
こんにちは。なんだか急に涼しくなりましたね(^^)暑さで参ってましたから、もうこのまま秋になっちゃってほしいですけど、そうはいかないんでしょうね、きっと(^_^;)
水害や土砂災害の多かった夏でしたけど、皆さんが無事に過ごされていると良いのですが。
さてさて、今回は第9弾をお送りします♪前回から少し開いてしまいましたが、さすがに新しく捕獲するのが難しくなってきまして_(^^;)ゞ揃えるのが意外と大変に。しかし、まだまだ珍しい車も見掛けるので(撮れないだけで)もう少し続けられそうです。先日も首都高でステップワゴン(!)の個人を見つけたのですが、結局捕獲出来ず…(>_<)でも、チャンスを見つけて、絶対捕獲します!!……いつかw
で、今回は珍しい車です。もうジャンルも何も、珍しいから今まで撮れてないんですけどね(^_^;)タクシーとしてって言うより、そもそも珍しい車もありますので、おたのしみに♪

早速これです。三岡自動車のビュートですね。ホントに珍しいです(・・;)これは…東京では他にいないでしょうね、多分。ちょっとwikiってみましたけど、何代目なのかは分かりませんでした。ベースはマーチなんですね。へぇ~……マーチですか。ちょっと狭そう。でも、人目は引きますよね。タクシーでは、それも大事なことなので。この辺まで来ると、良いとか悪いとか関係ないですからね(^_^;)他人様の趣味の領域には口を出せませ~ん┐('~`;)┌
と、書きましたら、みん友さんのうづっきーセダンさんからご指摘頂きました。ビュートではなくてクルーをベースにした初代ガリュー、ガリューⅠと呼ばれるモデルなんだそうです。訂正してお詫びしますm(__)m
うづっきーセダンさん、ありがとうございました。

続いて、三岡繋がりでこちら。ガリューです。漢字で書くと我流。まさに我流ですね。我が道を行ってます。多分、フーガがベースのものじゃないかと思うんですけど…初めて知りましたが、同じシリーズでもベースは色々あるんですね(・・;)フーガの他にもセドリックにティアナ、カローラアクシオやマスタングまで、実に多彩です。車格も結構差がありますけど…気にしたら負けでしょうか?(^_^;)

次はこちら。オデッセイですね。先代でしょうか?前回、ミニバンの時に撮れなかった車です。エスティマと並んで、低床・低高ミニバンの元祖みたいな車ですね。現行はついに高くなっちゃいましたけど、この車の成り立ちからして賛否がかなり割れそうですよね。
ただ、タクシーにしちゃうと、ツーリングワゴンみたいに見えますね(^_^;)関係ないんですけど、まだ法人にいた時に、前を走っていたワゴンタクシーを明らかに避けて私の車に乗って下さった女性のお客さんに、何故か聞いた事がありました。
私「どうしてわざわざこちらに?」
お客さん「あんな貨物車に乗りたくないわ!」
私「……はあ…貨物車…ですか…(個人になっても、ワゴン車はやめよう)」
それ以来、私の中ではワゴンはリストから外れました(((((゜゜;)
オデッセイの方、スミマセンm(__)m
さて、次です。ちょっと見にくいですけどこれは…CR-V?なぜこれをタクシーにしちゃったんでしょうね?(・・;)目立つのは目立ちますが。う~ん、分かりません。広くて快適って感じでもないですし、乗りやすい訳でもなさそうですし…失礼ながら高級感が漂う訳でも…う~ん…。まあ、気に入っちゃったんでしょうね、きっと(^_^;)他には考えられません。

次はこちら。インスパイアですね。あれ?ホンダが多いですね?別に他意はありませんからね(^_^;)
インスパイアは、アメリカでアコードとして売られていたんですよね。じゃあ、日本で売ってたアコードはアメリカではシビックなの??海外で違う名前なのはよくありますけど、何ともややこしいですね(^_^;)確か、レジェンドと同じエンジンを積んでたんじゃなかったでしたっけ?車としてはとても良く出来てるって雑誌に載ってたような。でも、日本じゃほとんど見ないですよね、残念ながら…

またホンダですね。しつこいですけど、他意はありませんので悪しからず。
これ、私はあんまり確信ないんですけど…アコードですよね?皆さん分かります?私、何故か昔からホンダ車にはあまりそそられなくて…よく分かりません。バイクもヤマハ党でしたし…保守的なんでしょうか(-_-;)
ホンダ車って少ないですね、そう言えば。現行アコードは増えて来ましたけど、他はホントに珍しい車ばかりですもんね。何故でしょう?(@_@)

最後はこちら。現行ティアナです。正確には、今は珍しいけど、これから増える車ですね(^_^;)以前にティアナを紹介した時に、先代を現行と書いてしまいましたが、こちらが現行ですね。失礼しましたm(__)m
デビュー前はHVが出るとか言われてましたが、今のところありませんね。なので、ちょっと地味な印象に。この車恪はカムリ、アコード、マークXにアテンザ、レガシィと激戦ですからね。この選り取りみどりな中ではティアナはちょっと売りがないように思います。でも、後からHVも追加されたら、一気に注目の的になる可能性もありますからね(^^)日産ファンの方は心待ちにしてるんじゃないでしょうか。
いかがでしたか?車種と関係ない話もありましたが(^_^;)何故かホンダが多かったですね。三岡なんかは見掛ける事事自体が少ないですから、かなり目立ちますね。本文にも書いた通り、目立ってナンボのところもありますから、珍しい車を使うのも戦略的に間違いではないと思います。ただ、費用対コストも無視出来ませんからね。珍しい車に乗ってた方が、次は超コンサバになっちゃったりって話も聞いた事ありますし…目立つ車を使うのも両刃の剣って事ですかね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
Posted at 2014/08/29 17:50:09 | |
トラックバック(0) |
タクシー | クルマ