• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

高圧洗浄機って本当にすごいですね。

長い休みというと、何かと家のこととかやらないといけなくもなります。
コケやら黒ずみやらで汚くなった自宅外構(いわゆる土間コンあたり)なんかの掃除もそのひとつ。

汚れのひどい部分はタワシやデッキブラシでゴシゴシやるんですが、これがかなり辛い(> <)。おまけにちっとも落ちやしない。 以前もお話したとおり、私、巨大な椎間板ヘルニアを背負ってるので、中腰の姿勢とか重たいもの持ったり、長時間の歩行などが無理っちゅう状態なんで、よけいにひどい。

で、この手の汚れには高圧洗浄機がすごく効くというのは以前から聞いてて、いつか買おうと思っていたのですが、どうもCMの汚れは『作られた汚れ』のように思えたり、えい買っちゃえと思ってもどの程度のランクのを買えば満足できるのかもわからず、とにかく、自分の目で確かめたいと思ってました。 

そんなところに、友達が『実家から借りてきたから使ってみる?』との提案が!
おお、ありがとう!ということで早速・・・


いや~、ホントすごいです。

絶対買おう! と思いました。 なんたって楽しいし(笑)


ちなみにお借りしたのは、アイリスオーヤマのこの子です。

コンパクトなやつでも十分な威力があることがわかりました。
ブログ一覧 | 休日モード | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/21 14:19:37

イイね!0件



この記事へのコメント

2011年8月21日 14:48
こんにちは♪

水垢とか苔とかで汚れちゃうんですよねぇ(>o<)

デッキブラシでゴシゴシと力任せに掃除すると、腰や腕が_| ̄|◯
コメントへの返答
2011年8月22日 15:14
なんつってもコケですね。コケが黒ずんで汚らしくなります・・・

僕はもうデッキブラシになんて頼るのやめます。時間と体力と水道代が無駄です。
2011年8月21日 15:16
ジャ○○ットでケルヒャーの高圧洗浄機買いました。
はじめは半信半疑でしたが、車庫のコンクリの苔もすごく綺麗になりましたよ!
コメントへの返答
2011年8月22日 15:16
ですね~小さいサイズでも十分ですね。
大きいタイプのほうが音が静かみたいなので悩みどころですが、水の噴射音がすごいから小さいのでも一緒かな~、なんて思ってます。
2011年8月21日 16:55
ついこの前までは,日立工機の高圧洗浄機が安くて市販の中では一番高圧で,多機能で・・・というわけで自分購入しました。
あ・・・ナフコでの話しです。

便利ですよね。

あ・・・1つ教えていただきたいことがございます。

車に,よく高圧洗浄機を使っている某テレビショッピングの映像をよく目にするんですが,車に使った場合、高圧で水を吹きかけると,よくないところにも水が入ってしまいそうで怖いんです・・・。

実際の所、どんなところまで水が侵入するモノなんでしょう???

電気系統やドアパネルの裏をデッドニングしてある車だと、もっとよくない気がしていて,洗車になかなか使えずにおります。

車の洗車で,素人が高圧洗浄機でむやみに吹き付けてよいモノか・・・??
知りたいです・・・。
コメントへの返答
2011年8月22日 15:20
(少なくとも日本の)自動車メーカーは、スチーム洗車でのテストもやってますよ。スチーム洗車の・・・と言うよりも暴風雨を想定したテストですね。台風の中突っ走ることもありますしね。

これでもか、これでもか!とボディの下方向から高圧洗浄かければ、さすがに浸水します。それはオープンカーでなくてもクローズドボディでもいっしょです。

常識的なスチーム洗浄であれば問題ないです・・・といいつつも、どの程度ってのが示せないので答えになってないですね、すみません。
2011年8月21日 23:19
だって、バンパー裏や遮熱板上にたまった泥も小石も洗い流してくれますから(^ ^ゞ
泥、って何処にでも入り込みますしね。
コメントへの返答
2011年8月22日 15:21
モトクロッサーには必須ですね(ちがいましたっけ?)
2011年8月24日 0:54
こんばんわ。
私もケルヒャー使ってます。
コンクリートのコケやら黒ずみはこれで綺麗になっちゃうから手放せません。迷惑掛からない様に、いつもお隣さんがいないお盆休みと年末の休みにズバーッとやっつけてます(^^;;

購入時に気にしたのは、連続稼働時間とホース長ですね。高圧洗浄やってると楽しくてずーっと使いたくなっちゃう(笑)のと、外回りコンセントの数が一つしかないので取り回しを考慮しました。あとは物によっては雨水取り込み(バケツ給水)が出来るので、水道代も安く上がりますよ。
コメントへの返答
2011年8月27日 10:23
たしかに音はけたたましいですね~。
本体のモーター音と水を噴射する音、どちらも豪快です・・・(苦笑)

おっしゃるとおり高圧ホースは長めにしないと、使い勝手がわるいですね。お借りしたのは5mのものだったので短かったです。
自分で買う前に使ってみることができてよかったです!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「日産の福祉車両「ライフケアビークル」を詳しくご紹介する連載です ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47605469/
何シテル?   03/22 10:15
(株)オーテックジャパンの すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 メルマガでは新商品情報や、オフ会...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation