• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月06日

M4 × TTS × AH3











Today's BGM












こんばんは!!


今日は前回の予告通り、川崎の工場夜景を♪





この日はM4にお乗りのgaku*さんと、Audi TTSにお乗りのc-ponceさんと、


ご一緒させていただきました!!





gaku*さんのM4は、5月にご一緒してからかっこよさにメロメロなんですが、


実は現行TTも大好きな車で、大興奮でした。











1. 場所はこちらで











ここに来る前、千鳥町の踏切前に行ったのですが大混雑で断念。


こちらも結構混んでました。









2. TTS × M4 × AH3











3. 少し違った構図で
















TTSは実物をちゃんと見るのが初めてだったのですが、


思っていたより小さくて、楽しそうです!!





世の中の車がどんどん肥大化する中、このサイズ感は貴重かもしれませんね!

近未来的なデザインと、工場地帯の風景が絶妙な世界観を創り出してます。















4. 進化の中に、初代から変わらない拘りのデザインが残っているAudi TTS











gaku*さんのM4、暗がりに佇むミネラルグレーのマッチョボディーは、


反則的にかっこいいです。




お互いダークカラーでの夜の写りが悩みですが、gaku*さんの秘密兵器を使っての、


ああもないこうでもないと、工夫しながらの撮影は、とても楽しかったです。










5. BMW F82 M3











6. ダックテール











7. 憧れのシート、エロいです!!










8. 工場の配管に見劣りしないコックピット










ここで皆さんとはお別れして、居残り練習。




gaku*さんはこの日は朝早くから撮影されていたようで、


夜遅くまで本当に有難うございました。


また遊んでくださいm(_ _)m





c-ponceさんも、また宜しくお願いします♪


機会がございましたら、今度は明るいところでじっくり撮らせてください!!










9. この日撮った中で1番気に入ってる写真











ここからはいつもの車です。






今回からRAW現像の方法を少し変えました。


こんなのは邪道だ!!と言われるかもしれませんが笑


どうでしょうか..










10.











11. ラッパのピストンみたいです











12. 広角レンズ × 正面 が最近のマイブームです











13. 画としては面白いですが、中身は産業廃棄物ですね。こういうのってどうやって処理するのかな?











この時すでに結構な時間でしたが、千鳥町の踏切前にはまだ人がたくさん。




諦めて裏での撮影です!!










14. 右よし、左よし。撮影時、周りの確認はだいじだいじ!!











15. 素人にはなんの配管なのかサッパリ..










16. 左のドリルみたいなのは怪しいですねぇ...( )










帰りに高架下で1枚。


根強い人気があるジャンルですが、確かに面白いかも!!










17. 











この後、眠気覚ましにPAにでも行って一息つこうかと思ったのですが、


大黒も、辰巳も、芝浦も閉鎖。


今思えば、6月は違法改造車取り締まり強化月間だったのでそのせいかな。










 〜次回予告〜











次回は国道411号ドライブの記録をアップ予定です♪


今回とは対照的に、自然の写真です。




よろしければまた見に来てくださいね〜







そういえばついに僕もinstagramで某公式アカウントからRepostのオファーが!!


この件は後日、無事にRepostされたら報告します!










それでは♪




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/14 19:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん


amggtsさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年7月14日 19:59
こんばんは!!!

車もカッコいいけど この写真!

なんなんだろ 凄いですね !

なーんでこんな写真が撮れるんだろ(>_<)

なんといえばよいのかわかりませんが 素晴らしいと感じました
コメントへの返答
2016年7月14日 20:52
ヌコさん、こんばんは( ^ω^ )

写真はだいぶ盛ってます笑
盛るのがマイブームですが、ギャル同様そのうち落ち着く日が来たりするんでしょうか笑

意外と始めてみればすぐに、この程度でしたら撮れるようになりますよ!!
初めて見ます!?お教えしますよ!?( ´ ▽ ` )ノ
2016年7月14日 20:37
クニくん(o^^o)
こんばんわっ

昼間にごぉぉんさんとがっくんと
広告の件で話されてたけど
左に寄せるほぉが自然で
ぃぃかも知れなぃですね(^^;;

ぼくは一昨日のブログを
手直しして広告の上に写真が
被るよぉにしたんですけど
クニくんのほぉが断然自然...(・・;)

それよりJAPANからオファーぁったんですね♪
ぉめでとぉ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年7月14日 20:59
ぼくのんさん、こんばんは( ^ω^ )

左に寄せるという発想、なぜ今まで気づかなかったのか..笑
簡単にパッパッパですから、いいですよこれ!!

goneさん、gaku*さんに感謝です!!

