• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月11日

レーシングカートを体験してみませんか?

体感!体験!モータースポーツ2008! というイベントがあります。7月21日に。月曜日ですが祝日です。場所は関越モータースポーツランド。主催はハンドドライブ協会。

ハンドドライブ協会・・・そう、いままでに何度か日記でも紹介したことのある、生方さんたちです。

スーパーGTのサポートレースにもなっているHDXに、22号車モチュールオーテックGT-Rのカラーリングで参戦中の生方さんとこ。

生方さんについてはこちらの日記を見ていただくのは手っ取り早いです
https://minkara.carview.co.jp/userid/210503/blog/2383334/


内容はハンドカート主体のイベントです。ハンドカート=手動運転装置付きカートは、ハンドルを握ったまま左手でアクセル/右手でブレーキを操作します。下肢の不自由な方でも操縦することができ、バリアフリーにガチンコ勝負ができるマシンなんです。スーパーGTのサポートレースでは、健常者と障がい者が入り混じって、フルグリッドに近い台数が出てます。
去年の最終戦には、GTの実況でおなじみのピエール氏も出場していたよ♪

さて当日のイベントでは、HDX本気レースのほかに、体験用レンタルカート(3周500円とお手ごろ)もあるし、キッズカートスクール(こちらは足操作、4歳以上が対象)もある。レンタルハンドカートでスーパーラップチャレンジというイベントもあり、これで優勝すると、なんとスーパーGTもてぎ戦のパドックパスがペアでもらえるという。

ほかにも全員参加で抽選会があるし(もてぎ戦のチケットもあるみたい)、オーテックからも22号車つながりで賞品を用意させてもらったので、ぜひ行ってみてくださいっ!

詳しくはこちらでチェックしてくださいね~!
http://www.j-bright.com/hda/info-entry/info-080721.pdf

参加は早い者勝ちみたいなので、行ってみたい方はお早めに!
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2008/07/11 16:47:42

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2008年7月11日 19:08
お誕生日おめでとうございます♪
コメントへの返答
2008年7月11日 19:32
ん?????
2008年7月11日 19:40
あれれ??
AOGからすて☆るび夫さんが誕生日ってメールが来たんですが。。。
コメントへの返答
2008年7月22日 17:48
誕生日が近い・・・じゃなかったかな?AOGはメッセージがでるもんね。誕生日は7/18でした。

年齢は・・・ナイショ。☆ゅたか★さんのお父様より上かも・・・(爆)
2008年7月12日 13:15
おぉ~、地元です。
休日なので、ガキを連れて行ってみまひょ
コメントへの返答
2008年7月22日 17:49
返信が遅くなりました、すみませんm(_ _)m

炎天下で暑いかっただろうな~。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation