• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月24日

ケツコンシキ!!

冷凍冷蔵庫の不安は有るけれど、前に進みます!!

すんなり直るといいんですが。

今はただブーンと鳴る箱と化してます。

食材のダメージが大きいです。

空っぽの冷蔵庫を眺めてます。

冷蔵庫が直ったら、
誰か中身のお恵みをー!!(爆)

みん友のみんなオラに食材を分けてくれ(笑)



さて、気を取り直してうどん県の続きです♪


うどん県に来てうどんを食べずに終わった初日。

前夜のお隣の25歳の若いお姉さんとの謎の交流から一夜明け。
る前に、携帯の防災速報のお知らせアラームにより5時頃に強制的に起こされました…


内容は、激しい雨に注意!!

って、マジですか。
思ってはいたけど天気予報はこういう時に外れたりしないのね。
と、思いながら二度寝。


改めて起きてシャワー浴びて目を覚ましてロビーへ。
友人たちも寝坊することなく起きて来ていました。
軽くご飯食べに行ったらビジネスホテルの朝食バイキングにもうどんが有りました!
が、食べず(笑)



香川にきてうどんを食べないと橋の通行料割引にならないよー!とのお達しもありましたが食べず。(爆)

部屋に戻りスーツに着替え、用意をしてチェックアウト。
更に強い雨!!
まさに土砂降り!!

車をエントランス前に入れさせていただき荷物を積み込んで、さぁ出発!!
この雨でもやたらと後ろの車近いんですけど・・・
怖いんですけど。。。

香川県って以前来た時も思いましたが、車間距離短めですか?
気のせいだったらすみません。

まぁ無事にやりすごし、到着したのは結婚式場!!

下記はHP等より。
*当日の様子とは異なります。







素晴らしいロケーション!!

目の前には瀬戸内海が広がり、瀬戸大橋も望めます!!

釣りにももってこい!!


ですがこの日がは土砂降り!
海の方向は真っ白!!
霞んで何も見えません!!


それもこれも自分が洗車したから!!では有りませんよ!!!!!



雨を避けるように小走りで中に入り、

受付で名前を記入し、そのまま入って行こうとする友人。
あの~ご祝儀を・・・ と渡し忘れていたようで催促されていました(爆)





待合ラウンジに入ると華やかな着飾った女性が多・・くもなく、親戚と思しき人が多数。
そんな中、綺麗な華やかなグループも♪
あれ?見覚えがあるなー!?

そう、昨夜交流した25歳若手女子グループです。
友人の新郎のお相手の同級生達でした!

何と若い嫁さん貰って!!
さぞかし○○○○○・・・・・皆さんのご想像にお任せします。(爆)



そんな若ーいグループとは違う席に何故か真っ赤なチャイナドレスを着た人もいらっしゃいましたが。。。
新郎の仕事関係者のようですが、それってありなのか?!?!


そして時間になり移動。


そこには立派な大聖堂!!





アラサーな野郎3人は思った『カリオストロの城みたいやな!』と。

そう思うと妄想が止まりません(爆)

新郎より10歳下の花嫁さん
下記イメージです(爆)




こんな感じ?(笑)


妄想しすぎたら笑いを堪えれきれずに、むふふふふ・・・なんて笑い声が聞こえてきそうです。






しかしチャイナ目立つな・・・


はじまりましたが、キリスト教挙式で神聖な為撮影はご遠慮願いますとの事で撮影できず。
まぁ何人か撮っている人もいましたが。

なのでイメージで(爆)






そして指輪交換も







いやーとっても良い式でした♪♪

で、外に出ると雨も小降りになり、うっすらと瀬戸内海の島々も見え出していました。


鐘を鳴らした後は恒例のブーケトス!

そして新郎からもブロッコリートス!!








なんでも子孫繁栄になるとか?

取ったの子どもでしたが(爆)
その場でマヨネーズをかけて食べていました(笑)


そして披露宴会場に移動!






平成生まれ・・・改めて新婦さんの若さに驚きます!!







ケーキ入刀そして、ファーストバイト
そしてこの日は父の日でしたのでサプライズで両家の父親にもケーキあーんしてました♪




それにしても余興等の合間にどんどん運ばれてくる料理!!

見ていると食べれないですし、ビデオ係りしていたので尚更手を付けれず。

気付いた時には魚のお皿も肉のお皿もダブルでテーブルの上に溜まっていました。
料理を撮る間もなく隙を見てガッついてました(笑)

なのでまたしてもイメージ(爆)





子どもも多かったのでプレゼントの際にはビックダディ状態になってました(笑)





お色直しも2回有り、一度目は夫々兄弟と。



二度目は新婦さんは友人達と。



そして新郎はというと。。。


いきなり自分達3人が呼ばれました!!

夫々、

『えッ?!』

『は?!』

『知らんし!聞いてないし!!』


と驚きで素になってしまいました。

とりあえず前に出て辱めを受けます。




司会進行のお姉さんから夫々一言づつお祝いのメッセージをお願いします!!

とか言われ。。。

さてどうする?!

いきなりそんなん言われても。


で、ここで関西人パワーなのか?

じゃあ俺が!と横で手を上げる友人!!

すかさず自分も、いゃ俺が!と手を上げる!!

そしてもう1人の友人も間を空けず手を上げ、つられて手を上げてしまう新郎!(爆)

図ったかのように狙い通りになり3人で新郎に『どうぞ!どうぞ!』

即席でダチョウ倶楽部降臨しました(笑)

仕込んで無いサプライズなのでこれで許して(苦笑)

コメント1番手は友人4人の中でこれで唯一結婚していない友人から

新婦の友人席に向かって婚活アピールしていました(爆)

コメント2番手はトークのうまいもう1人の友人!
しまった先に自分が行ったらよかったと思いましたが後のまつり。


やはり上手い事しゃべります。
笑いありエールあり。

拍手ももらい、3番手に自分の番。

やばいぞー(焦)

マイクを受け取り

『ここは手短に!!』と前フリをして、




自己紹介をして、自分の生い立ちから話を始めます。【長いわ!(爆)】
心の中では誰か止めてくれー!と叫びながら(爆)

でも直ぐに、つっこみ入り止めてくれました♪

良かったつっこんでくれて!!
とりあえずボケとつっこみもブッこめたかな?と。
内心、ドキがムネムネしていました!!


サプライズ恐るべし!!

もっといいオチ無かったかなー?と、退場した後反省会してました(笑)


そして席に戻ったら料理にうどんが登場!

うどん県こと香川県にきてここまでうどんを食べずに来ましたが、
まさか結婚式で食べるとは!!
恐るべしうどん県!!




あ、違った!!


ジャン!!



それを食べる友人を見ると、駅の立ち食いうどん食べてるサラリーマンにしか見えませんでした(笑)




お色直しとキャンドルサービス♪









感動の涙も沢山あり、笑いと沢山の笑顔溢れるとても素敵な良い結婚式でした!!




二人の幸せを願い四国をあとにします。








途中事故渋滞もありましたが、無事に帰宅。

勿論安全運転なのでこんなシーンはありませんでしたよ!



帰ってからは虫落としの洗車をして良く走ってくれたエクシーガにもお礼をして香川ツアー終了!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/24 20:03:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2016年6月24日 20:49
こんばんは♪

すてとくんさんも、採れ採れピチピチな若い嫁さんと違いますか(笑)

キリスト……うちの弟の時は、仏滅で身内の6人だけだったが…… スタッフが多かったなぁ~

牧師さんが一番高かったと言うオチもありますが(汗)

えぇ……私は欠陥だらけなんで嫁なんか来ませんわ(大笑い)
コメントへの返答
2016年6月24日 23:54
こんばんは。

うちの奥さんも出会った頃は25歳にもなってなかったかな。

今はもう三十路ですよ。

式場はスタッフ多いですよね。
スタッフのレベルが高いかどうかは別として(笑)


2016年6月24日 21:19
平成生まれ…若いなぁ…

そんな俺は9月で結婚10年だったりします(笑)
コメントへの返答
2016年6月24日 23:56
ほんとですよね。

平成生まれ…

式の音楽も知らない曲多かったです(笑)

新郎は同い年なのに(爆)

もうすぐ10周年なんですね!
サプライズの何かあるんですかねo(^o^)o
2016年6月24日 21:40
こんばんは。

結婚式ですか(´・ω・`)

そんなもの、覚えてないですよ、仕事関係や身内関係や、友人、ご近所さん、両家合わせて、200人規模で、支払いが凄かっただけですよ(´・ω・`)

そんなこんなで、10年たちましたよ(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年6月24日 23:58
に、にひゃくにん!!??

規模が大きすぎて想像できません!!
今日日この結婚式の70人でも多い方かと思います。

お顔が広いんですかね?
凄い人数ですねΣ(゜Д゜)

2016年6月24日 22:16
さすがうどん県…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2016年6月24日 23:59
まさかまさかのうどんの登場でした!
でも外で食べた方がきっとおいしi…(;゜∀゜)
2016年6月24日 22:54
25歳の新婦ですと?

丙は、所帯を持って25年ですが何か?(^^;

あ、それと冷蔵庫の件ですが、
禿げ なら 増し増し可能ですが、ご要り用?

(゜∀。)
コメントへの返答
2016年6月25日 0:02
25歳ですわ!
犯罪者ですわ!
新婦さんが生まれたとき10歳ですわ!

凄いですねー

お!25周年おめでとうございます!!

冷凍庫は明日息を吹き返してくれる事を祈ってつるぴか禿げ増しお願いしますm(__)m

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ヘッドライト磨き&プロテクションフィルム施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2104211/car/1633919/7315908/note.aspx
何シテル?   04/22 15:34
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家車(父親の車)として納車予定。 1/30契約 2/27納車 XD Touring S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation