• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてとくんのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

サンシャイン…

サンシャイン…うーん・・・






箱根。。。



サンシャインワーフ。。。




行きたいけど、ここ最近平和維持活動をしていないのでやばいです!!

箱根は以前にそれとなく話してみましたが、ちょっと厳しそうな雰囲気でした(泣)

サンシャインワーフはまだ言ってませんが、言ってみようかな。

でも先週末は嫁、子どもを放置しての朝帰りだったので状況は正直最悪ですね(焦)



ちゃんと家族サービスしないと危険ですね。





サンシャイン行ったら・・・




いい事があるはずきっと。。。






でもリカバリーする時間が無い(´;ω;`)






皆さまオフ会参加される時は家族連れもしくは、単独の場合等どの様に交渉されているのでしょう??











交渉人募集!!(爆)













Posted at 2016/06/29 19:25:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

寝かしてもらえない?


土曜日はステージア軍団が集まるとの情報をもらい行ってきました。
日根野の某ガレージ(ステージア公認店?!)です。
到着するとそこにステージアの姿はなく、店主さんが「チャックおろさせて〜や」ってのを参考資料にしながら見積りに励まれていました(爆)

これから5台来襲があるらしいよー、との事でしたので、待つ事1分ほどで爆音が響いてきました。
白ステージア、ベンツ190?、黒ステージア、銀ステージア、赤ステージア。
あれ?! まさかの赤?!  
何と前日にとあるコメント欄を見て、鈴鹿からはるばるやってくる人まで!

あっという間にガレージにステーションワゴンが沢山(笑)
まぁ自分のはミニバンですが。



時間と場所が分かれば自然と集まってくるこの軍団には恐れ入ります。
自分家でBBQいついつしますー♪なんて書いた日にはやってくるのでしょうか(怖)

何にも聞いてませんでしたが、突如始まるボディ磨きや&コーティング講座?
皆熱心に見入っていました!
この方々のこんな真剣な眼差しはじめて見ました(爆)

お試しの部分磨きでしたが、古いベンツのボディしかもシルバーでも艶と輝きが出て凄かったですね!!
まさかのダイヤブロック?グラインダータトゥー?ちっくな残念な発見もありましたが。

そして、引き続いて突然始まるタイベル交換!!
白ステージアの3回目のタイミングベルトの交換でした。




自分の手放したのも22万キロほど走りましたが、ここには30万キロを越え今尚現役のステージア達が集まっています。
10万キロきたら次のステージアに乗り換えるキワモノ?ツワモノ?のお方もいらっしゃいますが。
黒ステージア→黒ステージア→黒ステージア
もはや言葉が有りません(爆)
引継ぎの度に保険屋の頭にハテナマークを出させる達人です(笑)
あ、もうひと方親子でステージア2台持ちな一家もありますね!

やはりこの車に乗る人は変態ばかりなようです♪?

あっちでもこっちでもミラー交換やドラレコ装着や、ホイールフィッティングなどの作業が始まり、
自分はホイールなんて重たい物持てないので見物してました。







作業しつつひと笑い、ふた笑いあった所でお腹も空いたので晩御飯を注文する事に。
しかしこれがまた決まらない!!
え?何故かって?

メニュー見ずに話が脱線して走り続けるからですよ!!

携帯開いてメニュー見始めたかと思えば誰かが笑わす!

そして飛躍させる!!

これの繰り返しです(笑)

やっと決まって電話で注文、引き取りは鈴鹿からはるばるやってきた赤ステージアさんが取りに行ってくれました(笑)
有難う御座います!

ご飯も食べ終わり(早く食べないと、先に食べ終わったごく一部の人が笑わしてくるので吹き出さないように注意が必要です!)
そして作業が一段落した所で、サプライズのケーキが登場!!



初心者マークの91歳、違った19歳のバースデーのお祝いです!
野郎共の低く太い声でしかも高速バージョンのハッピーバースデートゥーユーは笑えました。
そしてアチコチからロウソクを消そうと我先に息吹きかける人まで出てくるカオスな誕生祝い(笑)
勿論ケーキ入刀の切り分けも只じゃ済みません!!
誰とは言いませんが、包丁握りって笑い過ぎて震えながら人刺しかけるサプライズ演出!!も有りました(爆)
危険が危な過ぎるのでケーキ切ってるときに手を差し出すのは止めましょう!もしくは切れてるケーキにしましょう!!



そして、コーヒー飲みたいな!の一言から始まる恒例のジュージャン!!
今回は男気ジャンケンでゴチになりました!

その後も作業してる横でワイワイガヤガヤ作業進行を後押ししたり?
リアワイパーの穴塞ぎのアイデア募集し合ったり。←これは継続募集中です、今のとこ『おい、小池!』のステッカー貼る構想らしいです(爆)

途中段ボールベットの寝心地を試す方もいらっしゃいましたね(笑)
寝たら関空の橋の下か二色浜に棄てられるとかいう噂…はないですが、笑ってたら朝になりました。



タイベル交換作業はパーツ不足により中断。これは応援の甲斐があったからですかね(爆)
そんなこんなで気付いたら外が明るくなってました。

朝の7時前に撤収!!


眠気と疲れ、笑い疲れ?により帰ってから車の中で寝てました(笑)

参加された皆様お疲れ様でした!!
ガレージの社長様色んな意味でお邪魔しました!!
カキくん改めてお誕生日おめでとう!!
ケーキ用意してサプライズ考えてくれたヨシボーさん有難うございました、ケーキご馳走さまでした!!

ヨシボー劇場は本当に色んな事が起きますね!!
睡魔は笑い疲れによるものかと思います。
久々に車を囲んでの徹夜での経験をさせていただきました。
昔を思い出しますね。
現役の皆様は凄いですね。

皆々様お疲れ様でした!!
Posted at 2016/06/27 20:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

冷凍冷蔵庫の件!!

日立のサービスの人来てくれて、基盤交換にて修理完了しました。

モーターやコンプレッサーは正常に動き出しました。
ちなみに基盤の部品代が15000円、出張見積&修理完了作業料が約10000円との事!

自分は今回知り合いが裏で動いてくれたので、こんなに払ってません!
安く済みましたがそれでもなんだかなぁ・・・


購入から四年目で壊れるか?!
今回来てくれたサービスマンに聞いたら、今日だけで8軒廻るらしい。
大丈夫か日立!?




今はちゃんと冷えるようになりました!

皆さま大変お騒がせしました。



空の冷蔵庫で新生活(泣)

買い換えずに済んでよかった!けど、代償とショックは大きいです(T_T)
中身空っぽなので補充していかなくては…


Posted at 2016/06/25 15:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

ケツコンシキ!!

冷凍冷蔵庫の不安は有るけれど、前に進みます!!

すんなり直るといいんですが。

今はただブーンと鳴る箱と化してます。

食材のダメージが大きいです。

空っぽの冷蔵庫を眺めてます。

冷蔵庫が直ったら、
誰か中身のお恵みをー!!(爆)

みん友のみんなオラに食材を分けてくれ(笑)



さて、気を取り直してうどん県の続きです♪


うどん県に来てうどんを食べずに終わった初日。

前夜のお隣の25歳の若いお姉さんとの謎の交流から一夜明け。
る前に、携帯の防災速報のお知らせアラームにより5時頃に強制的に起こされました…


内容は、激しい雨に注意!!

って、マジですか。
思ってはいたけど天気予報はこういう時に外れたりしないのね。
と、思いながら二度寝。


改めて起きてシャワー浴びて目を覚ましてロビーへ。
友人たちも寝坊することなく起きて来ていました。
軽くご飯食べに行ったらビジネスホテルの朝食バイキングにもうどんが有りました!
が、食べず(笑)



香川にきてうどんを食べないと橋の通行料割引にならないよー!とのお達しもありましたが食べず。(爆)

部屋に戻りスーツに着替え、用意をしてチェックアウト。
更に強い雨!!
まさに土砂降り!!

車をエントランス前に入れさせていただき荷物を積み込んで、さぁ出発!!
この雨でもやたらと後ろの車近いんですけど・・・
怖いんですけど。。。

香川県って以前来た時も思いましたが、車間距離短めですか?
気のせいだったらすみません。

まぁ無事にやりすごし、到着したのは結婚式場!!

下記はHP等より。
*当日の様子とは異なります。







素晴らしいロケーション!!

目の前には瀬戸内海が広がり、瀬戸大橋も望めます!!

釣りにももってこい!!


ですがこの日がは土砂降り!
海の方向は真っ白!!
霞んで何も見えません!!


それもこれも自分が洗車したから!!では有りませんよ!!!!!



雨を避けるように小走りで中に入り、

受付で名前を記入し、そのまま入って行こうとする友人。
あの~ご祝儀を・・・ と渡し忘れていたようで催促されていました(爆)





待合ラウンジに入ると華やかな着飾った女性が多・・くもなく、親戚と思しき人が多数。
そんな中、綺麗な華やかなグループも♪
あれ?見覚えがあるなー!?

そう、昨夜交流した25歳若手女子グループです。
友人の新郎のお相手の同級生達でした!

何と若い嫁さん貰って!!
さぞかし○○○○○・・・・・皆さんのご想像にお任せします。(爆)



そんな若ーいグループとは違う席に何故か真っ赤なチャイナドレスを着た人もいらっしゃいましたが。。。
新郎の仕事関係者のようですが、それってありなのか?!?!


そして時間になり移動。


そこには立派な大聖堂!!





アラサーな野郎3人は思った『カリオストロの城みたいやな!』と。

そう思うと妄想が止まりません(爆)

新郎より10歳下の花嫁さん
下記イメージです(爆)




こんな感じ?(笑)


妄想しすぎたら笑いを堪えれきれずに、むふふふふ・・・なんて笑い声が聞こえてきそうです。






しかしチャイナ目立つな・・・


はじまりましたが、キリスト教挙式で神聖な為撮影はご遠慮願いますとの事で撮影できず。
まぁ何人か撮っている人もいましたが。

なのでイメージで(爆)






そして指輪交換も







いやーとっても良い式でした♪♪

で、外に出ると雨も小降りになり、うっすらと瀬戸内海の島々も見え出していました。


鐘を鳴らした後は恒例のブーケトス!

そして新郎からもブロッコリートス!!








なんでも子孫繁栄になるとか?

取ったの子どもでしたが(爆)
その場でマヨネーズをかけて食べていました(笑)


そして披露宴会場に移動!






平成生まれ・・・改めて新婦さんの若さに驚きます!!







ケーキ入刀そして、ファーストバイト
そしてこの日は父の日でしたのでサプライズで両家の父親にもケーキあーんしてました♪




それにしても余興等の合間にどんどん運ばれてくる料理!!

見ていると食べれないですし、ビデオ係りしていたので尚更手を付けれず。

気付いた時には魚のお皿も肉のお皿もダブルでテーブルの上に溜まっていました。
料理を撮る間もなく隙を見てガッついてました(笑)

なのでまたしてもイメージ(爆)





子どもも多かったのでプレゼントの際にはビックダディ状態になってました(笑)





お色直しも2回有り、一度目は夫々兄弟と。



二度目は新婦さんは友人達と。



そして新郎はというと。。。


いきなり自分達3人が呼ばれました!!

夫々、

『えッ?!』

『は?!』

『知らんし!聞いてないし!!』


と驚きで素になってしまいました。

とりあえず前に出て辱めを受けます。




司会進行のお姉さんから夫々一言づつお祝いのメッセージをお願いします!!

とか言われ。。。

さてどうする?!

いきなりそんなん言われても。


で、ここで関西人パワーなのか?

じゃあ俺が!と横で手を上げる友人!!

すかさず自分も、いゃ俺が!と手を上げる!!

そしてもう1人の友人も間を空けず手を上げ、つられて手を上げてしまう新郎!(爆)

図ったかのように狙い通りになり3人で新郎に『どうぞ!どうぞ!』

即席でダチョウ倶楽部降臨しました(笑)

仕込んで無いサプライズなのでこれで許して(苦笑)

コメント1番手は友人4人の中でこれで唯一結婚していない友人から

新婦の友人席に向かって婚活アピールしていました(爆)

コメント2番手はトークのうまいもう1人の友人!
しまった先に自分が行ったらよかったと思いましたが後のまつり。


やはり上手い事しゃべります。
笑いありエールあり。

拍手ももらい、3番手に自分の番。

やばいぞー(焦)

マイクを受け取り

『ここは手短に!!』と前フリをして、




自己紹介をして、自分の生い立ちから話を始めます。【長いわ!(爆)】
心の中では誰か止めてくれー!と叫びながら(爆)

でも直ぐに、つっこみ入り止めてくれました♪

良かったつっこんでくれて!!
とりあえずボケとつっこみもブッこめたかな?と。
内心、ドキがムネムネしていました!!


サプライズ恐るべし!!

もっといいオチ無かったかなー?と、退場した後反省会してました(笑)


そして席に戻ったら料理にうどんが登場!

うどん県こと香川県にきてここまでうどんを食べずに来ましたが、
まさか結婚式で食べるとは!!
恐るべしうどん県!!




あ、違った!!


ジャン!!



それを食べる友人を見ると、駅の立ち食いうどん食べてるサラリーマンにしか見えませんでした(笑)




お色直しとキャンドルサービス♪









感動の涙も沢山あり、笑いと沢山の笑顔溢れるとても素敵な良い結婚式でした!!




二人の幸せを願い四国をあとにします。








途中事故渋滞もありましたが、無事に帰宅。

勿論安全運転なのでこんなシーンはありませんでしたよ!



帰ってからは虫落としの洗車をして良く走ってくれたエクシーガにもお礼をして香川ツアー終了!!




Posted at 2016/06/24 20:03:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

終わった・・・

なんて日だ❗❗




ほんまなんでやねーん❗



なんでやねんねん❗❗❗



帰ってきて冷蔵庫の開けたら冷えてない。

電源は入ってるのに冷えてない。

冷蔵庫の中のもふにゃふにゃで冷えてない。

アイスもとけとけで冷えてない。

ジャイアントコーンがウィダーインゼリーみたいになって冷えてない。





冷蔵庫、冷蔵庫の中身が全滅です。
全てゴミ箱直行!!

冷食買い足したのも、アイスクリームも、そして子どもの作りおきのご飯も・・・

ぜーんぶ廃棄。。。

_| ̄|○ガックリ・・・




痛すぎる❕❕

誰か冷蔵庫&冷蔵庫ください(T_T)
Posted at 2016/06/23 22:42:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4年生 http://cvw.jp/b/2104211/41243393/
何シテル?   03/21 22:45
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁車です。 買い物(スーパー)に活躍車(カー)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.