• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてとくんのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

いつまで続くのでしょう?

このたこ焼きまみれな日々。

ソースマヨ


ポン酢


ソースマヨ





ん?

たこうどん



先週と今週は諸事情によりたこ焼きばっかり食べてます(T^T)

まぁ時々浮気してますが?


肉喰らったり


安心してくださいメンラー活動もちょこちょこしてますよ♪




でもほとんどたこ焼きばかり(^^;

粉とタコで生きています?


女子から
近くに来たらソースの臭いする!!とか言われるし(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted at 2015/10/31 00:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年10月26日 イイね!

はじめてのうんどうかい♪

先日は子供がお世話になっている保育園の運動会でした♪

もちろん我が子にとっては、はじめてのうんどうかい!!


朝早く起きてお弁当・・・はいらなかったので、場所取り・・・もするほどでもなさそう?だったので、
普通に集合時間に間に合うように向かいました。

園庭ではなく県民グラウンドを借りての運動会なので、
最寄り駅から送迎バスが出ていました。

そのバス待ちの地点に行ってみると・・・



園児と親は勿論沢山いてますが、それ以上に取り巻きのおじいちゃんおばあちゃんが多数(汗)

バスを2台やり過ごしてもまだ乗れそうにありません(大汗)

うーんそろそろ開会式の時間じゃね?
なんて思っていたら、ここでやっと『お子さんと親1人を次のバスから優先乗車のご協力をお願いします。』との事。


えぇっと。
親1人。。。ですよね。

という訳で、子供を奥さんに任せてバスに乗せ。
自分はバスを横目にグラウンドまで走って移動開始です!

第0種目の場所取りには出ずに体力温存するハズが、
ここでまさかのサプライズ競技。
バスとの競争が有りました!!



で、何とか開始前に到着。



この看板を見る頃にはもう疲れていました(笑)

そうこうしてる間に入場です!!


急いで撮影ポイントを探します!!


軽くダッシュ!!


撮影開始!!







疲れていますが、見失う訳にはいかないので集中してビデオカメラで追いかけます!!


卑猥ではないハァハアする声が入っていたとかいないとか?(爆)


入場と挨拶と、開会式の後、体操をして一時退場。


再び合流し、次の種目に備えて入場ゲート前待ち構えます。




まだまだ小さいので親子競技です♪







何とも自由にがんばってくれました!!

終わった後はメダルをかけてもらいご褒美の砂場遊びセットを貰いごきげんさんでした♪



モニター越しに見る、ちっさいながらも何かをやろうを頑張っている息子の姿を見ると泣けてきますね!!


家でいつも見ていても出来る事が増えていっていますが、
あらためてこうやってみんなの前で何かをする姿ってのは感慨深いものですね。



生まれてきてくれて立派に育ってくれてありがとう。

感謝します!!




Posted at 2015/10/26 20:01:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年10月20日 イイね!

「後編」玉葱島エクオフ祭のその後♪

遅刻ギリギリに滑り込みセーフで参加させていただいたエクシーガのオフ会
実に楽しく過ごさせていただきました♪♪


お昼を含め約5時間ほどご一緒させていただきました。

渋滞する前にさっさと帰っても良かったのですが、
折角淡路島まで来ているのだからやっぱり釣り今回家族で参加という事もあり、
この後は家族サービスをする事にしました。


まだまだ残られて話が尽きない皆様にご挨拶させていただき、子供のバイバイとともにお別れします。

向かったのはインターとは反対方向。
島の西側に向かいます。
そこには大量のソーラーパネルが!!
太陽光発電しまくっているようでした。
延々と続くソーラーパネルの間を進んで山を降りていきます。

海沿いをしばらく南下して行き着いたのはこちら



海沿いのカフェ Miele(ミエレ)さんです♪

海に面したテラス席も景色が良く開放感もあり、午後から夕暮れ時の夕陽がとても綺麗です。
子供もくつろいでいます♪



で、反対側はソーラーパネル…ではなく、しらすが天日干しされています。
淡路島特産のシラス工場ですね。




こちらのお店でもシラス丼もいただけるようです。
他にもピザやサンド・ホットドック・カレーなどの軽食と、
ワッフルやアイスなどがあります。

蜂蜜に拘りがあるようでハチミツを使ったメニューも多かったです。

で、アイス付きハチミツ付きのワッフルをいただきます♪♪






持ってきてくれたお姉さんに子供がありがとうをして♪



いただきますをして♪



パクリ♪



おいしかったようです♪



もっともっとと♪



食べてごきげんさんでした♪♪




甘い物とドリンクで一息ついて♪

移動しますが、ここでなかなか良さそうな場所があったのでひとり撮影会してました。




宜しければフォトギャラへどうぞ♪

その後は道の駅に寄ってお土産に玉葱・・の加工品を購入しました。



では帰ろう・・・でもその前にちょっと寄り道をして、
今後の為に?釣り場調査(笑)





『竿を出されてました?』とkoharuパパさんよりするどいコメントをいただきましたが、
安心してください♪今回は?出していませんよ。


竿は帰ってから出し・・(嘘爆)

なかなか良い型のアジが釣れていましたがアジ用の仕掛けは持ってきていなかったので早々に退散。。。


ハイドラでご挨拶しながら今度こそ橋を渡ります。

帰りの阪神高速神戸線もなかなかの渋滞。
中国道の某インターへのお誘いもいただきましたが、中国道も渋滞が酷かったためおとなしく帰りました。
これならちょっと釣りして渋滞解消されてから帰っても良かったかも?
なんて思いながら下道で東大阪まで帰ってきたところで夕食にする事に。

さすがに子供も疲れてぐったり?


かと思いきや、マンマ♪マンマ♪とメニュー見ています(笑)








このお店、奥さんが前から気になっていた生パスタのお店。
最後も家族サービス出来たかな?

店員さん可愛かったな~

で、最後にミニストップに寄ってプリンパフェで締めて終了!!



実に充実した濃い一日でした♪♪
楽しかった!!(*´∀`)♪



Posted at 2015/10/20 20:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

「前編」玉葱島にてエクオフ祭♪

「前編」玉葱島にてエクオフ祭♪昨日は初めてのエクシーガのオフ会!!当初の雨予報も何処へやら!秋晴れの快晴!!

前日の予報では雨とか言ってましたが、朝起きて改めて確認したら何とかもちそう?

で、天気予報と合わせて何シテル?を見たら既に移動されたり現地に到着されるようなお方も(゜ロ゜;早ッ!!


急いで用意して出よう!とは思うんですが、
単身ではないので子供や奥さんの用意が終わらない事には出れません。
それでも何とかバタバタと準備してさぁ出発!!

この時点で予定より40分遅れで出発(ーー;)

そんな事を書き込んだらドゲザーなコメントいただきました(笑)
初のオフで遅刻でドゲザー!?
うん!忘れられないオフになりそう(汗)


何とか遅刻をしないようにルート探すもどこも渋滞が始まってる!!

東大阪線いきなり渋滞(--;)
神戸線も渋滞(--;)

ナビの到着予定時間も10時15分とかになってきたし。


これはヤバい!!

と、神戸線を降りて湾岸線へ迂回!
そして下道も使ってまた神戸線に戻り、渋滞回避し淡路鳴門自動車道へ!!


到着時間が9時台に短縮されてるが、ギリギリ(;゜∇゜)

この日はスーパーカー軍団はいませんでしたねー、
何度か淡路ハイウェイオアシスにスーパーカーが集まってるのに遭遇したのを思い出しました。とかを思い出しつつ。

道を間違えたら終わりやな(ー_ー;)
と若干?焦りつつ約5分前に到着!!

滑り込みセーフ(笑)

そこには稀少な?エクシーガが沢山集まっていました。









おそらく開始1時間前にはこんな光景だったことでしょう(^_^;)
20台ほどのエクシーガが玉葱島に集まりました。

そして皆で集まって自己紹介の挨拶をして、解散!?
全員挨拶をしたところで、締めのお言葉
『お疲れ様でした~!!』
これには笑いました♪

つまりは自由行動、公園で遊ぶのもヨシ。
車の話するもヨシ。
車なめ回すように見るもヨシ。
帰るのもヨシ(笑)

自分は子供と遊びつつも前から後ろから皆さんの車を拝見しておりました♪
ナンバーを見ると、関西圏は勿論ですが東海エリア、広島、福岡?!ってか鹿児島からおこしだったとか。
東も柏から関東代表、そして福島ナンバーまで登場!!


失礼ながらネジが外れてるってやつですか?(笑)















そして見ていると物欲が(笑)
デカい羽があったら早く到着出来たのかなぁ…

色々気になりましたが、色々写真撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

地元奈良のローカルトークや、ラーメン情報などお話も楽しかったです♪♪

子供連れなのでお昼ご飯に時間がかかるので、ここでお先に昼食に。

淡路大橋の下の道の駅で観光がてら名物をいただきます♪


鯛のあら煮定食、生しらす丼、淡路牛バーガーを家族で美味しくいただきました(^q^)






そしてここでも気づいたら隣にエクシーガ!!


この日の淡路島のエクシーガの存在は、他の人からしたら異様だった事でしょう(笑)

食事後はまた集合!そして景品を持ちよりじゃんけん大会開始!!


景品がスゴい!!



皆さん集まって吟味してます(笑)
自分も勝って選ぶ際はガチでした(爆)
それにしても神様のじゃんけんの強さには参りましたm(__)m

ビルシュタインエンブレムと、佃煮をいただきました♪
目玉賞品をはじめ皆さん思い思いの品物をGETして終了。

自分は黒豆の枝豆を提供させていただきました。

自分達はこの後、公園に遊びに行きました♪













それにしてもこの日は本当にみごとな秋晴れ!!
若干日焼けしました。
公園もとても広く遊具も沢山で子供にはいいですね♪♪

芝生広場の坂道を歩く息子が、止まりきれずに四つん這いになりそのままの勢いでお尻が頭を追い越してでんぐり返りしてました(笑)
子供もキョトンとして驚いてる姿がめっちゃ面白可愛かったです(///∇///)


滑り台も滑ってご機嫌さん♪♪





お土産もたくさんいただき、子供の相手もみんなにしていただき家族連れでも楽しく過ごす事が出来ました♪♪







かぼちゃ付のなすび号と、奥さん子供共々お世話になりました。
失礼や粗相もあったかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。




絡んでいただいた皆様、遠方から来られた馬力のある皆様
、来れなくても魂で参加されたお方、
皆さん持ちよりお米や目玉賞品など豪華景品を用意していただき楽しい時間を共有出来て良かったです。
そして何より開催していただいた幹事さま!!
本当にありがとうございました!!

初のエクシーガオフでしたがこれからも何処かでお会いできればと思います。

この日は5時間ほどご一緒させていただき退散させていただきました。
退散後もアチコチうろうろしてました(笑)


退散後の内容については、後ブログにて(^-^)/
Posted at 2015/10/18 22:01:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

目指すは玉葱島!!

目指すは玉葱島!!こんばんは!!
何かと忙しくひとりバタコさん状態な今週です。


気付けば金曜日。


そして明日土曜日は初のエクシーガのオフ会!!


奥さんの許可を得て、急遽参加させていただく事になりました。
幸か不幸か泣いても笑っても明日!!



何の準備も出来ておりません!!

景品・・・何か探すか、採りに行く予定。
名刺・・・スミマセン無いまま参加。
釣竿・・・積み込みま・・・ぇ?




後は?何がいるのでしょう?

荷物はベビーカーと、景品と、オムツと、三輪車と、ラジコンと、クーラーBOXと、スノボの板と温泉セットと・・・(嘘)

おやつはボーロ何粒まで?

あ~明日の今頃は~♪ どうなっているのでしょうか。


・・・




って、のんきにブログ上げてる場合じゃないような気がします。(焦)


明日玉葱島に集まられる皆様どうぞ宜しくお願いいたします!!

我が家は、奥さんと子供(1歳児)となすび号(ディープシーブルーのスペB)で参加させていただきます。
子供の機嫌次第なところもありますので、どこまで参加出来るか分かりませんが
玉葱島にはたどり着きたいと思います(笑)



分かりやすいように?



こんななすびが何処かに居るので是非とも優しくお声掛けください(爆)


初のエクシーガのオフ会です。


皆さんと皆さんの愛車に会えますように♪♪
また、皆さんの拘り弄られたエクシーガを見ても物欲に負けないように?!
そして安全運転で無事に帰る事を目標に!!




皆様どうぞよろしくお願いします。

緊張してきた。。。

Posted at 2015/10/16 18:32:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ヘッドライト磨き&プロテクションフィルム施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2104211/car/1633919/7315908/note.aspx
何シテル?   04/22 15:34
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4 5678910
111213 1415 1617
1819 2021222324
25 26272829 3031

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家車(父親の車)として納車予定。 1/30契約 2/27納車 XD Touring S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation