• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らんすまのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

福岡までドライブ♪

福岡までドライブ♪修さん、、、


もう無理っぽいです、、、、


これ以上待てそうにありません、、、、


ここ数年ずっと待ってたのに再来年までまだ待てと?


という訳で、今日は思うところあって福岡まで一人でドライブ♪
急ぐ用事でもないのでノンビリ下道を行きます ( ̄▽ ̄)
ガラガラの久留米市内を通り抜け北上し


福岡空港の脇を通って


向かったのは志免の1カルビ!


の奥のお店w


その次は半道橋のROUND1(の下のお店)w



帰りは船小屋に建設中のホークス2軍球場を見て帰りました (≧∇≦)

タマスタ(タマホームスタジアム)って呼び名になるそうですね。
近くなので来年は暇があったらしょっちゅう行くかもw







ん〜、、、志免で見たやつかな〜 ( ̄ー ̄)
Posted at 2015/11/28 20:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年11月23日 イイね!

宮崎の夜も更けて

宮崎の夜も更けて昨夜は楽しかったですね(≧∇≦)

なんだかんだで4次会、3時半くらいまで宮崎の夜の街をウロウロしてましたw

そんな訳で今日は朝からテンション低くてすいませんでした、、、


で、朝はホテルを出て頭痛いの我慢してドライブ。
宮崎ならではのこの景色、いいっすね〜


向かった先は青島です!
ここに来たのは中学の修学旅行ぶりw


先にある青島神社まで歩いて行ってきました。


今はここにトゥクトゥクが走ってるんですね!
神社からの戻りは早速乗ってみました(≧∇≦)

ドライバーの兄ちゃんがガイドしながら島の反対側にもちょこっと入ってくれます。
なかなか楽しかったです。乗ってみるのは全然アリですよ!
二日酔いのおっさんにはとってもありがたかったですねw



この後は給油して宮崎インターからバズさんのお店を横に見ながら都城へ
途中で昨夜の宮崎の方とバッタリ会ったりもしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スマ仲間の縁を感じずにはいられませんねw

で、都城インターを降りるとそこにも宮崎のスマ仲間の方が待っててくれて
お昼ご飯のうどん屋さんまで案内して頂きました。

行ったのはやぶしげさんといううどん屋さん。
ちなみに看板の奥に見えるのはお世話になってるw霧島酒造の本社です。


うどん屋さんですが、私が注文したのは丸天そばw

おだしがとっても美味しかったですよ♪(≧∇≦)

この後は3連休で車が多い高速を延々と帰っていったのでした。
最後に撮った写真です。


みなさんお疲れさまでした〜。とっても楽しかったです!
しょうじっちさんも遠路はるばるありがとうございました。
このブログを書いている今もまだ帰り着かれてないと思いますが安全運転で!

なんか家に帰ったらグッタリヘロヘロでしたが
この子の寝顔見てたらちょっと元気出ました( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/11/23 23:14:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2015年11月22日 イイね!

昼スマ@宮崎遠征!

昼スマ@宮崎遠征!今日は宮崎まで遠征ですw

遠くは広島からしょうじっちさんも来られて賑わってます(≧∇≦)

けんじぃさんも宮原サービスエリアまで見送りに来ていただきありがとうございましたm( _ _ )m

私は高速道路途中で合流しましたが、3連休もあって九州自動車道も割と車が多かったですね。
すぐに追いつけるかと思ってましたが意外に時間がかかりました。

途中、えびのPAでお昼休憩。


えぇ、モチロン食後のデザートも頂いてますよw

マンゴーソフトクリーム、美味しかったです(≧∇≦)

で、お約束?のダムなんかにも立ち寄り



目的地バズクリップカーズさんに到着!(≧∇≦)


お店のHPそのままに全バラシで車を仕上げられてました(O_O)

お店の奥にも仕入れられたスマートや部品取りのスマートでいっぱい!
ヨダレもんのお宝の山状態でした!

さぁ、これからお待ちかねの懇親会です! (≧∇≦)
ホテルの温泉に入り、サウナにも入って準備万端w
いざ、行って参ります (`_´)ゞ



あ、行きの途中でキリ番ゲットしました

Posted at 2015/11/22 18:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2015年11月02日 イイね!

佐賀・長崎 海鮮ツーリング

佐賀・長崎 海鮮ツーリング会社のバイク部、今年最後であろうツーリング。

今日は総勢5台で行く事に。

荒尾に集合して有明海沿岸道路から有明海沿いを走って、まずは佐賀県の太良町まで。
昨夜降ってた雨も明け方にはやんで、気温もそこまで低くなく割と快適でした。

で、ちょうどお昼時に到着しました (≧∇≦)


ここで頂くのはモチロン焼牡蠣!

いよいよこの季節がやってきましたね! (≧∇≦)

さらにはホタテとかも焼いたり


海鮮丼なんてのを注文する人も ( ̄+ー ̄)


海の幸をお腹いっぱい食べた後は島原方面へ。
途中、熊本組は先に帰ったので最後は2台だけになってしまいました orz

久しぶりに「まゆやまロード」から普賢岳の火砕流跡を眺めました。

もうあの噴火から25年ほど経ってるんですね。
夕方仕事している時に真っ黒い雨が降ってきたのは今でも鮮明に覚えてます。
ここも10年くらい前までは火砕流の跡が生々しかったですけど、今は少しずつ草木が生え始めてました。

この後は有明フェリーに乗る為に多比良まで。
丁度出航するフェリーにギリで乗れました。ラッキー♪ ( ̄▽ ̄)




さぁ、また来年もいろんなトコ行きますかねっ!
てか、これがホントに今年最後になるのか!?


本日の走行距離 約225km、燃費18.8Km/L
Posted at 2015/11/02 19:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年11月02日 イイね!

ドレスアップキング in 久留米

ドレスアップキング in 久留米今日は久留米で行われるドレスアップキングというコンテストにCL72さんがエントリーされるというので見に行ってきました。


行ってみると中々の賑わいぶり。


まぁ、みなさんかなりの力の入れようでした。
最近のドレスアップの流行りが見れて楽しかったですよ( ̄▽ ̄)





中でもスゲ〜と思ったのはこのホイール

26インチで275/25! こんなサイズ初めて見ました ∑(゚Д゚)



その中でもこのスマロー、やっぱ異彩を放ってましたw


コンテスト結果は、、、ここでは伏せておきますねw
集まってたスマ仲間の皆さん、お疲れ様でした〜


最後の方では雨も振り出し用事もあったので早々に帰りましたが
用事を済ませて家に帰ると我が家の中では今日は映画が安い日なので観に行くぞ!
という空気になってまして、上映時間が合う映画館は?と聞くと佐賀大和のイオン、、、
え!?今久留米から帰ってきたのよ?なんて言っても受け入れてもらえず
またそこから佐賀大和まで行ってきたのでありました orz
なんか行ったり来たり、しかも明日も佐賀方面にツーリングなのになー、、、






ちなみに観たのはコレ

まぁ、面白かった、、、、かな。





あ、もひとつおまけ
私のスマートの幌の上で寝れなくなったジタン君、こんなとこで寝てましたw

猫鍋ならぬ猫鉢とでも言いましょうかwww
いやぁ〜可愛くて癒されました( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/11/02 01:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマート | 日記

プロフィール

福岡と熊本の県境あたりを走ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22 2324252627 28
2930     

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
ちっちゃいけど乗っててすごく楽しい車です!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
ヨメ号です そのうち写真UPします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation