• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

おまえらもアニキのように働いてこい!社有車のキューブアクシスとNV200バネットプレミアムGXを『くまモン号』として被災地に派遣。 #日本財団

日本財団さんが、平成28年熊本地震のために100億近い支援をするって話は、ずいぶんとニュースに取り上げられたので、知っている人も多いかと思ます。

日本財団さんってのは、このブログでもちょくちょくご紹介している、モーターボート競走の収益金を使って福祉車両などの寄贈を行っている財団です。

オーテックは、福祉車両の寄贈などでお付き合いさせていただいていることもあり、たとえば里帰りミーティングやニスモフェスティバルでのチャリティや、僕のYoutubeチャンネルの広告収入なんかは、日本財団さんに寄付させてもらってます。


今回は、現地でのボランティア活動の足に使ってもらうために、オーテック保有の社有車(使い古しでごめんなさい)を2台、ご提供することにしました。

くまモンステッカーも貼ってわかりやすく。

左がキューブアクシスで、右がバネットプレミアムGXです。
(説明不要?) 画像はクリックすると大きくなります。



ところで、これ覚えてます?
2011年の東日本大震災の時に送り出したキャラバン(顔だけライダー)です。


去年10月にこのブログで、日本財団さんの呼びかけで台風18号による鹿沼市の災害支援に参加されていた三重県の『山紀建設さん』のことをご紹介させていただきました。

こちらがその時の山紀建設さんのブログ。
http://blog.goo.ne.jp/yamaki-kensetsu/e/4aed1b1f5bbfce2dde24d1c24abcc29a

このブログ記事の中に、あのキャラバンがちらりと写ってて、大事に使っていただいていることを知りました。

で、同じく山紀建設さんのブログで、今年の5月いっぱい、熊本の益城町で災害支援にあたっておられたことを知りました。

そのブログ記事・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamaki-kensetsu/e/b1cce6f3a3d5c630ac2e71e1c95fdf8b
を見ていたら・・・ なんとあのキャラバンが!

ほんとマジで日本中で働いているのだな・・・と。
(つ~か、よく見つけるな、俺も・・・)



ってことで、今回のキューブアクシスとNV200バネットプレミアムGXも、粉になるまで働いてほしいと思っています。 

頑張ってこいよ~!
ブログ一覧 | オールスターズ | クルマ
Posted at 2016/06/28 09:37:51

イイね!0件



この記事へのコメント

2016年6月28日 12:29
オーテックさん本体の社有車と言うことは、生まれ故郷で大切にされてきた極上車たちと言うことじゃないですか!

現地で活動する人達も喜ぶと思いますよ。
特にバネットはキャラバンより小柄な分、道が完全に復旧していない所や狭い所で重宝されるサイズの箱バンだと思います。

かつて送り出された先輩車のキャラバンも頑張っていたようですし、負けじとこの2台が活躍する事、そして被災地の完全復興を応援させていただきます!
コメントへの返答
2016年7月1日 11:32
ありがとうございます。

程度はどうかな~。
社員はホント足代わりに使っているから・・・w 

被災地の復興をこれからも応援していきましょう。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation