• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月07日

筑波断念。。(T_T)




えー、せっかくフェリーも宿も予約して、友達がお手伝い&サポートに来てくれることになったり、子ども連れて見に来てくれるって人もいたのに、、
筑波サーキットにタイヤを直送できることを確認して準備もしていて、GT4&5もやってたのに・・・(笑)

エンジン不調により、筑波は泣く泣くあきらめて、冬の間にO/Hすることにしました。。


いろいろ期待?させといてごめんなさいまし。。m(__)m


PES事務局には平謝りしておきました。。(・_・;)


適合しそうなインナーサイレンサーを買って付けてみたところまではよかったけど、異様にブローバイが多かったり、レベルゲージが抜けかかる症状が多発していたことから時間をおいて改めて確認してみたけど、メタルがイッてるような異音がひどく、無事に自走で帰ってこれる自信がもてませんでした。。


実際開けてみないと正確な原因はわからないけど、全損になるとシャレにならないので、やむなしです。。orz



O/Hして丸2シーズン酷使してきたけど、短いようで、実際の全開走行距離はかなりのものだと思うので、まぁしょうがないかと。。
って、実際何キロぐらい走ったんだろう??


と思って振り返ってみました。(笑)



☆2008年春エンジンハイコンプ化してから、、


1.2008.6.29 PES2008 北海道大会 CM 35周位

2.2008.7.27 HGTS HSP 65周位

3.2008.9.6  ユーロカップ CM 6周位、Jr 30周位?

4.2008.9.23 HGTS CM 33周位

5.2008.9.28 ライア走行会 Jr 43周位

6.2008.10.18 ユーロカップ CM 25周位 Jr 30周位?

7.2008.10.26 HGTS 前日 CM 28周位 Jr 15周位
                  当日 CM 28周位

8.2008.11.3 TIS3コース一気攻め Jr 8周位 GP 13周位 CM 20周位

9.2008.11.23 ありがとう走行会 CM 36周位 GP 15周位

10.2009.5.2 ユーロカップ Jr 25周位 CM 25周位

11.2009.5.3 HGTS CM 37周位

12.2009.6.7 ライア走行会 前日 CM 48周位
                     当日 Jr 75周位

13.2009.6.21 PES2009 北海道大会 前日 CM 28周位
                             当日 CM 25周位

14.2009..7.20 TIS3コース一気攻め  前日 Jr 50周位
                      当日 Jr 11周位 CM 44周位 GP 30周位

15.2009.8.23 HGTS HSP 49周位

16.2009.8.25 みんカラ走行会 CM 48周位

17.2009.8.29 ユーロカップ CM 28周位 Jr 30周位

18.2009.8.30 ジュニアコース感謝祭 Jr 101周位

19.2009.10.10 みんカラ走行会 CM 45周位

20.2009.10.11 ライア走行会 CM 23周位 Jr 60周位

21.2009.10.24 System-R走行会 CM 30周位 Jr 20周位

22.2009.10.25 HGTS CM 41周位

23.2009.11.15 ありがとう走行会 CM 12周位

24.2009.11.22 ありがとう走行会 CM 31周位 GP 19周位

25.2009.11.23 ありがとう走行会 CM 36周位


いやぁ、よく走ってるな。。(汗)

合計すると、

GPコース  約77周×5.1km=392.7km
CMコース  約712周×.3.4km=2,420.8km
Jrコース  約498周×1.7km=846.6km
HSP    約114周×1.4km=159.6km

計  3819.7km


24時間レースが約3,000キロ走るらしいので、それを上回る距離を、それも全開で走ってることになります。(驚)

昨春からの走行距離が約19,000kmなので、そのうちの約2割がサーキット走行ということになりますが、他はサーキットの往復がほとんどで計算上約12,000kmなので、もしかしたら、サーキット走行距離はもう少しあるかもしれません。。w

これが短いのか長いのかわからないけど、正直もうちょっと持ってほしかった気持ちが。。でも耐久車とか周りを見てもこんなものかな!?
どうしてもシフトミスなどで多少レブを超えて回しちゃうこともあるし、比較的耐久性のないS2000のエンジンとしてはこんなものかと。

