• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニくんのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

奥が深いことは分かった。うん

奥が深いことは分かった。うんコンデジ→一眼に移行して一週間。

とりあえず奥が深いことは分かった。



見せるのも恥ずかしいような写真をとる腕しかないんだけど、ファインダー越しにああでもないこうでもないと角度や構図を考えながらパシャパシャしてると、今まで気付かなかったような車の魅力を発見でしたりするのが楽しー!!


せっかくのヒマワリなのに絞りの設定ミスでボカしちゃってたり。。



フーガが写り込んじゃったり。。



道志みちデビューして富士五湖まで行ってみたり。


なんかラインにうっとりw









露出いじってみたり。



シャッタースピードいじってみたり。



いかんせん暑くてカメラに夢中になってると熱中症にになりそうな日々が続いてますが、楽しみが増えました。

運転も音楽もカメラも上手くなりたい。。

こうなったら酷い写真でも構わずアップして、先輩方に講評をいただき、毛無あっ…けなしてもらってアドバイスをいただこう!

と。

それではーおやすみなさいませ。
Posted at 2014/07/28 00:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

さんれんきゅう

梅雨明けしましたね!
昨日はさっそく仕事からかえってから洗車しました。

水垢とったりしようと思ったのですが、途中で疲れたのでやめちゃった…


三連休でしたが、大雨がふったりして…おまけに風邪もひいて…ぱっとしなかったです。
月曜日は5時起きで仕事だったり。


ですが土曜日、まずは朝起きてノベルティーをもらいに新宿のDへ!

…ほんとはこいつが目的?


成田ナンバーのJAPANからの試乗車のようでした!
着くなり目に入ったのでかっこいいですね!
と言うと、試乗させてくれることに。
ヤスマリーナブルーのM3もあったのですが、せっかくなのでこちらのM4。

やーかっこいいのなんの。
すごいですね!
でもこちらのM4は、フルレザーのオプション無しの車でしたのでシートに座っちゃうとDCTのシフトとトリム以外はぱっと見ほとんどうちの車と変わらない?笑



もちろんエンジンスタートした瞬間明らかな違いに気がつきます!メーターもサウンドも。



インプレは無しで!
と思ったのですが、ブレーキの効きが「んー?」て感じでした。
カーボンセラミックのオプションがついてなかったので、基本的にはローターがドリルドだっただけでうちのMスポブレーキとかわらないのかな?
うちのもそうだけど、純正のパッドは粉が出るだけで性能的にはたいしてよくないのかな?

速さに関しては、信号だらけだったのでよく分からず…


こちらのM3はカーボンブレーキにフルレザーのオプション付きでした!
どうせ試乗させてもらうなら、こっちにすればよかった…笑

噂のブリブリおーばーフェンダー!



免許取り立ての頃にカーポートにフェンダー擦ったことがあるのですが…こんな車絶対うちの車庫には一発で入れられない…(*_*)



ちなみにF30はこんなもん。
これでもF80を見る前はもっこりフェンダーきにいってたのですがね…




憧れのM3,M4いつかこんなの乗れる日を夢見てがんばろ…
でも今思うと低速で都心を走る分にはあんがい2Lディーゼルも負けてない!かな?…


さて、そしてDを後にしてこんなものを買いに。



フルサイズミラーレス一眼です!


皆さんの素敵すぎる写真に魅せられ…
憧れを抱き…
使いこなせる自身はありませんが…

eos kiss ら辺を買っておけば良いものの。
正直ボタンが多過ぎて良いカメラなのかどうなのかもわからず…笑

でも色々設定できて楽しいことはわかります。笑



雨の中横浜まで繰り出してこんなことして遊んでりゃそれは風邪もひきます。






仕事帰りの洗車の後の撮影!














ということで風邪でゲホゲホしながら充実した三連休プラスαのいらない報告でした笑

F30のかっこいい部分を引き出せるようにがんばります。


あっ、どなたかフィルムカメラで使ってたオールドレンズ、ただ同然でくれてやるよって方いらっしゃいましたら…是非ご一報を!!笑

お金が無いのでただ同然でおねがいします笑


それでは!
手洗いうがいはしっかりしましょう。

Posted at 2014/07/23 07:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

久々のくねくね

日曜日になりますが、圏央道の高尾〜相模原愛川間が開通したということで、1週間遅れですが…どれほど使えるか検証も兼ねて箱根まで行ってきました!

いや〜、最高でした。

僕が住んでるところから箱根まで行くには、今までですと八王子バイパスを通り、延々トラックで溢れかえって混んでる16号を通り、やっとの思いで小田厚に乗り…と2時間近くかかっておりましたが、圏央道を通るとターンパイク入り口まで1時間ほどで行けることがわかりました!

途中の神奈川県警のドル箱高速道路をかなり警戒して行った際でこの時間ですから、感覚的には無茶苦茶近くなりました!!

というわけで、8時に家を出て9時にはターンパイクに着きました〜の写真。



こちらでおしょんしょんタイムをとっていざ!と料金所に並ぶと後ろからAlpinaD5が。
写真は撮れませんでしたが320dでは歯が経ちませんので道を譲りますが、車に似合ったかなりジェントルな運転で少し後悔…^_^
まっ、1本目は様子見も兼ねて!

大観山まで行くと、日曜朝ともあり、かなりマニアックな車がたくさん鎮座してらっしゃいました。



こちらはHondaのS600ですね!



並べるとF30がまるで7尻のようで笑えます。
こんな車所有できたら最高なんでしょうね〜


そして

マツダ キャロルと隣は…なんでしょう。

今こそ冴えないキャロルを作ってるマツダですが(もうないのかな?)こちらは抜群にシブいです!

オーナーさんのセンスも素晴らしい!


そして


ロータスヨーロッパ。
この車も、実車は初めて見ましたが意外と小さい。
いや、かなり小さかった。
バンプで跳ねたら飛んで行っちゃうんじゃないかってぐらい。

さすがに車内までは写真に撮れませんでしたが、メンテの行き届いたベージュの皮シートの上にオイルで黒ずんだ赤い工具箱なんかが乗っちゃってて。
もうお汁がブシャーでした。


あとはこちらも!


フェアレディ。


辰巳のワイルドスピードみたいな世界観も好きですが、なんか…こういう大切に大切にながーく乗られてる車を見ると、大袈裟かもしれませんが、心が洗われます!汗


そして大好きな中高年層ぽるしぇ!


RSのリアウイングもうよだれで服がびちょびちょになっちゃいます。
こんなくるま乗れるなら365日車中泊でもいいや笑


そして


クラシックぽるしぇたまんないですね。
ダックテールがなんとも。
BMW M4もダックテールみたいになってますが、これを見てしまうとうーんたまんない。


このような車達に比べるとなんの変哲もないただのセダンですが、、うちの子の写真も何枚か撮り。







伊豆スカを抜けて下田まで行き、金目の煮付けを食べ!美味かった。


こんなゲキ細のくねくねを抜けて…


粉が溜まるほど走り込んだところで…



途中平塚で10kmほど渋滞にはまり…

ファミリーカーが多くなったので安全運転で帰りました!

ちなみに、ドレスアップ目的で付けたMパフォペダルとフットレストも、滑り止め効果もあり、なかなかいい感じ!



それと、3Dマフラーに変えて15,000kmほど経ちましたが、若干音が良くなってきたような気もします!
下を覗くと飴色になってきた部分も(^。^)



いやーほんとディーゼルのトルク最高です。
街中ではガラガラザラザラと、ガソリソエソジソが羨ましくなる場面も多々ありますが…笑

お山ではディーゼルパワー炸裂です!
常にブットイ感じむふふw

腕もありませんし、このくらいのエンジンがちょうど良いかもしれませんね〜
新型M3,M4は逆立ちして山手線一周しても買えそうにありませんし…笑

後はPSS履いて…

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、箱根も身近になったことですし、色々と楽しめそうです!

それでは、ツラツラ長々書きましたが最後まで読んでくださりありがとうございました^_^
Posted at 2014/07/08 08:46:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とのワン さん、楽しかったですね😊SONY ユーザー同士今度はガッツリ撮影会でもしたいですね!!色々情報交換させてください🙏」
何シテル?   07/30 15:28
究極のエコとスポーティーを両立したクリーンディーゼルから、ハイテクノロジー満載のエコカー、ActiveHybridに乗り換えました! 若造ですがよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 20:32:16
お盆休み2017その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 09:50:16
群馬・長野県境ドライブ... その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 21:57:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
街乗りに最適です! NAですが、高速だって法定速度で走る分には快適ですし、雪道もスイスイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E36が初めてのBMWでしたが、目移りしてしまい乗りたくて乗りたくてたまらない車でした。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています!! 2014年10月いっぱいでAH3へ ...
BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年 11/7正式に納車されました! 同じF30である320dからの乗り換えです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.