2007年02月12日
ハイエース(レジアスエース)のお話です。
先月下旬に車体番号が出まして、今月頭に行きたくもない警察署にわざわざ行って、シコシコっと車庫証明の申請を出し。
んでもって、それが先週の中ごろに降りて、クルマ屋にその書類を郵送。
でもって、昨日そのクルマ屋から電話が。
納車の日取りの相談かな~とか思いながら、意気揚々と電話に出るオレ。
「車庫証明届きました~」
「それで、いつごろになりましょうね?」
「それがですね…」
どうやら、わたくしは車体番号を間違えて申請してたようです。
このクルマの車体番号は、KDH220-000****となるわけなんですが、なんとこれを、KDH200-000****にしてた。
洒落にならん…
オレが買ったのは標準ボデーか?w
いや、提出すっときに確認したはずなんですがね。
特にこの車体番号は。
間違っちゃいけねー、と3回も確認したんですよ。
下4桁をwww
いやー、これが相手のあることじゃなくてよかたよ。
自分だけの、2600円だけの、納期遅れだけの、被害で済んだもんね。
ということで、納車は来週になっちまいそうです。
あぁー。
また、行きたくもない警察署に行かなきゃ。
もし、おまわりさんがこれ見てたら、ごめんね。
でも、間違いが一箇所だけなんだから、その部分だけの訂正に応じてくれてもいいよね?
ね?
Posted at 2007/02/12 18:05:08 | |
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2007年02月03日

はい、来ました。20日の夕方。
とりあえず、手短に写真で。
オドメータは、すでに750キロ。
燃費は12キロでした。
めじろ台のドンキ逝けない…
Posted at 2007/02/23 05:29:13 | |
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2007年02月02日
かっこいい。
つい先ほどです。
車庫証明の申請を出しに行った帰り、マイジャイロに飯でも食わしてやろうかと、16号沿いの八王子市内最安なスタンドに向かっていた時のこと。
二段階右折のやり方を知らない上に、よく白バイの張ってる交差点だもんで、直進で行けるように迂回して行ったんですよ。
んで、赤信号で並んだトレーラーの運ちゃん。
手が冷たかろうと言って、軍手を投げてくれました。
昼間だから大丈夫だろうと出たものの、けっこー寒いなーと思ってたとこだったので、かなり助かりました。
信号変わって、こちらラッパ不鳴のため左手上げてバイバイ。
いやー、我ながらいい話だ。
この場を借りて、ありがとう。
あ、ちなみに、軽油は96円だそうです。
カードで入れて94円~90円。
燃費も良いから、油代は前車の半分以下だな。
Posted at 2007/02/02 13:20:36 | |
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2007年02月01日
コメ付けばっかりでブログ放置してたなぁ。
いいネタがあったのに。
てことで、ここには何も書かなかったけど、ハイエースは降りました。
んー、まぁなんだ。ちょこっと。トレーラーとさ。仲良くなったんだわ。
大変だったんだけど、その辺は割愛。
でもって。
約半年をクルマなし、三輪車のみで過ごしたわたくし。
ただいま、KDH220Kの納車待ちでございます。
200系スーパーロングハイルーフワイドのディーゼル。
って書くより、型式書いたほうが早いっしょ。
そして、極めつけは「レジアスエース」
もうハイエース乗りではありませんwww
昨日だかおとといに車体番号が出てて、そのFAXに気づいたのが今日。
あわてて車庫証明の申請書類もらってきました。
大家にサイン貰って、提出は明日ホール。
そーすっと、週明けぐらいには認可出んのか?
つことで、納車は来週中だな。
どーでもいいけど、書類揃えてる時ってワクワクしません?
車庫証明取って、住民票取って、印鑑証明取って。
あぁー、クルマを買うんだなぁー。
って気がしてさ。
前車も自分で名変一切したから、懐かしいのもあったし。
あの時は、高校の帰りにチャリンコで車庫証明取りに行ったなw
ま、そんなこんなで、今後ともよろしくです。
Posted at 2007/02/01 18:03:17 | | クルマ
2006年07月03日
に乗ってきました。
今日はそれほどやることもないし、ちと心配だった科目のテストも巧みにこなして気が抜けたので、自分へのご褒美に贅沢にも牛丼を食いに行ってきましたw
食い終わってクルマ乗ったとこで、ふと思いついてナビ検索~♪
ホントはね、ペットにアルファード乗りに行こうと思ったんですよ。
でもでも、7時近かったこともあって、入り口にはチェーンが。。。
あー とか思いながら通り過ぎて、どーすっかなーと思ってたとこにホンダディーラー。
まだ明かりもついてて、中で商談らしきこともやってる。
ダメ元でグイっと入ってみたら、営業さんが出てきてあれよあれよと駐車場にご案内w
クルマから降りるまで、エリシオンかステップワゴンかで迷ってたけど、思い切ってステップワゴンて言ってみた。
サービスのアイスコーヒーをちゅーちゅー飲みつつ、一通り説明を受けてさぁ行きましょうと。
用意されたのは、2000ccのベースグレード。(らしいw)
色はオレの嫌いなパープル系だったなぁ。
乗り込んでエンジン掛けてみる。
ホントに掛かったのか?てぐらい静か。。。
営業さんを助手席に乗せつつ、恐る恐る出発。
出口でいきなりカックンブレーキやったのは言うまでもなくw
しかも、前がどんくらいあんのかわかんないから、かなり小回りして店をでました。
ん~、なんだこの乗用車のようなミラーはw
そして、なんだこの加速は。。。うちのクルマより400cc以上もちっこいエンジンのくせに、ひゅんひゅん回ってすぐ100キロ。
しかも、なんだこのブレーキは。。。うちのクルマと同じローター径のくせに、倍は利いてるし。
暗くなったので、ライトオン。。。あ、キセノンなのね。
営業さんお勧めの上り坂(10%ぐらいか?)で、一度速度落としてからベタ踏み。。。8000も回って、普通に上った。さすがはVTEC。
うちのクルマで8000も回したら、きっと爆発するだろうなw
回ったらの話だけどwww
着座位置が低くて、ハイエース乗りのオレにとっちゃ車両感覚はつかみにくい。
ハイエースでいうオーバースピードで交差点に突っ込んでも、スッとノーズが入ってく。
乗り心地は意外と固め。つか、よくない。
ハイエースに比べれば、小回りが利かなくてもどかしい。当たり前か。
インテリアは思ったより安っぽくなく、ソツなくまとまってる。
後席は、ハイエースに比べればだいぶ狭い。当たり前か。
車庫入れは、バックモニタがついてて面白い。これでぶつけたら、免許書返納したほうがいいよな。
ま、こんな感じですか。
いいクルマですよ、ステップワゴン。
オレは欲しいとは思わないけどね。
帰りにマイエース乗り出して、やっぱこれだよ~とか思ったしw
でも、この前乗ったエスティマよりはマシか。
以上、最近は試乗の鬼と化してる超長でした。
Posted at 2006/07/03 21:29:35 | |
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