ポテンシャルアップの予定は全くなく、あくまでも性能維持だけど、ショックのO/Hと合わせて春までにゆっくりリフレッシュしたいです♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/08 01:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2009年12月8日 8:22
せっかくの筑波出張、残念です。筑波ではいろんなショップのS2000の参考タイムがありますから、はまちゃんさんのマシンレベルがどの程度かがはっきりするチャンスだったはずですよね。
サーキット走行でのエンジンライフはよくわかりませんが、走行歴を見てビックリしました。
コメントへの返答
2009年12月8日 22:48
ま、行ったとしても走りこんでる地元勢にはかなうわけないので、マシンレベル云々以前の問題だとは思いますけどね。(^_^;)
でもハイレベルな中で走ってみたかったので、それが残念で残念で。。(T_T)
エンジンライフはちょっと短いかなと思うけど、全部書き出してみるとやっぱり十分すぎるぐらい走ってるような気がしてきました。(笑)
2009年12月8日 9:41
ありゃりゃりゃりゃりゃ~(>_<)


なんだか楽しみにしていた修学旅行がクラスメートのインフルで中止になった気分ですねあせあせ(飛び散る汗)

来年元気に走る為に、しばし休憩ってところでしょうか冷や汗
コメントへの返答
2009年12月8日 22:52
いや、原因は自分にあるわけで・・・、クラスメートのインフルが原因かと思ったら、実は自分が先にかかってたみたいな!?(笑)
でも早めにわかって決断できたことはまだ不幸中の幸いかな。借りた車ではあるけど、自分のでブローはまだないから。。(爆)

筑波行かなくなったおかげで?、HGTS表彰式・忘年会は行けるようになりました♪
2009年12月8日 10:39
ぁぃゃー…それは残念(汗)
筑波行きはならなかったけど、この冬の間に
万全にして、来シーズンまたTISでお会いしましょう~!
コメントへの返答
2009年12月8日 22:55
筑波走るのも楽しみだったけど、遠征の旅自体も楽しみだっただけに残念です。。
S2000にはナビないので、向こう行ってからNAVITIMEでも使おうかと思って、ケータイであれこれ試したり、PS3のGT5まで借りてやってたのに、みんな水の泡になっちゃいました・・・(T_T)
でもGT5には筑波もS2000もなかったんですが。(笑)
2009年12月8日 11:05
ずいぶん走ってるなぁ(^0^;
残念だけど、がんばってくれたんじゃない? S2くん。
来年はリフレッシュしてまたアタックだね!!


って、コトはGTの表彰式参加ね?(笑)
コメントへの返答
2009年12月8日 22:58
けっこー走ってる自覚はあったけど、改めて書き出してみてびっくり!(*_*)
これ以外にSUN耐乗せてもらってるから、オレ自身としてはかなりの距離かと。(^_^;)
単なるリフレッシュでなんにも変らないのがちょっと・・・だけど、贅沢言わないでまた頑張りやす~。

ってことで、メールしました。(笑)
2009年12月8日 11:49
初コメ失礼致します。

本戦参科のため準備されていた様だったので、非常に残念だったと思います。心中、お察し申し上げます。
しかし無理して大ダメージとなる事を考えると、また来年のPESで本戦出場を決めてしまえばOKですよ~

ご期待申し上げます!
コメントへの返答
2009年12月8日 23:04
コメントありがとうございます♪

準備120%オッケーだったのに、覆面に捕まった時以上にショックでした。。爆
エンジン全損になっちゃうとかかるお金がケタ違いになっちゃうので、まだよかったんだと思って断腸の思いで遠征をあきらめましたー。

来年は基本ラジアルメインでまた修業に励みたいと思いますー。(>_<)
2009年12月8日 12:57
あら、断念ですか(>_<)
十勝で見掛けたらいつも走ってる感じしてましたがそんなに…(笑)

CM計算したら1000週は超えてるって事ですよねΣ(゚ロ゚ノ)ノ


そんなに走ってないですが自分も面白そうだから計算してみようかなと思いますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年12月8日 23:17
どこかのインプみたいに走ってる途中で逝かなかったのは助かった・・・(爆)
やっぱり走り過ぎかな!?道内でも屈指の全開走行距離を誇る車だという自負があるもの。(笑)
CMで換算したら・・・1,123周超!!

自分的には十分走ってるから、なんかO/Hもしゃーないかぁって思えてきたよ。(^_^;)
でもドライバーの「引き出し」・経験を増やす意味でも、筑波は行きたかったなぁー。。
2009年12月8日 19:57
ざんねんですぅ~
またいつかお会いしましょう!
コメントへの返答
2009年12月8日 23:19
さんざんお騒がせして結局このザマです・・・
どうもすみません。。m(__)m

来年また是非十勝のPESに来てくださいまし!でも来期は大幅にBSの予算が削減されるらしいので、十勝で開催されるかどうかも微妙ですが。。(・_・;)
2009年12月8日 22:27
PESは残念でしたが
これだけの距離を走らせたはま様も
凄すぎると思うんですが~汗

コメントへの返答
2009年12月8日 23:22
ワイドボディー拝見しましたよー。めちゃカッコいいじゃないですかぁ♪今度こっそり車取り替えて乗ってっちゃっていいですか!?(爆)

書き出してるうちに、壊れてもしょうがないかと思えてきました。。(笑)
AP1のピストン&カム流用仕様一緒にどうですか!?(^_^;)
2009年12月9日 1:31
残念!
筑波での良いチャンスだったのにな~
コメントへの返答
2009年12月9日 17:52
見たよニューマシン!!来期楽しみでいいねー♪

あ、そんな話じゃなかったか。。(笑)
来年また機会があることを祈ってます~。(-人-)
2009年12月9日 1:41
残念です!!

N1レベルのエンジンはサーキット走行でのライフ5000キロとか見たいですね。
5000キロ以内のほうがピストンやブロックの再使用が可能らしいですね。
乙2000は2007年2月に2万キロで購入して
今は63000キロ・・・・99%がサーキットとその往復でした。
今年は3万以上走りましたので8月エンジン載せ変えしましたけど・・・
自分の使い方ならガレージに年1度くらいOHしたほうがいいよ。。。って言われます。
コメントへの返答
2009年12月9日 18:47
本人が一番残念でなりません。。(T_T)

5,000km以内ということだと、ちょうどいい機会なのかもしれませんねぇ。。
さすがに毎年は無理だけど、様子を見ながらブローする前にできるだけマメにO/Hするのが一番でしょうか。
降ろして開けてみるのはこれからですが、なるたけ軽症であることを祈るばかりです・・・。
エンジンはどうしても消耗品なので、こればっかりはしょうがないですねー。
2009年12月9日 9:58
とても楽しみにしていたのに残念です・・・

コメントへの返答
2009年12月9日 18:50
さんざん期待させといてごめんなさい。。m(__)m

僕の分も楽しんで走ってきてくださいねー!(^o^)丿

プロフィール

「小樽に引っ越しました!」
何シテル?   02/19 12:56
2007年10月に転職して転勤がなくなった… のに、また転職して、再び首都圏に来てしまいました。 しばらく機会はないでしょうが、また余裕ができたらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

iiD design アルカンターラステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 08:13:28
COX フロアマット/リアセンターマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:16:43
やたきちさんのフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 19:48:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
【グレード】R-Line 【カラー】オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト 【主 ...
輸入車その他 TREK Madone 5.2 TREK号 (輸入車その他 TREK Madone 5.2)
電動アシスト自転車(YAMAHA BRACE-L)ではとうとう満足できなくなり、自力でも ...
ヤマハ BRACE-L BRACE-L (ヤマハ BRACE-L)
自宅(横浜市青葉区)の周りは、特に土日になると、どこへ出かけても渋滞だらけの現実に辟易し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スカイラインを2台(HCR32→ECR33)乗り継いだ後、当時「世界一のエンジン!」と絶 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation