• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてとくんのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

明日行ったらお休みだ!!そしたらDに!!

明日行ったらお休みだ!!そしたらDに!!⬇昨日ポチったやつが届きました。

安いからどうなんかなぁ…

ぽんぽんも治ったみたいなので、
休みになったらやってみよう!

そして土曜日はDに行きます!

こないだの感謝デイにお願いしたフレキシブルなやーつー
が入荷したようなので装着してみます。


他にも色々見積りはしてもらったのですが、全部やると16諭吉さんΣ(゜Д゜)
それは流石に無理です。

やはりコレが取り急ぎ入れたかったので!




なすび号ことエクシーガですが、前車のステージアと比べると、動きが今一つしっくりきません。

車の大きさも近く、車重もほぼ同じ。
足もステージア車高調に純正タワーバー有り。
エクシーガはビルシュタイン、タワーバー無し。



ビル脚により、しなやかでロールも少なく走ってくれますが、
いかんせんその入りが素直じゃない。
なんて言うんでしょう?
頭?鼻先の入り?

曲がりはじめたらビルシュタインはいい動きしてくれるんですが、その曲がり出しがいまいち。
ハンドルを切った時のリアクションが遅く感じてなりません。
ステアに対する動きがもうちょっと直ぐに付いてきてほしい。


そこで皆様のパーツレビューを拝見していると、やはりコレが効果ありそう!!


リアも行きたかったですが、とりあえず一つ一つ動き変わるか確認もしたいので(お金もそんなにかけれないので)
コレになりました。

まぁくくりはミニバンですし、そんな頑張る車のではないのかもしれませんが?

やっぱり…ねぇ…?

子供もちいさいですし、チャイルドシートに見合う程度にやっていこうかと(笑)

ガチガチにしてシャッキリ、キビキビ走るのもいいんですけどね。
そこまでするとクレームが入るのでホドホドに♪


とりあえずフレキシブルタワーバーでどれぐらい動きが変わるか楽しみです(^-^)/

やっと○○○なパーツを導入です!!

Posted at 2015/04/30 23:52:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

取り締まりとポチりにご注意を!!

取り締まりとポチりにご注意を!!土曜日にぽんぽんがぴぃぴぃになる前に福知山に行ってました。
身内のところに無事に赤ちゃんが産まれてきてくれました!!
おめでたい!!

本当に妊娠・出産って奇跡的な出来事ですね。
家族が増えてまた賑やかになりそうです♪♪

めでたいめでたい。


おわり。

と言いたい所ですが、ここでちょっとご注意を。

中国道で最近よく見かけるマークXのan unmarked patrol car.

居てましたよ!!奥さん!!ちょっと聞いて!!

ぇ?


中国道を順調に走行中、先に何やら臭う車が1台。
なんか覆面臭い、と隣に座っている奥さんに伝え。
となり・・・

嘘です。隣にこんな光景が広がっているなんて現実有りません。
特に円光なんて有りえません!!
昔は~隣にJKが・・・なんてことは。。。ん?


様子を窺いつつ、走行車線を1台挟んで追走してみます。
ちなみに、前を走っていたのは、ルノールーテシアRSV6と思しき車!これも迫力があってカッコよかったです。
しかし気になるのはその前の臭う車。

赤松のサービスエリアに寄ってやり過ごそうかな。とか考えていたら、
後方からそれなりの速度で走ってくる車が1台・・
あっと言う間に自分と前の車を追い越し、そのままなんとなく臭うマークXも追い越した・・・

その瞬間!!マークXの動きが変わった!!


現場は右カーブ! まさにこんな感じで消えて行きました!!



右カーブからの緩い左カーブの先で見たものは!!


赤灯の光るマークXに先導されるフォレスター
なんともう捕捉されてたのか?!

赤松PAから吉川JCTまでの距離は1.2km程しかありません。

PA前から追尾開始して、JCTに誘導?
早くね?と思いながらもそのJCTで舞鶴若狭道に入ってしましたので、その後は分かりません。
1.2kmの間で追いかけて、速度計測して、前に出て誘導出来るもんなんですかね?
速度違反ではなく、通行帯違反かもしれませんね。

でもまぁ追いかけられ、



ギャアアアアと車内で叫んだかどうかは性かではありませんが、


捕まったドライバーの心境をお察しします。


舞鶴若狭道も何台かのパトカーとすれ違いました。
こちらも取り締まり多いのでご注意を。暗くなってもからでも走っている時もありました。




さて、まだお腹の調子が悪いんですが、妄想しつつネットで下調べしてたら、
そのままポチっとしたみたい(汗)

まぁ値段は安いのでいいですが、うまくいくのか?ちゃんと付くのか?配線は?バラせるのか?
と、装着のシュミュレーションまでは全く出来ておりません!!(大汗)


まぁホイールとか高価な物の妄想している時ではなくて良かったです。


皆さんも体調悪いとき、眠いとき等は取り締まりとポチりにご注意を!!



以上!!
Posted at 2015/04/28 18:18:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

ついに自分にもこの日が・・・

ついに自分にもこの日が・・・1年が経ち、また来てしまいました。




白いドロっとしたやつを飲ませ





自由を奪われ







言われるがまま









上や下へ回転させられ











終わった後も水攻めなど、辛い出来事がまっています。















そうバリウム検査です。



バリウムより、発泡剤がキツイです!!

八宝菜じゃダメ?上目遣いで頼んでもアカンかったやろうな~


こんな風に



上目遣いで



オネガイって



されたら




ん?




はい!以上。

上目遣いでした・・・




さて、そんなバリウム検査の順番を待っていると、自分の前の人が初バリウム検査らしく。

中に入る前から看護婦さんに色々質問したりしています。

心配と好奇心の狭間で揺れ動いているように見えました。


その人が、いよいよ中に入って聞こえてきたのは・・・


ゲップしない!頑張って飲み干して!我慢!的な先生の声がうっすら聞こえ。

むりデス。げっぷデマス。。。

・・・


のちに、ギブアップしていました(汗)

出てきたお姿はというと、
お召し物のガウンが悲惨な事になってたような・・・。


自分は我慢しましたよ!張り付け大回転の刑もクリアして無事生還しました!!


ってかその前にも身体測定でショッキングな出来事が!!

体重が・・また増えてた。しかも3kgも!!
5年前からすると、じわじわ増えていましたが、今年の伸び率は凄いね!!5年前は50kg台だったのに・・・
豊作?!たわわに実ってきたすてとくんでした(爆)

去年変わった事と言えば、

①家:大掛かりなリフォームと引越し。

②車:ステージアからエクシーガに変わった。

③家族:子供が出来た。

④SNS:みんカラ始めた。

⑤その他?




さて、何が原因でしょう?
Posted at 2015/04/24 18:40:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

ディズニーランドラーメン?

ディズニーランドラーメン?らーめんstyle JUNK STORY に行きました。

いつも並んでますが、早めに通りがかったら直ぐに入れそうだったので行ってみることに!



店員さんにオススメを聞くと、『塩のキラメキ』との事だったので注文お願いしました♪

待っている間にメニューを見直してみます。

表紙


裏面


人気店なので、直ぐに満席になってました。

紙をくくる為のヘアゴムが用意してあったり、上着をかけてくれたり、ティッシュもどの席にも手が届くところに用意されていたりと、広くはない店内ですが行き届いた気配りが感じられます。

少し待っていると出て来ました。



店員さんが持ってきてくれた時に、
「鶏のタタキは火が通りやすいので早めにお召し上がりください」と。

タタキ?

見てみると、鶏のお刺身が出てきたのかと思うほどのレア具合!!

そしてスープがかなりの熱々です!

スープは塩辛くなく鶏と魚介の合わさったすっきりとしたスープ。
麺は、つるつるの中太麺。
具材は、レアチャーシュー、メンマ、煮玉子、ネギ、水菜、糸唐辛子。



ラーメンもおいしいですが、何より鶏のタタキがはじめて食べる良い歯応えで、しっかりした旨味もありとても美味しかったです!!

と、たまにはグルメブログでも(笑)


あッ!
またガサゴソしてたらこんなの出てきました!!



日産スカイライン25周年の記念品のようです。
「SKYLINE Symbol of 25Years of Quality 桜井 眞一郎」と書かれた置物です。
貴重なんかな?
分かりませんが、飾っておきます♪♪
Posted at 2015/04/23 22:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年04月22日 イイね!

スバル ボクサー ブロス Vol.02が出てますね。

スバル ボクサー ブロス Vol.02が出てますね。この本ヤバイですね!!


妄想が加速する(爆)

感謝デイ前に読んでいたらと思うと、良かったのか悪かったのか?変な感じです。
まぁ今更なので、ゆっくりイクで候。

噂の お山の様子も紹介されていますね!


皆さんのエクシーガカッコイイので、また股間が妄想が膨らみます♪♪


そんな中でも何とか個性を出したい!!とか思ったりもしてますが、妄想に現実は付いてきません(泣)


例えば・・・

本に載っているオートプロデュースA3さんのレヴォーグ用のAgress WRXタイプバンパーがめっちゃカッコイイ!!
もしこの顔でエクシーガ用バンパーも有れば飛びつきたい!!


とか、

フロントアンダースポイラーをこうしたらどうなるかなぁ?
もしくは、アレ付けたらどうやろか、でも付くのか?

とか、

サイドアンダースポイラーはコレにしたり、コレを加工して付けたらどうなるかなぁ?
でも車検通るかな?入庫拒否なったらいややしな。

とか、

リヤアンダースポイラーもこんな風にしたらどうなるかなぁ。
やってる人いるのかな?
多分まだ見たことないよなぁ。

とか、

ここにこんなライン入れてみたり、こんな所にステッカー貼ってみたらどうなんだろう。

とか・・・

妄想って楽しいですね(笑)

でも、

現実って厳しいですね(泣)


「P.S.」 馬力の (PS)ではないですよ?
「みんから定期便」 <普段あまり気にして見ていませんが(^-^;> が届きまして、何と!!
愛車紹介(関連)1位(244イイね)いただきました。
そんなバナナ(/ロ゜)/
くだらないブログ等ですみません。皆様いつも有難う御座います。
こんなこと最初で最後か2回目ぐらいかもしれませんが、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2015/04/22 18:51:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4年生 http://cvw.jp/b/2104211/41243393/
何シテル?   03/21 22:45
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

お友達

皆さまご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
日産党員、スバリスト、そしてデミオマイスター?
なお方など、趣味の合いそうな、友達なってもいいよって人は是非お友達になっていただければと思います。

よろしくおねがいします。
201 人のお友達がいます
k.kobak.koba * エクエボ…エクエボ… *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * レージーレージー *
wgnc@あか⇒くろwgnc@あか⇒くろ * えく?えく? *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁車です。 買い物(スーパー)に活躍車(カー)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.