
皆さん、こんにちは♪このシリーズは久しぶりですね。前回も書きましたけど、なかなかご好評いただけたので思っていたよりも長く続きましたねぇ(^.^)けっこう沢山紹介しましたので、さすがに新しい車との遭遇率が下がってきまして、捕獲するのは難しくなっています(^_^;)それでも新型車がちらほら出てきたりして、時間はかかりながらも何とか集まって来ましたので、また紹介したいと思います。

先ずは、タイトル画像と合わせて、カムリHV後期型です(^.^)だいぶ目にするようになって来ました。最初に見た時は、フロントのデザインがちょっと…等と思っていましたけど、見慣れてきたせいかカッコいいかも_(^^;)ゞ
こちらは黒カムちゃん

ちょうちん仕様です。黒も良いですねぇ( 〃▽〃)
リアビューも♪

カムリタクシーは順調に増殖中です(^^)v
さて、次に紹介するのは…

こちらです。トヨタ・エスカ…いやいや、エスクワィア…ちょっと違う?エスクァイア。も~、言いにくい(>_<)他のブログでも書きましたけど、どうせ日本専売なんだからもう少し言い(読み)やすい名前に出来ないんですかね?造語ではなくてちゃんとした英語らしいですけど、英語圏で売ってるとは思えませんし…中国辺りで売るときは、向こう用の名前を付ければ良いだけだと思いますが…(-_-;)
東京ではノアクラスはちょっと珍しいですね。ステップワゴンも見た事はありますけど、ほとんどの人がアルファードクラスを導入しています。以前にも書いた乗車人数と料金区分の問題もありますし、中々導入しづらいクラスかも。この先増えるのか?
さて、お次はと言いますと…

出た~、ジャガー!!(゜ロ゜ノ)ノ
スゲ~。これをタクシーで使うとは…恐れ入りましたm(__)m

リアビューも(^.^)
ちょっとWikiってみたところ、どうやらSタイプというモデルみたいですね。故障したらどうすんだとか、燃費はどうなんだろ?とか、色々気にはなりますけど…そんなんどうでもいいんですきっと!目立ったら勝ち!なんだと思います、多分( ̄▽ ̄;)
いつか乗せて下さい( ・ノェ・)コショッ…
いや~、凄いのが出たところで今回もありがとうございました…と、思ったら違うんです。実は今回の目玉はこれ!

テスラです!Σ(×_×;)!オーマイガッ!○○○万円ですよ!(;゜∇゜)
これはモデルSですね。以前、東京モーターショーで見ましたけど、サードシートが付いていて7人乗りでした(・・;)この方は業界紙の交通新聞に取材されてまして(確認してないですけど他にいないでしょうからね)、その時に満充電で270㎞は走れると答えていましたが、そのくらい走れればあまり困らなそうですね。リーフの航続距離では普通には使えませんけど、一晩で270㎞以上はなかなか行きませんから。ただ、整備とかどうするんでしょうね?Dって言っても、青山のショールーム以外は見た事ないですけど。これが普通の整備工場で扱えるとも思えませんし…気になりますね(^_^;)
さてさて、いかがでしたか?いや~、テスラ、ビックリしましたねぇ(^_^;)純EVは燃料コストは安いですけど、充電に時間がかかるのが珠にキズで、特に我々のように毎日使うならなおさらです。充電できる場所も把握しておかないといけませんし、車庫も一戸建てなら良いですけど、外に借りてたり、立体式だったら無理でしょうから、制約が多いですよね。そう考えると、やはりHVが一番理想的なのかもしれません。
時間がかかっても少しずつ集めて、また紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。最後までありがとうございました♪
オマケ

前回で紹介したアウディ。いつも通り、ブログに載せたらすぐに会いました( ̄▽ ̄;)

こちらはレクサスIS。現行型でしょうか?中々カッコいいですね(^^)

GS前期型。明るい時間に撮れたので(^.^)
ブログ一覧 |
タクシー | クルマ
Posted at
2015/05/16 13:16:37