• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

春ですねっ♪

春ですねっ♪ 昨日は天気も良かったのでスマランチの前準備で洗車してあげました♪

ハマって洗車する時はホイールも外してスポークの裏側なんかも洗ってあげてます。

まぁ、それなりにキレイになりました。

徹底的にやろうと思っても、最後は「まぁ、これでいいか」というO型の性格が顔を出してしまいます f^_^;

あと、フロアマットも洗いました。

洗って正解。きれいなマットは気持ちいいですね (≧∇≦)
天気も良かったのでキチンと乾いてくれました。

このあとは必殺ケルヒャーwえぇ、ジャパネットですが何かww
でもね、ケルヒャーは便利。買って正解だったと思ってますよ。


この後、吹き上げてプレクサスして終了!
キレイになったスマートでスマランチ用のお土産を買いに行ったのでありました。
これで準備万端!のはず。

さて、今日はこれから今年最初の昼スマに出発ですな(≧∇≦)

ブログ一覧 | スマート | 日記
Posted at 2015/03/29 09:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2015年3月29日 12:01
すごい!
洗車もホイールを外すなんて本格的ですね♩
P.S.
smartのフロントのブレーキダストの汚れはスゴイですね…
今までのワーゲンでは気にならない程度だったのでビックリしてます(^^;;
コメントへの返答
2015年3月29日 18:33
とにかくフロントのブレーキダストの汚れには悩まされますね(−_−;)
低ダストのパッドに交換しようかなとも思うのですが、低ダストを謳うパッドがどの程度のものなのかも分からないので二の足を踏んでる状態です。

フォルクスワーゲンはそんなに汚れないんですね。
ブレーキダストがひどいのは欧州車全般かと思ってましたので意外でした。
2015年3月29日 20:23
僕もスマの時は低ダストパッドに変えてました。
ダストはほぼ皆無と言っていいほどになりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
早くTTも変えたいのですが・・・
コメントへの返答
2015年3月29日 20:41
有力な情報あざす (・ω・)ノ

ダスト出なくなるんですね。
そんな話聞いちゃうと、かなり真剣に考えちゃいますね。
ちなみに、どこのパッド使ってましたん?
2015年3月29日 20:50
お疲れちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ
・・・こ、腰は大丈夫だったかい?(^^;

うちのスマローもダスト少ないやつ使ってます。
その差は歴然です。。。ゼロにはなりませんが(^^;;;

結局帰って洗車せず(^^;、来週末にリピカ持参で某Dラに行って洗車しようか思ったり(笑)
コメントへの返答
2015年3月29日 21:06
今日はお疲れっした〜(・ω・)ノ

腰は可もなく不可もなく、だましだましって感じですねw まぁそれが普段通りでもあります。

つか、魅衣呼さんのスマローも低ダストパッドでしたか。来週詳しくおせーて下さいませ。
2015年3月29日 22:12
連コメ失礼します( ´ ▽ ` )ノ

僕は国産プロジェクトミューの輸入車用EURO MEVIUSってのにしました。
やっぱ国産かなーと言う理由でこれにしました。
なかなか良かったですよ(^^)
コメントへの返答
2015年3月29日 22:27
こちらこそありがとうございます。

プロジェクトμでしたか _φ(・_・
実際に使った方の意見は貴重ですよね。
参考にさせて頂きます。

スマランチの時にいろんな人にも
聞いてみようかなと思ってます。

プロフィール

「とりあえず来てみた」
何シテル?   04/07 10:48
福岡と熊本の県境あたりを走ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
ちっちゃいけど乗っててすごく楽しい車です!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
ヨメ号です そのうち写真UPします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation