東北被災地のこれからの復興とを、
単純に同じように例えることはできないフシもあるとは思いますが、
それでもいつまでも負のイメージをひこずってはいけない、ということは共通するハズです。
それほど、広島にとっての被爆史は長期的に深刻だったからです。

具体的には、まずは原爆症の類の認定訴訟をめぐる件が未だに不安定で未解決だということ。
また、被爆された方々の高齢化による過去の伝承・継承問題も浮き彫りになってます。
そして、今や平和尊重が闇雲に唱えられてしまったことによるある種の広島の負の象徴か、
世界中から毎年大量の折り鶴が寄贈されるそうですが、もはや保管もままならず
かと言ってむやみに処理もできず、有効利用できるかなど。
(ちなみに、折り鶴については今年は恒例の元安川での灯篭流しでの灯篭に活用したそうです)



そろそろこの辺りで止めておきますが^^;、
先日図らずも半世紀ぶりに地元・広島でカープの公式戦が8月6日に繰り広げられた際の番組で、
年配の方が語った印象的な言葉を一つ。

『振り返ざる過去を顧みず、戦争を知らない人達が残ったらまた過ちを犯すかもしれない。』

実に重たい意見ですが、そんなのあり得ないと、言い切れますか?
2011年05月30日 イイね!

とある個展へ

とある個展へ同期の友達の単独個展へ、顔を出してきました。










その友達は数年前にガラス工房を始めて、同期の中でも数少ない独立アーティストの一人です。
にっくんっていうのですが、各方面に顔も広く頼れるうえにイケてるメンズです☆

内容はガラス・ステンドグラスアートってヤツです。
一言にガラスといっても、摺りガラスや色ガラスもあり、サンドブラストや熱加工もできたり
ハマると結構楽しそうなんですよね~^^。
なんでも焼きを入れる作業は、陶芸さながらに微妙な温度差で変化も様々なようで。
(そういえば彼は学生時は陶芸専攻でした^^;)



不定期で同期が集まって合同で個展をすることはありますが、
最近はそれぞれなかなか忙しく…、ナリを潜めつつある状態ではありますがorz。
こうしてタマにお互い刺激し合っていくのは、いつになっても大事なことかと。
ですが、果たして私が個展を開くことがあるのか…(爆)。


にっくんの個展(フォトギャラリー)

プロフィール

「もしかしたらなんて予感はしましたが…。プラグ調整、やんわり断られた(´ ・ω・ `) プラグレンチ買わないと^^;。さすがに特殊プラグだから?、それとも新調した方が早いみたいな…?」
何シテル?   10/01 16:34
*更新予定

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バランス充電? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 18:33:46
1000mile club 
カテゴリ:☆☆☆☆☆☆☆☆
2010/09/11 09:07:50
 
Club e-TEC 
カテゴリ:個人的に敬意を表する掲示板
2009/05/12 16:40:07
 

お友達

クルマには疎いですが車種・ジャンルを問わずお誘いお待ちしてますw
33 人のお友達がいます
hi60.7hi60.7 * BUROBURO *
タイプCタイプC * ノンタマノンタマ
秋水.秋水. chiroichichiroichi

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
シカーリ乗り潰します☆ 先日身内には、「お前にゃコレぐらいが丁度いいかものぉ~」なんて言 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
グレードはGタイプ、1.3CVT 色はシャーベットブルー・メタリック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.