• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月21日

車に撥ねられて

車に撥ねられて
まるっと一年経ちます。
またまた○周年ネタで申し訳ありません。
ヒャクティスです。<(._.)>

事故状況や怪我の状態は『 慰謝料 』で書きましたのでここでは触れませんが──

事故した直後というのは、ケガが痛いにも関わらず妙に腹立たしかった記憶があります。

・(出勤途中の事故だったので)会社行けんやん…o(´^`)o ウー
・ 祝日が会社休みやったら事故しんかったのに…/(-ω-)\
・(最初に運ばれた病院が休日休診で)ナンデ今日が休みなん??凸(-_-メ)!!
・(自転車は)まだ買って4ヶ月しか経ってないのに…○| ̄|_...

などなど・・・

ラクティス契約した時は、画像の折畳み自転車を常備する予定だったのですが、事故直後は棄てるつもり、ショボーン(´;ェ;`) でした。。。

がっ!結局まだ手元に残したままです。f(^_^);

σ(・_・)のラクは交通安全の祈祷もしてなければ、交通安全祈願のお守りも付いていません。
そのかわりこの自転車を玄関に置いて、毎朝出勤前に眺めては気をつけよう!思っています。

今は笑って言えますが、あの頃が懐かしいです。


#この事故で悟ったのは、いくら運動不足だろうがメタボだろうが仕事に不平不満があろうが、五体満足でありさえすればそれでいいってことですヨ。(*゜.゜)ゞポリポリ
ブログ一覧 | ダイアリー | クルマ
Posted at 2007/03/21 07:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウディ S4 3.0 4WD(2 ...
ひで777 B5さん

2026香川輸入車ショーへ。😊
TOSIHIROさん

今年最初のTRGオフは薔薇の会から ...
RA272さん

みんなどうしてるんだろう?
ターボ2018さん

【白馬岩岳】下山出来ません!?😱 ...
hinosさん

127【人気の焼き飯】グルメレポー ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年3月21日 8:27
わかります。その気持ち!!
自分も車にはねられいまだにリハビリで通ってます。
自分が気をつけても相手がくるので日々気をつけて行動してます。
お体を大切に!
コメントへの返答
2007年3月24日 8:18
リハビリ、心中お察しします。m(. .)m
身体は100%元どおりにならないところが歯がゆいですが、だからこそ、気をつけようという気持ちになります。
車に限らず、スポーツや階段・段差などの歩行にも注意かなー。(;^_^A
M&Mさんこそ、ご自愛しつつ、根気よくリハビリ続けて下さい。<(._.)>
2007年3月21日 8:54
折りたたみ自転車かぁ…
ウチのは盗まれてあっさり消えてしまったっす(´・ω・`)ガッカリ・・・
休日とか祝日が関係ない仕事だと周りに休みって言われても…って感じはしますね。
コメントへの返答
2007年3月24日 8:22
(*ノェノ)キャー 盗まれた・・・/(-ω-)\
σ(-_-)ワタシは自転車のライト盗まれただけで○| ̄|_...だったのに、自転車そのものだと・・・立ち直れません。
最近は変なものが色々盗まれますねぇ。
( ´△`)アァ-
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
2007年3月21日 9:15
事故大変でしたね。
私は以前の車(セダン)のときは折りたたみ自転車を積んでいましたが、ラクになってからは26インチ自転車を積んでサイクリングに行っています。
健康第一で頑張りましょう!
コメントへの返答
2007年3月24日 8:30
独り身で歩けない=生死に直結!
なので、あの時はかなりアドレナリン出捲ってたかと──(;´Д`A ```
>自転車を積んでサイクリング・・・
ラク契約した時は、まさしくそんな生活を妄想してました。現実の生活は堕落・・・(・・;)
2007年3月21日 9:19
一年ほど前、大変だったんですね。
でも回復されて良かったですw

悟りのオコトバ、重みがありますね。
よって僕も、メタボは気にしないことにします(笑)
コメントへの返答
2007年3月24日 8:42
今振り返ると、よくもまぁあの肉体的&精神的苦痛に3ヶ月も耐えたもんだなぁ、とオセンチな気分に浸ってみたり…f(^-^;

メタボだけじゃなく、偏食とか不規則な生活も入れときましょうか。(笑)
2007年3月21日 11:15
記念すべき(失礼)ヒャクさんへの第一号レスはこれでしたね・・・。

こういった記事を見ると、人事のように思えないもので。自身も半年苦しみましたから。

もうお怪我の方は完治されているということでいいのでしょうかね?

五体満足という言葉、自分も身に染みて実感しました・・・。
コメントへの返答
2007年3月24日 8:44
ラク乗り以外のヒトの初コメでもありましたヨ。その節はありがとうございました。<(._.)>

もしかしたら、あの頃からハマタクさんの弟君がラクを購入する伏線が張られていたのかもしれません。(爆)
怪我は完治で宜しいかと・・・99%くらいですが… 普通にオフ会にも参加してますしネ (;^_^A

←メタボ街道まっしぐらですか?(笑)
2007年3月21日 12:43
昔…
バイクでの事故(被害者)やミニバイクレースでの転倒等で体は結構ボロボロです。
若い頃は完治してると思ってましたが歳を取るとアチコチに後遺症が…^^;

1年経って完治されたと思いますが、無理はされないようにお気を付け下さい!

そういえば…
ラクを買った時に貰ったトムス?の折り畳み自転車(箱に入れたまんま開封してない)が実家の倉庫に眠ったまんまだ…^^;
コメントへの返答
2007年3月24日 8:53
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャー。
若気の至りというヤツですね。(;´Д`A ```
大丈夫・・・ではなさそうな・・・(・・;)
tag964c2さんこそ、ご自愛下さい。
≦(._.)≧ ペコ
>歳とると・・・後遺症が…
そう!それが一番の心配事です。
私も人並みの寿命くらいは生きていたいので、膝痛や足首痛が出ないとよいですが…無理でしょうネ。(;´Д`A ```

>畳み自転車が実家の倉庫に眠った・・・
桜も咲き始めましたし、keatonさんみたくラクに積んでサイクリングなんて如何でしょう。(^.^)
2007年3月21日 13:04
変わり果てた自転車の姿が、事故の様子を物語ってますね!
そう言えば・・・
親父の車を横転大破させた事があります(^_^;
雨の日のスリップが原因ですが、幸にも走行中の車、歩行者への被害はありませんでした。つまり、自爆です。このときの車のナンバープレート、今でも大切にとってます。この事故があってからと言うもの「超」安全運転を心がけてますε= (*^o^*)
コメントへの返答
2007年3月24日 9:03
ニュースでお見かけする画像に比べたらまだまだ甘いかな。ポリポリ f  ̄. ̄*)
タイヤの変形は車と衝突した時というよりは、たぶん衝突後車に引きずられてこうなりました。
σ(・_・)自身の怪我で大きい方は、車との衝突時のものではなく、撥ねられてカウルに乗っかり、そこからアスファルトの路面に無防備に叩き付けられた時のものです。

>横転大破・・・スリップ・・・被害なし・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これが本当の不幸中の幸いですなー。(*゜.゜)ゞ
やはりヒトは失敗した方が成長する??(笑)
2007年3月21日 14:00
戒めですね。
私も事故って割れたフレームまだ取ってあります。
コメントへの返答
2007年3月24日 9:07
こちらにも事故された方が!! ワナワナ…
事故の遺品って意外に所有されてる方多いんですネ。
2007年3月21日 14:13
事故ってのは互いにいい事ないですからね…。
僕は撥ねられたこと無いのですが兄貴がタクシーに撥ねられて自転車も後ろがたいぶ破損しましたが、戒めなのか親が修理頼んで2年位前まで乗ってました。

その自転車の最期はベアリング破損でどーしようもなくなりました^^;

安全にはじゅうぶん注意して運転していきます!
・・・と言う僕も高1の時自転車と正面衝突して親と自分で直しましたけどね^_^;
コメントへの返答
2007年3月24日 9:14
ホント・・・;へ;

撥ねられないにこしたことないですよぉ。(^^);というか、お兄さん撥ねられてるし・・・(・・;)
オヤ!くまタカさんは自転車同士の事故ですか!( ̄Д ̄;;
σ(ε;) ボクの自転車の場合、修理代の方が高くつくだろうなぁ…(;´Д`A ```

