• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月06日

GSX-R車検

GSX-R車検 今日は有休を取って車検に行ってきました。

8月車検なので、いつもはお盆休み期間中でカレンダーでは平日な日に行くんですが、私の業務は休日出勤が多いため働き方改革的なやつで「休みを取れ」といわれるので、本日お休みする事にしたのです。

ということでお盆だとガラガラな車検場も普通の日はいっぱいですね (◎_◎;)
ひとまずレーンに並んでしばらく待ってたんですが、、、
よく見たら2輪車は別のレーンでしたwww

で、2輪側はそんなに多くもなくすぐに検査開始。


特にひっかかる項目も無く一発で通りました!(≧▽≦)
ま、そもそもこの2年間で500Kmしか乗ってないですし。。。
唯一心配していたのはタイヤの摩耗。

スリップサインが出始めてましたが、特に何か言われることも無くクリア!
NGだったら近くのライコランドに駆け込む予定でしたが助かりました。

というわけで、今回車検にかかった費用はといいますと
自賠責(24ヶ月):¥9,680-
重量税:¥3,800-
検査費用:¥1,700-
用紙(記録簿)代:¥40-
トータル¥15,220- でした~ (・ω・)ノ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/08/06 15:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

追いかけて🚗
chishiruさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年8月7日 7:17
僕のアグスタも車検でしたが、数倍かかりました(笑)
コメントへの返答
2020年8月7日 21:20
私のはほぼほぼノーマルなんで通すのは簡単ですが、定春さんのはあの状態で車検通ることの方が驚きですΣ(・□・;)

プロフィール

「とりあえず来てみた」
何シテル?   04/07 10:48
福岡と熊本の県境あたりを走ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
ちっちゃいけど乗っててすごく楽しい車です!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
ヨメ号です そのうち写真UPします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation