• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

NEWマシン納車&やっぱりラーメン

NEWマシン納車&やっぱりラーメン 先週はやたらとラーメン(カップ含む)が多かった一週間でした。

最後のシメに先日も行った本町にある『だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ』にて、
どろ系 超濃厚魚白湯ラーメンを頂きました。



今回はプラス100円の鯛めし付きでいただきました♪


入っていたこの野菜?は何だったのでしょう?聞きそびれました。



そして珈琲を飲んで休憩中ふと隣を見ると何故かタブレット(iPad?)が置き去りになっていました・・・

<店員さんに、しばらく置きっぱなしになっている事を伝えると回収されていました。
本町で無くされたお心当たりのある方は、某所へ確認に行ってみてください。>



そんな先週ですが、子供が39.4℃なんていう高熱を出して2、3日熱が高いままでした。
熱が引いたと思ったら発疹が出てきて結局1週間保育園を休んでお家で面倒見てもらっていました。
誰もが通る道だという突発性発疹とかいうやつらしいです。
いきなりの高熱は焦りますね。連れて行った小児科で中学の時の同級生に偶然会って驚きました!
しっかりお母さんになっていました。
子連れで集まれるといいな♪

1週間経って高熱&発疹が治まった息子は元気に時計とリモコンを持って家の中を歩き回ったり、
ベランダの方から外を見て黄昏れたりしています。
ずっと家の中だったので公園に連れて行って遊ばす事に♪
そしてニューマシンデビュー♪



子供のNEWマシンが無事納車されました!!
ミッキーマウス仕様、オープンカー、サイドバーの補強入り(転落防止)、日除けの屋根脱着可能!!

気に入ったのか終始ご機嫌さんでした♪
広い綺麗な公園は気持ち良いですね。





遊んでお腹も空いたので奥さんに食べたい物のリクエストを聞くと・・・

『ラーメン食べたい。最近ラーメン食べた?』と聞かれました。
まさか勝手にラーメンウィークとか言ってラーメンばっかり食べていたとも言えず(汗)


思い出すと無性に食べたくなる京都城陽にある『屋台』の台湾ラーメンを食べに行く事にしました。




時間をずらして行ったので空いていますが昼時や夕飯時はいつも満席です。

台湾ラーメン焼豚入りと、ラーメン大(子供の取分け含む)と、餃子を注文♪




この台湾ラーメンの食べ方ですが
しっかり底から混ぜて食べるんですが、嘘か誠かこの食べ方を店員さんから言われなくなったら常連の証だとか昔言われていました。
実際はメニューの裏にも書かれていますので、説明するかしないかは店員さんによるかと思いますが(笑)

既にシメたはずが、最後の最後までラーメンウィークでした(笑)

食べた後は、久御山イオンに行ってクレープ食べて買い物して終了。
クワオフは開催されていませんでした(爆)




道中に気になった看板・・・
某東京オ〇ンピックを思い出したのは自分だけではないはず?


以上が土曜日までの出来事でした。
日曜日の会社の女の子とのドライブ?に続く?いや続かないかも。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/14 18:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

所用で神戸まで
パパンダさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2015年9月14日 19:00
お疲れさまです(* ̄∇ ̄)ノ

最近の三輪車は日除けが標準装備なんですね。
時代を感じます(笑)

続編が気になります🎵(笑)
コメントへの返答
2015年9月15日 0:07
お疲れさまです。

三輪車昔とはかなり違いますね。
昔のシンプルな三輪車や、乳母車がある意味貴重ですね。

続編はたいした話でもないです(笑)
2015年9月14日 19:31
ウチのマスィン(三輪車:アンパン◯ン号)はMUSUMEが全く漕いでくれぬまま退役(→姪っ子の次期マシン)シマスタw

因みに現マスィンの「リラックマ号(補助輪付自転車)」も少ししか漕いでくれず途方に暮れてまs...(略)
コメントへの返答
2015年9月15日 0:08
お、アンパンマン号ですか!
ちょっと高いやつですね(笑)

うーん。
そのうち気に入ってガンガン乗ってくれるといいですね(^_^;)
2015年9月14日 20:09
次回のクワオフはいつごろ開催でしょう
かね?(;゜∀゜)
コメントへの返答
2015年9月15日 0:09
先走ってクワ幼虫オフとか?(爆)
また何処かでご挨拶させてください(^-^)/
2015年9月14日 21:19
こんばんは☺
台湾ラーメン🍜
名古屋にも有るので食べに来て下さい。
待ってます。(^-^)v
コメントへの返答
2015年9月15日 0:10
こんばんは。
名古屋発祥ですよね。
オススメ連れていってください♪
行きたいです(^^)/
2015年9月15日 11:15
ロールゲージ付きかー。サーキット行けるね♪
コメントへの返答
2015年9月15日 18:10
タイヤも気合の溝無しです!!
グリップはしなさそうなので、レーシングタイヤではなくバースト前かな(笑)
2015年9月16日 12:33
すてとくんさん♪こんにちは♪



って ラーメンウィーク・・・



内緒だったんですね(爆)


今の三輪車ってオッサレ~ですね(^^)d
コメントへの返答
2015年9月16日 18:06
こんばんは。


ラーメンウィークは仕事中の昼ご飯なので報告していませんでした。



まさかのリクエストにビックリしました(笑)


ラーメン・・行きましょ♪
2015年9月16日 22:18
私も台湾ラーメンは定期的に食べたくなります。
家の近くにも屋台の分店が出来ましたが、やはり城陽の本店の台湾ラーメンが一番美味しいです。
また機会が有れば一緒に食べましょう(^^)
コメントへの返答
2015年9月17日 12:58
たまに行かれていますよね。
写真をお見かけする度に行きたくなります。

一緒にいきたいですね♪

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ヘッドライト磨き&プロテクションフィルム施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2104211/car/1633919/7315908/note.aspx
何シテル?   04/22 15:34
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家車(父親の車)として納車予定。 1/30契約 2/27納車 XD Touring S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation