• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニくんのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

F2x系の魅力

木曜日に奥多摩手前で拗ねた我が家のAH3に代わってうちに来た、116i Mスポ。


後期発売まで秒読み段階のF20ですが写真で見た感じだと、僕は前期の方が好みかな。
エストリルブルーはDieselの時も今回のHybridの時も候補に挙がった色ですが、なかなか鮮やかです!


月曜日の出来事ですが、晴れたので奥多摩までリベンジです!
(※借りものですのでより一層安全運転)
ちょうどみんカラでヌコ山田さんとovatarさんがいらっしゃるとの情報が目にとまり、ご一緒させていただいちゃいました。(代車なのにね、でも走れるタイミングでいっつも壊れちゃうんですもんうちの車)

秋川駅近辺で集合し、いざ五日市経由で檜原都民の森へ!
と、まさかの都民の森定休日。。なんてハプニングもありましたが写真をとったっり炎天下の中車談義がアツかったり!







お二人の車、相当かっこいいです!


ヌコ山田さんのM235。このボディーに300馬力オーバーですからね!
楽しくないわけがありませんね!
1シリと対照的なキリっとした眼。
後ろ姿も好きなんだけど写真撮り忘れました…
BMWのマイナーモデルってデザインに独特なクセがありますよね、前モデルの1シリクーペや、歴代のZシリーズ。
あまり煮詰めてないというか、ちょっとやそっとじゃ見慣れないクセ。
女の子はぱっと見綺麗な子が良いですが、車に関してはそういうクセが好きです笑。



こちらはovatarさんのM135。
まずこの色が素敵すぎます。日の当たり方や角度で色が変化して見えるサキールオレンジ。ザ・ホットハッチ!って感じです。
ツラツラのBBSに若干引っ張り気味のPSS。ムチッと感が良いですね〜。
とくにエクステリアパーツで飾っているわけではないのにオーラが半端無いです!

実はちょっとだけ運転させてもらったのですが、M135という名前から、スパルタンな車なのかと思いきや意外にスムーズ!
116iと比べてもそこまで鼻先が重い感じはありません。
バランスが良いんでしょうね!
馬力ではモーターの分AH3の方が勝ってますがやっぱり速いですね!
とにかく楽しそうな車です!
KW脚も素晴らしかったです。
脚なんてサーキットでも行かないかぎりは純正が良いに決まってる、乗り心地が悪くなるだけで見た目重視モディなんだろぅ?と思っていたのですが…しなやかだけど踏ん張りがきく分、明らかにコーナーの安定性がイイ!540度考えが変わってしまいました!
貴重な体験ができ、大変感謝です。


それにしても新緑の奥多摩、とても気持ちが良かったです。
ヌコ山田さん、ovatarさん、ありがとうございました!
地元が近いので結構よく走ってますが、あの辺りはオススメの道が他にもまだまだたくさんあったり、近辺のIC近くには美味しいお店なんかも結構ありますので、またお時間のあるときにゆっくり案内させてください!

皆様も奥多摩にいらっしゃる時は是非お知らせ下さいねー!!
道が少し狭いですが景色も良くなかなか気持ちいいと思います!



さて116iの印象を素人目線で。。。(※借りものですので安全運転の範囲で)



正直N55エンジンを積んだ2台に、現行車で最も非力な116iでついていける気がしなかったのですが、116i普通に速かったw
AH3に比べると相当鼻先が軽く、すいすい曲がれます。
パドルは付いていませんが回転を合わせれば周遊道路の勾配ぐらいなら問題なく加速していきます。
限界値が分かりやすいというか、とにかく走って楽しい車ですね!
サスはまぁまぁといったところか、深めにブレーキを踏むと少しフロントダイブする感じはありますが、乗ってて怖い感じはありません!

多分自分の腕にいちばん合ってるということなのでしょうか、恋に近い感じで好きになっちゃいました!
ほんと、返したくない。笑
そしてタービンがやたらアクセルオフでプシュンプシュンいうのも気に入ったところヽ(´o`;



デザインも賛否両論あるようですが、なかなか良いじゃないですか〜
ベンツのAと比べると、、あちらの方が僕等世代のウケは良さそうではありますが。








350万オーバーなのに鍵はドアノブ触っただけじゃ開閉できないし、シートだって手動調節…パドルなんて物は当然のようについていませんが相当出来る子です。







オマケ(^.^)






そういえばうちの子はどうなったのかなぁ…








Posted at 2015/04/29 09:52:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月25日 イイね!

