• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてとくんのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

上京物語。

本日は、 よっし~@車楽人さんのネタになる為に上京してきました(爆)

お土産は自分自身(^^)v ←うん!キモいですね(笑)

連絡をさせていただき都内某所にてあおえく号という個人タクシーに乗車♪
以前5月に一緒に走らせていただきましたが♪
今回は初の車内に興奮しつつ、出発!!
移動しつつまずは食事へ、何故か中華料理屋さんばかりなストリートに迷い込み。
その中の一軒に入ります。

入りましたが…

店員の尾根遺産こちらに気付かずしばしの放置プレーを味わいます。
で、声かけて席へ着き早々に卵と肉の炒めものの定食と、
回鍋肉定食を注文。

で改めて御礼を言いつつ2ヶ月ぶりの出会いに乾杯♪ん?

出て来た自分の定食を、食べつつ近況のお話などしつつ。

まだホイコーロー出て来ない(^_^;

&違う定食運ばれてきつつ。

オーダー忘れてないか?

とか言ってたら大盛り気味に回鍋肉定食出て来つつ。

時間差有りすぎたので先に食べ終わりつつ。

車の話、みん友さんのお話など色々聞かせてもらいましたつつ。


で、その後またあおえくタクシーに乗せていただき都内のメジャー所をあっちへこっちへ寄り道してもらいながら移動します。

東京って普段からあんなに高級車いっぱい走ってるのね(゚◇゚)
大股開き観音開きなベントレー、コルベット、マセラティ、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニetc.

ベンツ、レクサスがフツーに見えるような錯覚に陥ります(^0^;)


乗せていただいている間も色々質問♪♪
停車後の車内の熱や、グローブ、屋根やボディー、家のシャッターのリモコン、助手席ドアの謎の表示番号、メーターの表示やレブの事など。

動きや、加速減速、マフラー音など、
久しぶりのスポーツカーの感覚をしっかり楽しませてもらいました♪♪
法廷速度内でもキビキビ走るあの感覚とてもいいですね!!

同じエクシー×とは思えない♪♪

次回はまたワールくんに奥様、それにガンちゃんと噂の美人尾根遺産の紀さんを楽しみにしています?(笑)


原宿のコンドマニア?の看板に衝撃を受けつつ
田舎な奈良に帰ります。



よっし~@車楽人さん感謝いたします!!


以上、フィクションにお付き合いいただきありがとうございます。m(_ _)m
また楽しい夢を一緒に見ましょう。


一緒に夢見てくれる方募集してます(笑)
某電気屋街でプチな夢も見たかったなぁ(*^^*)
こないだの短足雪豹さんとプチのときに、一瞬見たあの夢はもういいですが(爆)


Posted at 2014/07/30 19:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

なすびを弄る。

本日はちょいちょいなすび弄り♪

*パーツレビューと被ってます。

先週には届いてたんですが、バンパー交換待ちで取り付け出来なかった「元祖・裏蓋」をついに装着しました。

振り返れば、やまモン.さんにコメントいただき存在を知ったのが始まりです。
みんカラのエクシーガオーナーには有名らしいですね(^^)

かぐやひめ工房さんのオリジナル裏蓋!!
エクシーガの後方下回りは、車体とリアバンパー部分に空洞があり、バンパー内に空気が巻き込むような感じです。

↓このように大きく開いていて、モロにバンパー内側に空気入ります(^^;)




今回の裏豚さん装着により、リアバンパーと車体の隙間を塞いで 、フラット化します。

↓しっかりと隙間が埋まりフラット化されています!!





これでお尻のふらつき防止し、走行安定と燃費向上に期待してます♪♪


さらに以前にポチッとして約1ヶ月、車修理中に届いたシフトブーツも装着♪
なんちゃってMT!ではなく?
シフトのとこにゴミやホコリ入らないようにカバーをつけました!!

という話を奥さんにしてますのでよろしくお願いします?(謎)

あくまで基本ノーマル!改造禁止なので(^^;)
最適化、改良ということで(^^)/

話それましたが?
スペックBの黒×赤×カーボン柄内装に合ってますし、
引き締まって統一感があり気に入りました♪
コレミヤさんのシフトブーツです。
ビフォー


アフター





で、裏蓋装着するべく工具探してたら
ルームランプ出て来たのでついでに装着。
しようとしてらサイズが合わない(^^;)
ちょいとカットしてつけました♪




でもちょっと暗そう(^^;)





さらについでにステージアでも付けていたドアミラーをちょいとこじゃれてメッキライン追加。
これもゴソゴソしていたら出て来た残り物(笑)

でも若干浮いてくる(^^;)接着面、火であぶって貼ったのになぁ、
やはり湾曲してるし、ミラーのザラザラにはなかなか接着しないのかな。



その他、こらまたゴソゴソして出て来たランプを、
エロチックに足元をピンクに照らしたり。




本当はアレか、アレを装着したいのですが、
意味あるか不明ですが、闇に紛れてやすいので、
存在アピールの為に100均の反射シート貼ってみたり。



まだゴソゴソしたら掘り出し物ありそうですが、
こんなもんで終了♪♪

またそのうちゴソゴソしてみます(^^)/
Posted at 2014/07/27 18:49:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

プチからのなすび復活。

プチからのなすび復活。トップ画像は…

話題のユニバのお土産いただきました。
ハリーポッターのあのお菓子です。

三個目で、どエラい不味いのにあたり(>o<) 以外自粛。



で!昨日は、夜に何となく出かけたくなったところ、
短足雪豹さんからプチのお誘いいただきまして、
深夜のプチしてきました♪
以前からお会いしたかったのですが、ニアミスもあつつなかなかお会いできませんでした。
やっとプチ達成♪♪カッコいい車高短レパードと、男前なお兄さん♪
深夜にもかかわらず昔話など色々お話して頂きました(^-^)
書けないようなサプライズもありましたが(*_*;



多忙な中、楽しい時間をありがとうございます!!m(_ _)m


翌日の今日は朝からスバルDへ。

先日傷付いた、なすびのリアバンパーの交換の為にエクシーガ預けて、
代車にインプレッサを借してもらいました。



走行距離1,414㎞の‥

上を見上げると…



試乗車でした(笑)

なので、O山に行って軽く試乗させてもらいました。
Sモードで走りましたが下が無い?
回転落ちると加速がもたつきます。
ちょいちょい回転高めにキープして駆け上がりました。
ハンドルもやっぱり遊びが多い?ような印象、クイックイッと切り足しについてこない。
まぁ基本は一定で走りますが、今回意識的に切り足しや戻ししてみました。

エクシーガでもこれは多少感じます。
もうちょっとリニアに反応してほしいなぁ;^_^)

で、このO山は、走りや防止の為に路面に波のような上下の波々の加工が施してあるのですが、
ここを抜けるとき、かなりふわふわしました(゚o゚;
酔いそう(^^;)
飛ばしてなくても下りでは、減速しつつのコーナーリングではタイヤが鳴き声あげたり。

インプレッサとはいえ、スポーツ走行に向いた車ではなかったのか。

肘おきが無い、というか低いのがちょっと不満かな。
エクシーガの肘おきの有り難みが分かりました(笑)
センターパネル下以外にも、コンソールの中にもシガーソケットあるのは便利そうですね。


センターメーターの表示は色々有りすぎて、理解出来ませんでした(^^;)
















最近の車は死角が少ない造り?
Aピラーも

Cピラーも


見やすいですねぇ。

でもこれ、ドアから生えるようなミラーなんですよね。
Aピラーの付け根のとこにある方が、スタイル的には好みです。
でも、ステージアこのミラーの付け根部分錆びますよね(>_<)


なんて思いつつ、夕方にバンパー交換が終わり綺麗に直ったなすびをお迎えに行ってきました♪♪

バンパー直ったので、アレつけれるな( ´艸`)
Posted at 2014/07/26 21:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月25日 イイね!

旅行4日目 モンさんに出会う。


ついにモンサンミッシェルに到着です。



ローマを出て、飛行機2時間、バス7時間の長旅の疲れも吹っ飛ぶ様な光景が広がっています。

バス7時間も乗らなくても、TGV(高速鉄道)を使えば、3時間程で着くらしいですが(汗)

宿泊はモンサンミッシェルの対岸のホテルでした。


対岸の村の中でも一番モンサンミッシェル(以下モンさん)に近いとても綺麗なホテルです。
なぜか同じツアー参加者のうち、1組だけは違うホテルでしたが・・・
 (後で理由を教えてもらいましたが、元々15組30人のツアーだった所、締め切り後に急遽参加させてもらったらしいです。
  なので、今までに宿泊したホテルは部屋では問題なかったですが、ここのホテルだけは同じホテルが取れずに承知の上、近くのホテルになったらしいです。)






ホテル内には色んな絵画も多数飾られていました。










ここでの部屋はくじ引きです。
夫婦どちらかが代表となり、カードキーを引いていきます。
自分たちの部屋番号は「003」です!!



さぁどんな部屋でしょう?
各自足早にそれぞれの部屋へと向かいます。
自分たちは1階、部屋に入りカーテンを開けると!!

そこには微妙な位置に木が生えており、その脇にチラリとモンさんの姿が見えました。
う~んなんとも微妙。

ですが、ここは1階。
外に出て見えるところへ好きに移動できます♪


ホテルの外観はこんな感じで、庭の芝生も手入れされていてとても綺麗です。






また写真取り合いっこしつつ、
夕食まで時間があるので、この対岸の村を散歩します。

お土産物屋さんやスーパー等、町も綺麗で楽しいです。
そして日本人の多い事!!
観光客の大半7割ぐらいは日本人です(汗)


なので、お土産物屋さんに入って買い物していても
あっちこっちから日本語が聞こえてきます。


これかわいい♪

お父さんへのお土産これでいいかな?

これ何個買おう?

これ自分用♪

などなど・・・

ほんまにここはフランスか?
と思えるほど。

白馬のエコーランド(まるで日本の観光地)にでも来ている様な印象です(爆)

まぁそのうちの1人ですが(笑)

で、関西弁全開で話しながら買い物を終えて外に出てきたら、
奥さんの好きな『シュナウザー』が♪♪
カタコトの英語で名前聞いたら「オリバー」くんでした♪♪





オリバーくんとしばし戯れて♪♪


ホテルに戻って夕食です。
ホテルのレストランからもモンさんが見えます♪♪

レストランとなっていたので、宿泊客ではなくても食事のみでも利用できるのかと?




食事もとても美味しかったです!!
食事を終えた一行は、黄色い軍団となります。




反射板の眩しい黄色い軍団は一路モンさんを目指します。
↓の様な対岸の村と、モンさんの手前までを結ぶ無料の送迎バスもあります。(帰りはこれに乗りました。)

 このバス、運転席は前後に有り、Uターンの出来ないモンさん前では
 走ってきたのと逆向きの運転席に乗り込み走って行きます。まるで電車のようです。


で、黄色い軍団はモンさんを目指して歩きます。




モンさんにどんどん近づきます。




夕暮れと合わさり更に幻想的な姿を見せてくれます。夕暮れ時と言ってもサマータイムなので、夜10時を過ぎてやっと暗くなってきます。
なので、この時点で既に10時半ぐらい。

修道院の建物の先端には大天使ミカエルの像も光輝いています。





ちなみにモンサンミッシェルとは、モン(Mont=山)・サン(Saint=聖)-ミシェル(Michel=ミカエル)だからモン・サン・ミシェルとは大天使ミカエルの聖なる山という意味だそうです。

この島はもともとモン・トンブ(墓の山)と呼ばれ先住民のケルト人が信仰する聖地であった。
708年、アヴランシュ司教オベールが夢のなかで大天使ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けたが、悪魔の悪戯だと思い信じなかった。再び同じ夢を見たが、また信じなかった。ついに3度目には大天使はしびれを切らし、今度はオベールの額に指を触れて強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見た。翌朝、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて愕然とし、ここに至って大天使ミカエルのお告げが本物であると確信してここに礼拝堂を作ったのが始まりである。
とされています。



三脚も無く、夜の撮影は難しいので断念、モンさんのふもとまで行って、外壁にお触りしてこの日は終了です。



ホテルに戻って明日に備えて就寝です。

2014年07月24日 イイね!

ローマを離れいずこへ?

サプライズだらけのホテルを出て、(前ブログ参照。)
翌日は更に早い時間に出発です。

朝ごはんは『ボックスブレックファスト』という名の箱に入ったパンとジュースです。
これを移動しつつ食べます。

向かうのは空港【フィウミチーノ空港】です。
朝8:55発の飛行機に乗って移動です。

ちょっと時間があったので、「ボックスブレックファスト」では足らなかったので
またまた空港でサンドイッチを食べました。
例のかわいいテーブルの写真があったので、御紹介と合わせて↓


食いつく奥さん奥さんを食いつかせる旦那さん





食べ終わってさぁ出発!!

ここでの飛行機の座席ですが、並び席の一番先頭(ドアの横・CAさんと向かい合わせの席)でした。
先頭席の特権と言えば、自由に短い足が伸ばせます♪

後ろの席は我慢してもら・・・ えないの?! ってな出来事が!!

後ろは大柄な外国人(白人さん)でした、
このお方・・

靴を脱いで、前の席の上に足を上げて乗せるというサプライス!!

そう前の席はワタクシ・・

という事は

The 足 is on ザ 背もたれ   文法合ってる?

な状況です。(汗)


丁度離陸の前だったので、スチュワーデスさんも注意しようにも立てない状態。

マジかコイツ(汗)と、頭の両脇に足がみえつつローマを離陸しました(泣)

離陸して安定飛行に入ったら即効でスチュワーデス刑事さんに注意されていました。

まぁ注意されてもその後、2度ほどまた同じ事してましたが。


そんなまさかの状況を乗り越え、

11:05【シャルルドゴール空港】 パリに到着です。


到着後、何故かポーターさんがいて荷物を運んでくれました♪♪
契約してないらしいのに・・請求されなかったのかな?

通常は荷物は各自で取ってバスまで運びます。


ここからバスに乗りさらに移動します。



ディズニーリゾート行きのバスや

大型バイク(あれ?誰かに似ているような?)に見送られ? 
空港の外へ

空港の駐車場はこんな感じです。




空港近くにはコンコルドも展示されていました。





詳しくないですが素直にかっこいいです!!


さらに移動すると、スタッド・ドゥ・フランス会場(フランスサッカーの聖地)も見えます。

丁度この新婚旅行の時は、UEFA EURO 2012(ヨーロッパリーグ)の真っ最中、2012年6月8日から7月1日にかけて熱い戦いが行われていました。
サッカーファンの友人には新婚旅行でサッカー見に行くとは羨ましい!!と違った解釈をされていました(笑)




さて、空港や町中を抜けてバスは高速に入ります。 空港からの移動距離は359km約7時間のバスの旅です。





で、道中またガイドさんは色々お話してくれます(大変やなぁ)ツアー参加者の大半は寝ています。

途中サービスエリア(のような所)に寄って、各自で昼食タイムです。
小さいサービスエリアなので、自分たちだけでも店内がいっぱいになる様な状況です。



ここではハンバーガーとサラダを食べました♪




久しぶりの野菜にテンションアップ♪♪
チーズに侵されてきたお腹もホッとひといき。
ハンバーガーやはり大きかったです。

で、食事後はまだまだ移動です。


バスの車内では、パリのガイドブックをお隣カップルとシェアしながら読みつつ



どこ行こうかなぁなんて、現地についてからガイドブック開くのでした。。。







で、寝落ちしつつ・・・



移動。



まだまだ移動。


牧草地や丘が広がっています。(永遠に・・かれこれ4時間は同じような光景(汗))



で!!


見えてきました!!



ざわつく車内!!




でも、ここにきてガイドさん何も言わない!! 寝てるのか?





ざわつきがピークに達する頃、ガイドさん寝起きの様な(あくまでそう感じただけですが・・・)声で、

見えてきましたね、と第一声!!



ついに到着!!



モン・サン・ミッシェル



海に浮かぶ修道院です。






つづく。

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ヘッドライト磨き&プロテクションフィルム施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2104211/car/1633919/7315908/note.aspx
何シテル?   04/22 15:34
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   1 2 3 45
6 78 9 10 11 12
13 14 1516 17 18 19
20 212223 24 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家車(父親の車)として納車予定。 1/30契約 2/27納車 XD Touring S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation