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イイね!
2018年07月08日

ブチギレ!

ブチギレ! あ、別に怒ってるわけではありませんよw

フロントベアリングがうなっているのが気になって、先週からM256氏のところへ入院してました。
そしたら電話が来て「マウントも切れてますよー」って言われまして、、、、
まぁだったらこの際なので一緒にお願いしますねという事で交換してもらいました。

タイトル写真はセンターのマウントです。見事に切れてますね。
さらに右側なんてこんな状態でした ((((;゚Д゚))))

切れて2分割になってましたwww

去年の車検の時に発進時のクラッチのつながりが荒いのでクラッチ調整をお願いしたところ
マウントが結構きてるって言われてたので、今年のうちに交換しなきゃなとは思ってたのですが
まさかもうこんな状態になっているとは思ってもいませんでした。
ちなみに車検の時(すでに異変を感じている時)の走行距離が約63,000Km
今回のこの状態が約79,000Km、451ターボ車は7万キロくらいで気にしたがいいのかもです。



本日修理を終えて乗って帰りましたが乗り心地が激変w
クラッチのつながりがとてもスムーズでジェントルな発進に。
まぁ、言っても元々の状態に戻ったというだけなのですけどねw

ちなみにベアリングのうなりと思っていた音はタイヤのパターンノイズという診断でした orz
新品のうちは気にならなかったんですけど、少し減ってから気になり始めた感じです。
DRB、割と気に入ってたタイヤだったんですが、次は別の銘柄を考えないといけないです。
とはいえまだまだ残り山は充分にあるので、このまま最後まで使うか交換するか、悩みどころです。



そういえば修理中の代車に453BRABUSをお借りしてました♪

ツイナミックと相まってそれはもう爽快に加速していきます!
こんだけシームレスに加速されちゃうと全く勝てる気がしませんねwww
とはいえ今までのスマートとは乗り味が全く違うので、そもそも比較してどうこう言うレベルではないんですけどね。
ブログ一覧 | スマート | 日記
Posted at 2018/07/08 22:10:43

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この記事へのコメント

2018/07/08 22:34:52
されどエンジンマウントなんですね〜
重要な部品なんだと認識しました!
P.S.
ジェントルな発進の後は、ダイナミックにアクセルONデスね (^^;;
コメントへの返答
2018/07/08 22:58:05
あまり見えない場所なので普段はそれほど気にしてませんが、やっぱ重要ですね!

とりあえずストップ&ゴーの多い熊本市内でしばらく試して、その後はいつものコースをジェントルに攻めて帰りましたw
2018/07/08 23:13:36
マウントは大事でっせぇ・・・( `ー´)ノ
これがぶれると、繋がりが悪くなりますからねえ!
コンマ何秒の違いですが、これが結構・・・

そっすかぁ、唸りはタイヤでしたか!
僕も気になってたことがあってベアリング替えました
やっぱ直らん気がしていたのは正解だったのか?
コメントへの返答
2018/07/08 23:24:47
換えて分かるマウントの大切さ。
ホントはねばらんの強化版の購入を考えていたんですが、既に切れていたので時すでに遅しでした。。。
でもこんだけ良くなりゃ純正でOK!です。

viviviさんのもDRBじゃなかったですか?
ちょっとパターンノイズ大き目のタイヤなのかもですね。
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何シテル?   11/17 17:59
福岡と熊本の県境あたりを走ってます。よろしくお願いします。
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