気分は寅さん

今週はいい天気!
といっても東京はなく島根におります\(^o^)/

先週は鹿児島-熊本-佐賀と回り、今週は島根-鳥取です!
東京うまれですが西の外れの方なので田舎の風景には慣れてますが、桁外れにのどかな景色が広がっております!笑
面白そうな道がたくさんw


おそらく僕世代では、そうそういないと思いますが、寅さんファンなんです。
こんな旅仕事楽しいだろうなぁなんて思っておりましたが、楽しいです笑
今は鳥取まで移動中ですが、鳥取と言えば鳥取砂丘で満男が泉ちゃんに向かって転がり落ちながら駆け寄るシーンが思い浮かびます!


iPhoneで撮ったものですが思い出の写真をいくつか笑

桜島!

火山灰で車が汚れそうですね(・_・;

九州新幹線!

初乗車でした、綺麗。

熊本市内を走るチソチソデソシャ、、

7つ星と同じ人がデザインしたとシータクの運ちゃんが言ってました!

熊本ラーメン

各地でラーメンを食す。

島根 松江城のお堀。

で光合成してたカメ。


仕事なので観光する時間がありませんが、いつかゆっくり車で日本各地を回るのが密かな夢であります。

やはり日本各地に車好きはいるもので、BMWやらポルシェやらフェラーリやら、センス良く仕上がってる車を見るとテンション上がっちゃいます!
今朝見た青いギブリ(写真はありません)なんて、もう最高にカッコよかった〜!
天気もいいしドライブには最高ですもんな〜。


あぁ早く帰ってドライブ行きたい。
あっ、、また入院してるんだった。
1ヶ月の間に2回目。
原因もはっきりしないので詳しくは書きませんが。。。
ゴールデンウィークは代車か??


116iMスポ

現在の代車です(・_・;


これはこれで最高に面白いですね!
ほんと楽しい。


ちなみに3週間前は…

750iL


思ったほど速くないけど、それ以上に乗りやすい!
デカイんですがそれを感じさせないあたりがすごいです。


桜なんて遠い昔に感じるなぁ笑


まぁ何が書きたいのかよく分からなくなってしまいましたがあまりに移動が多くて暇なので(-。-;
明日帰って旅仕事はしばらくおやすみです!帰ったら116iで遊ぶぞー!←


修理に関しては無料のうちにとことん壊れてもらって。。ね。
それでは!














Posted at 2015/04/25 18:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月17日 イイね!

BMW 328 Roadster

先日、代官山蔦屋書店で見つけたキーホルダーの話。


毎月第三日曜日にモーニングクルーズを開催してるだけあってここの乗り物書籍コーナーはかなり充実しており、書籍のみならず、レアなステッカーやらミニカーやらグッズなど沢山ありますが、先日行った際に、たまたまBMWコーナーがありました!

なんでも、Münchenのミュージアムから取り寄せたグッズを並べたんだとか。
その片隅にあるこのキーホルダーに一目惚れです。





クラシックカーの知識は全くありませんが、そんな僕でも知っているBMW 328 Roadster。

800kgの車体に2L 6気筒エンジンを積んでいたそうで、80馬力ほどだったようですが、1936年当時で最高速度160km出たようです(←調べました笑)。

軽量ボディにこんなタイヤ、160kmも出せば生きた心地はしなかったでしょうが笑…
どんな音だったのか、現代のシルキー6サウンドに通ずるものがあったのでしょうか…気になる!


中国製の安いキーホルダーですが、この美しさ!思わず今流行りの爆買いをしてしまいました。

007のカジノロワイヤルのワンシーンに、ボンドがポーカーで武器商人からDB5のキーを勝ち取るシーンがありますが、DB5の鍵にDBSのキーホルダーが付いているんですね笑
当時高校生(?)でしたがなんともお洒落だなぁと感心した覚えがありますが、この328 Roadsterのキーホルダーを見た瞬間それを思い出してしまいまして、、その結果がこれです笑





鍵自体も鉄ならばもっと絵になるのでしょうが、なんとも言えない現代のこの鍵ではね…

タイヤの部分がゴムで取れやすそうなのが気になりますが大切にしたいと思います。





それでは!仕事でいざ鹿児島へ!
Posted at 2015/04/17 07:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とのワン さん、楽しかったですね😊SONY ユーザー同士今度はガッツリ撮影会でもしたいですね!!色々情報交換させてください🙏」
何シテル?   07/30 15:28
究極のエコとスポーティーを両立したクリーンディーゼルから、ハイテクノロジー満載のエコカー、ActiveHybridに乗り換えました! 若造ですがよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 20:32:16
お盆休み2017その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 09:50:16
群馬・長野県境ドライブ... その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 21:57:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
街乗りに最適です! NAですが、高速だって法定速度で走る分には快適ですし、雪道もスイスイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
E36が初めてのBMWでしたが、目移りしてしまい乗りたくて乗りたくてたまらない車でした。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています!! 2014年10月いっぱいでAH3へ ...
BMW アクティブハイブリッド 3 AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
2014年 11/7正式に納車されました! 同じF30である320dからの乗り換えです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.