でも、やっぱり広告邪魔です!!( *`ω´)
背景黒くしてるから余計目障りですし、Blog本文がど真ん中に表示されないのが今度は気になります笑

無料Blogサイトですから、ある程度はしょうがないんでしょうけどね..

ありがとうございます(^ ^)
目標にしてたんでちょっと嬉しいです!!
2016年7月14日 20:49
クニくん♪こんばんはぁ〜♪
かっくいぃ〜(^ー^)ノ先ずは先曲♫
こう言うの大好きです(o^^o)

お写真は9.10が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
新しい現像も素晴らしい仕上がりですね〜
全然邪道じゃ無いですよぉ〜♪
表現の自由度がますます上がって
美しいですね(p_-)
そして、次回予告も期待大
楽しみにしておりま〜す

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年7月14日 21:06
えぃちさん、こんばんは( ^ω^ )

選曲お誉めいただけて嬉しいです!
こういうの聴きながら一人でドライブするの好きなんですけど、BlogのBGMにするとなんかスカしてる(死語w)みたいかな〜って迷ったんです笑

現像もいろいろ試して迷走してますw
そのうち落ち着くといいんですけどね(/ _ ; )

ありがとうございます♪
2016年7月14日 22:18
お~スタイルシートがかっくいい!
クニくんのページ(シート)って感じがしますね。

あ、こんばんわぁ♪
gakuさんもクニくんと同じソニーでしたね!
ソニーのセンサーは高感度でいいですね~♪
海賊も来年はソニー製のセンサーになりますぅ~!

統一感のかるファンタジーな世界観が
17枚すべてに表現されてますね~(^^)ノ

17は中央分離帯!?(笑
コメントへの返答
2016年7月15日 10:01
海賊さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!!
色々調べながらやってみたんですけど、こういうのパパッとできる人尊敬します笑
結構時間かかりましたw

海賊さん!!SONYに移行ですか!?
メーカー関係なく素敵な写真を撮られる方は沢山いらっしゃいますけど、自分が1番見慣れているせいか、αで撮った写真は独特な味があるように感じます♪

チュウオウブンリタイ...えっ!?....いやいやぁ...(汗
2016年7月14日 22:24
素敵なお写真、すっかりうっとりゆっくり眺めさせて頂きました。
もしかして、CG?と思ってしまいました。
ピストンな様なお写真のところで、思わず召喚されました〜♪

いつも、ステキなお写真ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年7月15日 10:06
まえとさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!!
おっしゃる通り少しCGっぽい仕上がりにしてみました!ピストンは反応していただけて嬉しいです(^ ^)

こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます♪
2016年7月15日 7:56
先日は夜遅くまでお疲れ様でした(^0^)/

やばいっす。何なんだ、このエローいシートは笑
秘密兵器使った撮り方は、もうちょっと勉強しておきます( ̄ー ̄ゞ

僕がお先に失礼した時、既に1時近かった気がするんですが、その後でも千鳥町は混んでましたか(^^;やっぱり土日はダメですねー。裏のほうに行ったときお声掛けされませんでしたか?笑
自分はビビッて裏のほう行ってないので、今度勇気を振り絞って行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

ついにクニくんにも某アカウントから連絡がきましたかっ!楽しみにしてます('▽'*)

広告の件は、スタイルシートの優先順位の関係で管理画面からCSS定義しても非表示にすることは難しいかも(^^; なのでアガサさんのように被せるのがベストですね。

#ただし、非表示ではなくても広告を見えなくしちゃうことが利用規約の第7条第1項(13)に抵触する可能性があるので、運営から何か言われるかも笑
コメントへの返答
2016年7月15日 16:07
gaku*さん、こんにちは(^。^)

先日はありがとうございました!!
お会いできたらいいな程度の期待で行ったので、まさかの充実度で、とても嬉しかったです♪

撮ってる時からアダルトな感じがプンプンしてましたけど、だいぶエロいです笑
いやらしいですねw
だいぶ撮りやすい印象だったので、そのうち真似させていただこうかと思ってます(^_^;)また色々教えてください!

最終的に3時過ぎまで順番待ちの列が途絶えなかったので諦めました( ゚д゚)…
裏と言っても見張りのいるゲートの向こう側ではなくてこの工場の裏です♪
まぁ行ってもフロアマットの裏側を覗かれるぐらいですよ…w

ありがとうございます!!地味に嬉しくて、記念になんかモディしようかな・・・()

利用規約の7条…gaku*さんそっち系のお仕事の方なのですか( ゚д゚)??
2016年7月15日 8:12
クニくぅ〜ん🎶

オッはよぉ〜うございまーす♪( ´▽`)ノ
いやいや、またまたヤバヤバなお写真いっぱい〜!U^ェ^U
あ、広告表示入れ替えたのでちょっと違和感ありますが、広告被らなくなりましたね🎶d(^_^o)

またその後、川崎工場地帯逝かれたのですね〜🎶
しかもgakuさんも一緒🎶

今回は濃色系のお車ばかりでぇ🎶
あ、線路の所は先客がいてダメだったんですね(T_T)

けど、2番いきなりすげぇ〜カッチョイイお尻三連発!U^ェ^U

ダークな3台が工場地帯に佇む姿カッチョイイですね〜🎶

3、この構図、この色合いコントラストバランス凄く素敵ですね〜🎶、、、エロエロな雰囲気最高ですね\(//∇//)\♡

4、いや〜この解像感凄いなぁ〜!やっぱりフルサイズじゃ無いと特に夜撮影ではこの解像感でないのかなぁ〜!?、、、加工しなければAPS-Cでも解像感少しはなんとかなるのだけれど、加工するとノイズが凄すぎてノイズ処理するとどうしてものっぺりして色飛びしたりしてくるので、私はそのバランス取りに何時も悩まされているんですよね〜!(T_T)

どうにも純正の現像ソフトではノイズ処理が上手く逝かなくて、、、、(T_T)
やっぱりLrを使えば少しはマシになりますかね〜?

5、この色合い変えダークな感じもまたイイですね〜🎶U^ェ^U
6、素直に美しい!
ボケ感最高で、ダックテールが強調されていてカッコイイですね〜!U^ェ^U

そして、7!いや〜!イィ!イィ!ですね〜🎶
ほんと!エロエロなお写真ですね〜\(//∇//)\
いつかは自分でも座ってみたいMですよね!
M2のシートと違い手抜きじゃ無い専用シートがイイですね!U^ェ^U

知っていると思うけどシートバックのエンブレムが光るんですよ🎶

8、これもコックピットが!素敵ぃぃ🎶
これも7同様にルールライト点灯して撮影したのですかね?
今度真似してみたいなぁ〜♡

raw現像変えてからの10、この色合いも凄く素敵ですね〜!U^ェ^U
なんだろ!?、、、少し色抜きしているのかな?
メタルチックな感じが工場の複雑な配管なんかにマッチしていて凄く素敵ですね〜🎶U^ェ^U

11、ラッパのピストン?、、、クニくんはアーティストだから、さながらトランペットとかのピストンですかね?笑、、、私にはパイプオルガンに、、、って見えないなぁ〜\(//∇//)\爆

12、これも色抜きかな?
やっぱり!広角レンズイイですね〜🎶d(^_^o)
私もようやくU^ェ^U
あ、でも広角レンズ画角が広過ぎて使い方が難しいので今度教えてくださいね〜🎶

13、確かに絵になりますが、ほんとどういう風に処理管理されているのでしょうね?
便利な世の中になるのはあれなんですが、自然破壊はもうこれ以上して欲しく無いですもんねσ^_^;

14!あはは!ほんと夢中になって撮影しているとですね!
あ!でもクニくんは私なんかと比べ物にならない位、色々な構図と攻めた所での撮影が多いからほんと気をつけてね〜(>人<;)笑

15、私にもさっぱり?笑
けどこの構造美、萌え萌えですよね〜\(//∇//)\♡
現像もかなり攻めた感じで、メタルチックな感じが凄くイイですね〜!U^ェ^U

16、これもクリアで奥行き感が凄くイイですね〜🎶d(^_^o)
こういった構図はやっぱり広角レンズの出番ですね〜🎶

あと望遠でこの先を狙うのも面白そうですね🎶

17!!(◎_◎;)
ほらほら!こんな場所で攻めた撮影している!
写真は写り込みもありこの先の高速がカーブしている所とかと凄く素敵ですけど、ほんと、気をつけてねぇ〜!(>人<;)笑

また次の予告も楽しみにお待ちしてますね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
コメントへの返答
2016年7月16日 20:24
こんばんは!!

遅くなりまして申し訳ございませんm(._.)m
そういえばgoneさんも広角の世界にいらしたようですね!!超広角ですね!!広角の域が16スタートでもあー足りない!!っていうシチュエーションたまにありますから、表現の幅が広がるでしょうね♪

僕は最近は16-35を付けっぱなしですよ、結構便利です♪♪
お教えできることなどあるかわかりませんが、遊びに行きましょう!!

13. 凄い数のドラム缶だったので思わず、どうやって処理するのかと疑問に思いました!

14. 攻めた構図で撮影してる風に撮るのが上手いのでしょうか、そんなに攻めた撮影はしてないから大丈夫ですよ(^_^でも、、人の迷惑になることもありますから、ホドホドにですねm(._.)m笑

やっぱり次は望遠でしょうか…
でも、まともな標準ズームすらもってないんですよ(^_^;)どちらにするか…先立つものがないのに、日々激しく妄想しております笑

17. これはほんと、いかん構図です!!
車の通りがほとんどない深夜でこそなせる構図ではありますが、気を付けなくてはですねm(._.)m笑

次回もよろしければまた、覗きにいらしてください♪♪後ほどgoneさんのBlogにもお邪魔します!!
2016年7月15日 8:53
こんにちわ♪

工場夜景に高架下…と大好物ばかりで素敵な写真を堪能させて頂きました!
おまけに5年後には欲しいなと思っているTTSまで…。
我慢できず逝っちゃいそうです(笑)

RAWの現像処理は邪道って無いような気がします。
銀塩写真からすると画像を弄ること自体がすでに外れている気がするので…。
いろんな表現があっていい気がします。
まぁ、僕の場合は写真の不出来をカバーする意味合いの方が強いですが…f(^ ^;)

コメントへの返答
2016年7月16日 8:58
★ひでちん★さん、おはようございます\(^o^)/

TTSめちゃくちゃかっこいいですね!!
鋭い目から放射されるLEDヘッドライトと、流れるウィンカーがまた色っぽくて、最高でした♪

現像の件、そう言っていただけると嬉しいです。
光量が少なくてかなり現像で誤魔化してますが、その過程でRAW現像の奥の深さにハマっております(^_^;)…。

統一感はなくなりますが、一辺倒でなく色んな写真が撮れればなと思っております( ゚д゚)
2016年7月15日 9:52
グッジョブ!

素晴らしい御上達振り
にあっぱれ!です。

広告はたまに尾根遺産
もあるから我慢しましょう。
コメントへの返答
2016年7月16日 9:03
F16M6師匠、おはようございます\(^o^)/

コメントありがとうございますm(._.)m
powerさんとgoneさんと行かれていたあの線路で、あんな雰囲気のある写真を撮るのが1番の目標だったのですが、次回に持ち越しです!!

広告にお姉さんですか?えー??
あれって、検索履歴から反映されるらしいですよー(笑

僕はそんな、お姉さんとか出ませんよー(嘘
2016年7月15日 12:01
クニくん、こんにちは〜(^o^)/
またまたパキパキでお綺麗なお写真の数々!
gakuさんのM4、カッコいいですね(o^^o)
濃色系のお車三台で、絵になります(^_-)
川崎の工場夜景、いいですねぇ(*^^*)
そして、クニくんはいつも居残り修行(笑)
エライというか、その修行がこうして、写真にあらわれてるので写真は嘘つかないなぁって(o^^o)
工場夜景のお写真、他の方も撮られてますが、クニくんにしか撮れないお写真の数々、素敵です!
コメントへの返答
2016年7月16日 9:14
けーすけさん、おはようございます\(^o^)/

gakuさんのM4は、半端ない色気を放っておりますw
川崎の工場夜景はいつ見ても素敵ですよね、美しいですし撮っていて独特のスリルがあって中毒性があります(^_^;)
居残りは、えぃちさん譲りでしょうか笑
撮り始めるととまらなくなっちゃうんですw

けーすけさん号のあのホイールと工場夜景、とても似合うと思います♪
今度行きましょう!!
2016年7月15日 14:59
クニくんさん♪
こんにちは〜^ ^

6 のgakuさんの窓越しに見える
ブルーの 一角が素敵です(*^^*)

9.10.12はカッコ良過ぎて
溜息が出ちゃいます(#^.^#)

14.16は異空間な感じが幻想的で
夢の中にいるみたいな‥‥^ ^

お写真全て素敵で
クニくんさんが撮られると
川崎の工場がお上品になってしまうところが
凄いです‼︎


コメントへの返答
2016年7月16日 9:19
sakurajmaさん、おはようございます\(^o^)/

6番はgaku*さん号の色っぽさが出てますでしょうか(^。^)Mはメーターも白いのでなんとなくイメージしてみました。

上品でしょうか?嬉しいです笑
撮ってる人はこんななので、上手く猫がぶれてますか??笑
横浜の夜景に川崎の工場夜景に、休肝日を設けて是非撮りに行ってくださいね(笑)
2016年7月18日 3:32
クニさんこんばんはー!

某アカウントからのオフォーおめでとうございまーす♪

うんうんやっぱ夜の工場はいいですねぇ♪
クニさんの仕上げが邪道いうたらワタシとか
どうすりゃいいんですかー!(笑

17の所ってワタシが前に行ったとき結構な数のトラックが
エライ勢いで走ってきてて怖かったんですがクニさん
勇気あるなぁとw

コメントへの返答
2016年7月18日 16:39
たかくのさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日は海の日ですね〜、海行きましたか??
春頃にあげてらっしゃったお子さん達との海の写真がいい写真だったのを思い出しました♪

いやいや、何を仰いますかぁー!!
でも、あまり気にせず好きなように楽しむようにします笑

あはは…確かに、エライ勢いですよね笑
人生綱渡りですから怖いのには…違うかw

クニさんだなんて恐れ多いので、クニくんでもクニでも呼び捨てでいいですよ!!(=゚ω゚)ノ
2016年7月27日 22:31
クニくん
こんばんは~(^-^*)/

非常に遅コメ失礼します。

もうパッキパキじゃないですかー
私の時期愛車、面白い色しているので是非クニくんに撮影して頂きたいです。

そうです!撮影時は周囲の確認が大事
キッテ横で道の真ん中で撮影されているデンジャラスメーンがいらっしゃいましたが、あれは危険です(笑)
コメントへの返答
2016年7月28日 14:08
シャトルンさん、こんにちは(≧∇≦)

いえいえ、嬉しいです♪
青かな?赤かな?黄色かな??♪( ´▽`)
是非撮らせてください!!

そんな危ない人がいたんですか?嫌だなぁ怖い怖いw

プロフィール

「@とのワン さん、楽しかったですね😊SONY ユーザー同士今度はガッツリ撮影会でもしたいですね!!色々情報交換させてください🙏」
何シテル?   07/30 15:28
究極のエコとスポーティーを両立したクリーンディーゼルから、ハイテクノロジー満載のエコカー、ActiveHybridに乗り換えました! 若造ですがよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 20:32:16
お盆休み2017その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 09:50:16
群馬・長野県境ドライブ... その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 21:57:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
街乗りに最適です! NAですが、高速だって法定速度で走る分には快適ですし、雪道もスイスイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E36が初めてのBMWでしたが、目移りしてしまい乗りたくて乗りたくてたまらない車でした。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています!! 2014年10月いっぱいでAH3へ ...
BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年 11/7正式に納車されました! 同じF30である320dからの乗り換えです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation