• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月20日

YouTube動画の広告収入を、 #熊本地震 の支援金として寄付しました。 #日本財団

YouTube動画の広告収入を、 #熊本地震 の支援金として寄付しました。  #日本財団 YouTubeのオーテックチャンネルの広告収入が、今2万円ちょいありますので、これを今回の熊本地震の支援に使わせていただきました。

寄付先は、いつもの「夢の貯金箱」ではなく、同じく日本財団さんが立ち上げた「平成28年熊本地震ボランティア活動資金」にさせていただきました。

扱いとしては、被災者に直接渡される「義援金」ではなく、被災者を助けるためのボランティア活動に使われる「支援金」です。 今回もおそらくたくさんの義援金が集まると思うのですが、これって被災者に配布されるまでにちょっと時間がかかるんですよ。なので即効性のある支援金にしました。
支援金と義援金の違いは、下記日本財団さんのリンクでチェックしてね。

寄付したお金の源泉は、うちの動画を見てくれたオーテックファンの皆さんが広告バナーをクリックしたことにより発生しているので、寄付者名は「オーテックファンの皆様」としてます。


■日本財団「平成28年熊本地震ボランティア活動資金」募金についてはこちら。
http://www.nippon-foundation.or.jp/donation/kmeq/main/
(寄付者、使い途など、すべて公開されるの安心)

共感したらみなさんもぜひ、こちらに。

自分も、熊本や阿蘇は、バイクや車で幾度となく訪ねてます。素敵な土地です。また行きたいです(*_*)
復興をお祈りいたします。



■うちのYouTubeチャンネルはこちら。
http://www.youtube.com/user/autechcom
これからもこういう使い方していきたいと思ってるので、みなさん、どんどん広告クリックしてくださいね!
ブログ一覧 | オールスターズ | クルマ
Posted at 2016/04/20 16:19:25

イイね!0件



この記事へのコメント

2016年4月20日 17:07
すて☆すび夫さん、お疲れ様です。

5年前の東日本地震同様、熊本地震でも
チャリティーステッカー企画はないのでしょうか?

不躾で申し訳ございません。


コメントへの返答
2016年4月22日 15:19
チャリティに使えるステッカーがもうない鴨・・・

探してみますね!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation