• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆はまちゃん☆の愛車 [ホンダ S2000]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ S2000
ナンバー付きながら、ふだん街乗りはほとんどしない「準サーキット専用車」。
自分でも思うけど、周りでも、この車より楽しい車はないと言わしめるほど魅力的で、所有満足度の高い車。一度手放してもまた買ってしまう人がいるくらい。もう少しストレートが速ければ完璧です!

2006年5月に新車で買って、すでに2度サーキットでブツけられたけど(泣)、ずっと乗り続けたいと思うほど、いくら乗っても飽きない車です。次にほしい車が見つからないのも、うれしい悩みです♪

最初はしばらく街乗りできる程度の合法チューンで楽しむ予定だったけど、タイムやレースで勝つことを最優先した結果、すっかり街乗りが厳しい仕様になっちゃいました。(笑)

買った2006年のうちにほぼ基本的なチューニングを終え、2010年まで、十勝3コースを中心に走っていました。

2010年7月から横浜に転居したものの、札幌に置いてきてしまい、今後乗る機会があるのかどうか。。(・・;)


 ☆サーキットベストタイム

  十勝CM  1分33秒760(R1R)     2007/10/28
         1分33秒548(RE-01R)   2009/10/10
         1分32秒08(V700)      2010/6/19   *車内計測器
         1分30秒615(A048-M)   2009/5/2   *非公式 1分30秒5 2009/5/3
         1分30秒384(A050-M)   2009/10/11
         1分29秒999(A050-S)   2008/11/23
  十勝Jr     53秒708(R1R)     2006/10/15
           53秒872(RE-01R)   2009/8/30
           52秒989(V700)     2010/6/20
           51秒436(A050-M)   2009/10/11
           51秒827(A050-S)   2008/11/3
  十勝GP  2分20秒819(A048-M)   2007/11/4
         2分18秒292(A050-S)   2008/11/23
         2分25秒089(R1R)     2006/11/25
  HSP      46秒483(R1R)     2007/7/8
           45秒722(A050-M)   2008/7/27


 ☆2010/4 現在の主な仕様

  【エンジン】
  ・F22C改(JUNピストン88Φ、AP1用カム)
  ・amuse Hi-TECH ROM(8600REV)+J's Racingにて書き換え
  ・BUNZOUレーシング製軽量クランクプーリー

  【冷却系】
  ・ライアファクトリーオリジナルラジエター
  ・オムロン水温計

  【吸排気】
  ・J's RACINGエアクリダクト&BOX
  ・無限エキマニ
  ・トレーシースポーツ ステンレス製マフラー(メイン径70φ)

  【足回り・ブレーキ】
  ・ライアファクトリーオリジナルショックアブソーバー
  ・スプリング F:HYPERCO 22K R:HYPERCO 24K
  ・J's RACING ドラシャスペーサー
  ・J's RACING キャンバージョイント
  ・AP1-100型用純正フロント・リアスタビ
  ・KB1レジェンド用純正キャリパー
  ・同上用専用ブラケット・ローター
  ・同上用ブレーキパッドWinmax
  ・ブレーキダクト
  ・WINMAX ステン製ブレーキホース
  ・リアメンバー加工(by ライアファクトリー)
 
  【タイヤ】
   1.BS RE050 (215/45-17×2 245/40-17×2)
   2.BS RE-01R(255/40-17)×2
   3.BS BLIZZAK REVO1(235/45-17)×4
   4.KUMHO ECSTA V700(255/40-17)×4

  【ホイール】
   1.RAYS RE30 9.5J +42 ×4 (ECSTA V700)
   2.ENKEI GTC01 9.5J +38 ×4 (RE-01R)
   3.RAYS CE28N 9.5J +40 ×2
   4.RAYS TE37-BR 9.5J +40 ×2
   5.RAYS VOLKRACING 8J +45 ×4(REVO1)
   6.BBS DTM 8J +45 ×2、9J +45 ×2(RE050)

  【エクステリア】
  ・無限フロントウイング
  ・J's RACING カーボンボンネットtype V
  ・無限ハードトップ(FRP)
  ・VOLTEX GTウイング(WC) type3 W:1,600mm/H:245mm
  ・F・Rフェンダーワイド加工(つめ折り+たたき出し)

  【インテリア】
  ・クスコクロモリロールバー
  ・無限S1フルバケ(運転席・助手席)
  ・ステアリングMOMO TUNER 35φ
   (ラフィックスGTC付)
  ・TAKATA4点式シートベルト

  【駆動系】
  ・無限2WAY L.S.D.
  ・EXEDYハイパーシングルクラッチ
  ・AP1用ギア比
  ・デフマウントカラー

  【その他】
  ・BLITZ スロットルコントローラ
  ・PIVOT シフトランプ SSL-P
  ・SARD フューエルコレクタータンクKIT(2L)
  ・SARD フューエルポンプ・レギュレーター
  ・無限エンジンマウント
  ・SEV HB H-1、H-2、P-1、P-2
  ・ソフトトップ撤去
  ・エアコン撤去
  ・リア内装撤去

  【メンテナンスショップ】
   ライアファクトリー
   http://www.do-blog.jp/lair/

*画像協力:佳奈ちゃん



2014年12月20日
新たなオーナーの元へ旅立って行きました。乗ってヨシ、流してヨシ、眺めてヨシと、希少さも手伝って、所有満足度がきわめて高い車でした。サーキットを離れたために、乗る機会がなくなってしまい、残念ながら手放してしまいましたが、走らせずに放置しとく方がもったいないので、後悔はしていません。
グレードS2000(MT_2.2)
型式ABA-AP2
所有形態過去所有のクルマ
車歴HCR32→ECR33→DC2→AP2(+EU3)
属性サーキット
所有期間 ~ 2014/12/20

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「小樽に引っ越しました!」
何シテル?   02/19 12:56
2007年10月に転職して転勤がなくなった… のに、また転職して、再び首都圏に来てしまいました。 しばらく機会はないでしょうが、また余裕ができたらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトの黄ばみとくすみをキレイにしたい…シュアラスターの新商品「ゼロリバイブ」でキレイになるのか…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 06:40:40
Ross-Tech VCDS License with HEX-USB+CAN Interface 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 18:56:28
GRD アルミ調ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 18:53:43

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
【グレード】R-Line 【カラー】オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト 【主 ...
ヤマハ BRACE-L BRACE-L (ヤマハ BRACE-L)
自宅(横浜市青葉区)の周りは、特に土日になると、どこへ出かけても渋滞だらけの現実に辟易し ...
輸入車その他 TREK Madone 5.2 TREK号 (輸入車その他 TREK Madone 5.2)
電動アシスト自転車(YAMAHA BRACE-L)ではとうとう満足できなくなり、自力でも ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ナンバー付きながら、ふだん街乗りはほとんどしない「準サーキット専用車」。 自分でも思うけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.