私も安全には十分注意してますが、ポイントはヒトと交わるところですネ。交差点や駐車場/コンビニ/GSなどの出入口とか。
グフ棒つけてから少し横着になったのが難点かなぁ。(;^_^A
2007年3月21日 17:34
うごぉ~こうやってみると、
車って凶器ですよね~…。
恐いのぉ~。。。

うちのラクも戒め??の為に、
傷は放置…してます…。

その分どんどこカスタマイズ!
ってかぁ~(自爆)
コメントへの返答
2007年3月24日 9:21
この画像は甘っちょろいですヨ。(;^_^A
最近magagineXとかいう雑誌を立ち読みするようになったんですが、その中に((;゚Д゚)ガクガクブルブルな頁が1頁あるんです。。。怖いよ!コワイよぉ~!ワナワナ…

ラクのぶつけたり傷つけたりはσ(・_・)も放置中。(;^_^A
まにさんは傷隠しにカスタマイズ??(笑)
2007年3月21日 20:13
クルマに乗ってる限りは、いつ自分が加害者になるかわからないですからね。

毎日自分を戒めてるなんてエライっす!
コメントへの返答
2007年3月24日 9:24
やっぱりねー、同じ思いはしたくないし、させたくないですしー。~(=^‥^A

←朝だけですよ!f(^^);
会社で腹立つことがあった夜は運転が荒く・・・(爆)
2007年3月21日 21:02
お守りよりも、自分で気をつけることが一番ですよーね。
コメントへの返答
2007年3月24日 9:29
みつばさんはお守りつけてますか?
みつばさんはまだ若いのでよいですが(って本当の所は知らないんですけどねー(;´Д`A ```)、おばさんの運転が危ないですぅー(;^_^A
2007年3月21日 22:14
大きなお守りですね(^^;
しかしエライ目にあいましたね。
もうじき自転車が納車wされるんで気をつけないと。。。
コメントへの返答
2007年3月24日 9:32
結果的にお守りに・・・(;^_^A
その効力はいつまで??(汗)

( ̄0 ̄)/ オォー!!
さり気なく納車オメ!! (σ゚∀゚)σ

こちらもあと1週間でエアウィブ納車予定っす。。。今日(3/24)のネタにするかなぁ。(^▽^;)
2007年3月22日 0:07
1周年記念がたくさんありますね(笑)
あっ!でもこれはおめでたくないか(爆)
コメントへの返答
2007年3月24日 9:35
明日(3/25)は2周年記念があったり・・・(^^;A
確かにこれ自体はめでたくないですが、これがあったればこその慎重運転がありますので、これはこれでヨシ!と良い方に考えるようにしています。(笑)
2007年3月22日 0:49
事故大変でしたね^^;;

自転車も相当なダメージあるみたいですし^^;

わたしも気よ付けよ^^
コメントへの返答
2007年3月24日 9:39
ヒデトシ♪。さんの一代目の画像の方が遥かに衝撃的です!(爆)
アレ見たらマジで、気をつけなくちゃー!って思いますヨ。(笑)

心にゆとり持つと安全運転できますネ。

プロフィール

「・・・ゆ・・・き・・・」
何シテル?   01/01 08:14
ラクティスに乗って44ヶ月、みんカラ歴も43ヶ月になります。 納車当初はマイカー通勤だったけど、今はサンデードライバー。 無事故無違反継続中で、今後も安全運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

焼肉長寿園太平店 
カテゴリ:お友達別館
2011/03/15 23:38:12
 
それいけノテ君@photo 
カテゴリ:お友達別館
2010/11/22 06:35:33
 
Meltec(大自工業株式会社) 
カテゴリ:車のパーツ開発メーカー
2010/02/06 06:45:35
 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車してもうひと月(^^;;アセアセ 2012/10/22 納車時の仕様を公開します♪ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
契約日:2006/3/19(DOP決定日:2006/3/29) 納車日:2006/4/2 ...
サーブ 9-3 スポーツセダン サーブ 9-3 スポーツセダン
現在所有している父の車です。 実質は母が乗ることが多いようです。 エンブレムは95だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation