• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニくんのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

僕ではありませんが車上荒らし…

GWいかがお過ごしでしょうか!?
東京はこれから木曜日まで天気が悪いようですね。
仕事の人、連休の人それぞれいらっしゃると思いますが、安全運転で楽しみましょう^_^

さて、タイトルにも書きましたが可愛い後輩であり、仕事仲間である友人が水戸のファミレスで車上荒らしにあい、楽器4本(トランペット)にケース2つ、その他マウスピースやら色々なものを盗られたらしく、万が一オークションなどに流れていたら連絡が欲しいという内容のメールが来ました。


車上荒らし…
存在は知ってますし、僕自身車を離れる際には荷物をトランクにしまうなど、一応気を付けてはいますが、実際近いところで被害にあった人がいると他人事ではありませんね。


楽器4本て、おそらく彼にとったら命の次に大切な物だと思いますし、何より仕事道具ですし、本当に困ってると思います。。
金額も相当なものですし、気に入った楽器というのは、そう簡単に見つかるものではありません。

そんなクソ野郎がさっさと捕まって欲しいことはもちろんですが、楽器だけでも手元に戻ってくるといいなぁと願っております。


バールで鍵穴を壊して(一見分からないぐらいの傷しかつけられてません)盗んだようですが、おそらく犯人も盗みのプロでしょうし簡単に足が付くようなオークションにそのまま流すとは考えられません。




車上荒らしなどの盗品ってどこか独自の売買のルートがあるんでしょうか。
平和ボケしている僕には見当もつかず、ブログを書いた次第でございます…泣

どなたか詳しい方、被害経験のある方、わずかな情報でも構いませんのでもしなにかあればコメントを下さると助かります、、


本当に悲しい…


GW少なからず気の緩む場面もあるかと思います。
皆さん気をつけましょう。
僕も気をつけます……
Posted at 2014/04/29 07:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

あーすぼんでぃんぐ


先週の土曜になりますが、ウィンドウフィルムを貼ってもらうため、またアクセスさんにお世話になりました。

色々と前回のブログにコメントを下さいました皆様、ありがとうございます!!
こわい車にはしたくないと、S店長さんに相談しましたところ、25パーセントぐらいがオヌヌメとのことでしたので、アドバイス通り、透過率25パーセントのフィルムを貼ってもらいました。

午前中に預けて、夕方受け取ったのですが、気になったので噂のオカルトケーブルもお願いしちゃいましたw


まず、フィルムのデキですが、今の所パッと見、気になる点も無く綺麗だと思います!
もっとも、先週末から天気もパッとしないのでちゃんと見れてません...(写真も無し)

強いて言えば....
・貼ってもらう際にハイマウントストップランプの所に貼ってあった"Blue Performance"のステッカーを剥がしてもらったので、そこが寂しい。
・気にしないと気にならない程度ですが、夜間にバックミラーで後ろを見た際に、リアガラスの熱線の所が乱反射して若干後続車のヘッドライトが歪に見える。(これは夜間の高速でパンダ及び隠れパンダを発見しづらくなって少し怖い)

あくまでも強いて言えば、なので、とても満足しております!
天気のいい日にじっくり観察してみます。




そして何より、あくまでも”ついで”に頼んだHADOOアース!これにビックリでございますw
車を預けて店を後にする際に、効果が実感できたらいいなぁ...程度でお願いしたのですが..確実に音が良くなったw
プラシーボ効果...?いやいやww

これでも私、某国立音大出身で、一応音楽業界の人間なので(と言ってもオーディオに関してはド素人です..汗)一般の人よりは多少なりとも耳がいいと勝手に思ってるんですが、うなっちゃいました。
不思議ですね。

これなら世間を騒がせた現代のベートーヴェンと言われていた(←このキャッチコピー大嫌いでしたw)S村河内先生も、手話通訳の存在を忘れて「はっ」と声を出してしまうんではないでしょうかw

でも、あくまでも個人の意見ですよ!
個人の意見ですし、決してS村河内先生を馬鹿にしている訳では有りません。
世間の騒がせ方が気に食わなかった。それだけです。

まぁその話はいいとして。
高音域も勿論ですが、低音の輪郭がはっきりしたように感じました。
もっとも、StudieチューニングのJBL製のオーディオ自体が良いのかもしれませんし、SSSとHADOOアースの組み合わせが良いのかもしれませんし、人に言わせればスピーカー自体、あんなの..と言われてしまうかも知れませんが、僕個人の意見としては良くなったような気がしてなりません。



ライト類の光度アップ効果に関しては、そう言われればそんな気もしますし、走りに関しては僕が重すぎるのか、今の所まだ実感できておりませんがw
たかがアース、されどアース。




信じるか信じないかはあなた次第。



Posted at 2014/04/22 00:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月16日 イイね!

来たる夏に向けて

来たる夏に向けて…

何かと露出が増える時期ですし(女子か!)、ダイエットをしよう!

もともとだらしない体型をしておりますが、この冬は如何せん飲みすぎました食い過ぎました。
このままではお恥ずかしくてTシャツ姿で街に出られない。
なによりますますタイヤが減る。
ということでスレンダートーン先生にお世話になりまくってるクニくんでございます。

ということで晩御飯にこちらをいただきまして、エクセルシオールでシロップを入れたカフェラテを飲みながらこのブログを書いております。



さて本題ですが、来たる夏に向けて、リア3面のスモークを企んでおります。
去年の夏は暑くて散々でしたし、スモークを貼れば冷房効率のみならず、多少は外見も絞まるかな?と思いまして。

前車は黒のツーリングでしたし、スモークなんて貼ったら霊柩車に間違われそうな勢いでしたし、そんな迷いはなかったのですが、今回は白ですしスモークもいいんではないかと思っております。


こんなのも実際あるんですね!
E39のハイラインはイメージぴったりな感じがしましたけど、これはなんかカッコいい!w


あっ…車のシェイプアップの前に人のシェイプアップを…なんて言わないでくださいw

あすのうちに手配を!と思ってるのですが、
現在透過率云々で色々と迷っております。

そもそも純正のサンプロテクションガラスの透過率はどの程度なんだろうか?

ウインドウフィルム貼ってらっしゃる方、ご意見お待ちしております。

希望としては…
夜間運転し辛くならない程度で、かつ昼間車内が丸見えにならない程度。
イカツくなりすぎるのはあまり好まない。
少なからず冷房効率の向上も期待。
Google先生に尋ねても、写真じゃよくわからん。。
Posted at 2014/04/16 22:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

エアコンのオイニーがツイキー

3月半ばごろから、エアコンからツイキーなオイニーが漂ってきてとても不快です。
おまけにムギュムギュ異音がするし。。

みんカラの他のF30系乗りの方も同じような症状が出ているということで、様子をみてDに相談してみようと思ってますが、エアコンの異臭、本当に苦手です。。
塗装のゴミかみも多かったし、色々とリコールの情報も聞きますし、んーBMW頑張れー!


話は変わって写真は表参道ヒルズのギャラリーに展示してあったi3
(写真はギャラリーの公式サイトからの拾い物です)



個人的にはこの車を見ると手塚漫画に出てくるヒョウタンツギを連想してしまう。
コレ



この間C1で見かけて追いかけっこした時はわりとアリに感じたので慣れるかもしれませんね。
座っても見ましたが、フロントガラスの形状と、勉強机みたいなインテリアがちょっと気になりました。
写真はiPhoneしか持ってなかったので撮らなかったー。




こちらもそうですが、キドニーグリルが見せかけだけなのは少し残念です。



明日は日曜ですが5:30起きでホテル日航東京にてお仕事。
パーチー演奏です。
懐メロ満載です。
全く世代でない曲ばかりでYoutube先生に大変お世話になりました。
日曜の朝ですし、車で行ったら早いのですが、もう一件回ってそちらはおそらく宴会付きなので電車で行きます。


そういえば!
免許証の更新ハガキ来てた!!!!
恐怖の2点生活ともこれでおさらばじゃーーー!


ゴールド免許?
そんなもん興味ないよ。泣
Posted at 2014/04/12 23:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

洗車すると雨


今日は暇だったので夜な夜なC1辺りを徘徊しようかな〜、なんて思っていたのですが、汚い車を晒すのも恥ずかしいので明日雨が降るのを承知で洗車しました。

降っても明日だろうなんて思っていたのですが、見事に辰巳で降られました…

しかし土曜の夜ともあって、今宵の辰巳も賑わっておりました!
ケーニッヒ・テスタロッサ(多分)やら430 16Mやら2014年式R35GTR nismoやら…
GTRはいいとして、雨、大丈夫だったのかな?

あまりに異次元な車ばかりで…2リッターのディーゼルが恥ずかしく…
ワイルドスピードな車もたくさん停まってましたが。

R35のnismo、もう走ってるんですね!
興奮してるうちにRX-8なパンだが登場し、そうこうしてるうちに雨が降ってきて退散したので写真は1枚も撮りませんでした笑。

小降りのうちに!
と帰りを急いだのですが、西に行けば行くほど雨脚は強くなり、挙げ句の果てには高速を降りたところで道路にペシャンコになってるニャンコを踏む始末。。。(避けたんですよ?避けたんですけどほんのちょっと、そのー。。)
ニャンコを家で3匹飼ってるわたくしとしては大変辛い…
1時前に家の前で雨に打たれながら本日2度目の洗車w

とほほ。


ところで話は変わって!
うちのタイヤを見るとあと4分山ほどではありませんか!
そろそろ履き替えも視野に入れなくては!
という感じなんですが、1度履いてみたいのがミシュランのPSS!

320dにPSSなんてバカか!
豚に真珠だ!と怒られるかもしれませんが、MモデルにはPSS!!ALPINAにもPSS!!ポルシェにもPSS!!なんてイメージが僕の中ではあり、いつかは履いてみたいんですよね。

しかも価格.○○○やなんかでみると結構ての届きそうな値段で売ってる!
サイズもありそう?


そこで、皆さんに何点かお聞きしたいのですが…
・ネットで安売りされているスポーツタイヤってどうなの?
・ランフラットがついていた純正のホイールにラジアルタイヤを履いても問題無いのか。
・そもそも320dごときにPSSを履くこと自体どうなのか。


その辺の意見を頂けるとありがたいのです(._.)
初歩的すぎる、もしくはトンチンカンなことを言ってるのかも?な質問ですが、貴重なご意見お待ちしております。






このゴムチューブのようなムチムチなサイドウォールかっこいいですよね!
Posted at 2014/04/06 02:19:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とのワン さん、楽しかったですね😊SONY ユーザー同士今度はガッツリ撮影会でもしたいですね!!色々情報交換させてください🙏」
何シテル?   07/30 15:28
究極のエコとスポーティーを両立したクリーンディーゼルから、ハイテクノロジー満載のエコカー、ActiveHybridに乗り換えました! 若造ですがよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 20:32:16
お盆休み2017その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 09:50:16
群馬・長野県境ドライブ... その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 21:57:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
街乗りに最適です! NAですが、高速だって法定速度で走る分には快適ですし、雪道もスイスイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E36が初めてのBMWでしたが、目移りしてしまい乗りたくて乗りたくてたまらない車でした。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています!! 2014年10月いっぱいでAH3へ ...
BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年 11/7正式に納車されました! 同じF30である320dからの乗り換えです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.