• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーテックジャパン公式facebook Page 

すて☆るび夫のブログ一覧

2007年06月28日 イイね!

一周年!

一周年!Thousand Islandsでググったらこんな地図が出た。
ま、いつがスタートか?というのも難しいんだけど、プロフィールを見ると EntryDate 2006/06/27 13:35:52 ってなってたし、最初の日記が6/28だったので、今日で一周年というのがたぶん正しいんだろう。
う~ん、一年経ってしまった。 感無量。

最初は“100stories”ってタイトルで、100日もしくは100話限定というつもりではじめたんだけど、ありがたいことにコメントや直メをバンバンいただき、あれよあれよとお友達も増え、ここのスレッド23のコメあたりでオイオイという話が出たりして、辞めちゃうのもいかがなものか・・・ということで継続させてもらうことにしたのでした。

その後、特に日記上では宣言もせず、こっそりと“1000stories”に変えてしまった(笑)。でも、今数えてみたらこの日記は第318話・・・え゙、逆にいうとこの先3年もネタがもつのか→俺?(爆)。

ま、サウザンドアイランズドレッシングに入ってるピクルスたちも1000粒ってわけでもない(Thousand Islandの島も1000ってわけじゃない(冒頭の画像は前ふりなのでした))し、1000話に届かないかもしれないけど“たくさんの”って程度の軽い感じで、これからもお付き合いをお願いします m(_ _)m


でもって↓こちらもよろしくです。
 
2007年06月27日 イイね!

唐突ですが・・・アクセスランキング

唐突ですが・・・アクセスランキング今年の4月20日にアクセスランキングを発表したんですが、その更新をしてみました。

ベストテンの顔ぶれは前回とまるきり一緒・・・その中で順位に変動があった。ランクアップしたのは3つ。


 ①オーテックでやってるボディ開発
 ②オーテックのいくつもの顔
 ③キューブのフェンダーミラー

一番大きくランクアップしたのはフェンダーミラーだ。なんと7位から3位!
オーテックとは何や?その技術とは?という関心を持っていただき、その結果、究極の技術としてキューブのフェンダーミラーに関心が集中したのか・・・(爆)

すごいぜ、フェンダーミラー!!

1. 日産のティーダブログで
2. フェアレディZ バージョンニスモ
3. フェンダーミラー
4. ティーダとユニバーサルデザイン
5. アクシスなキューブなんです
6. オーテックでやってるボディ開発
7. ニスモフェスティバル2006のご案内!
8. オーテックのいくつもの顔
9. オートサロン日産ブース
10.オーテック特集番組のご案内

以下は4月20日のランキングデス。
1. 日産のティーダブログで・・・
2. フェアレディZ バージョンニスモ
3. ティーダとユニバーサルデザイン
4. ニスモフェスティバル2006のご案内!
5. アクシスなキューブなんです
6. オートサロン日産ブース
7. フェンダーミラー
8. オーテックでやってるボディ開発
9. オーテックのいくつもの顔
10.オーテック特集番組のご案内
Posted at 2007/06/27 15:26:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月26日 イイね!

ねぶ太のSUPER GT第4戦 in セパン!

ねぶ太です。
今マレーシア最後の夜に際してPCに向かっています。るびさんの日記で紹介があったとおり現地携帯メール投稿による実況レポートが通信環境(?)のせいかうまくいかずようやくPCで投稿できることとなりました。楽しみにしていた(?)皆様ごめんなさい!AOGの皆様へは詳細レポートをアップ済なのでそちらもあわせてご覧ください。でははじまりはじまり・・・。

成田空港での一服をすませマレーシア航空の飛行機で向かいました。エアコンが効きすぎているのか猛烈な寒さを除いて機内は予想以上に快適でした。
出発前に各方面から心配されていた入国審査もノープロブレム、荷物もしっかりゲットしていよいよマレーシアです。


ホテルへのチェックインを済ませたところでお世話になっているニスモの若頭Wさんから電話。「みんな待ってますよ、飯食いましょう~」
高そうなお店の個室にビビリながら入ると、ニスモの眞田社長、柿元総監督、XANAVIのそうそうたる面々が「よく来た、よく来た」と迎えてくれました。萎縮しちゃうよ~。そこで出てきた初マレーシア料理。どれも美味そうです。いつものねぶ太だったら晩飯全開モードに入るところですが、残念なことに着陸前に食べたサンドイッチがかなり満腹でありすすみません。しまった・・・後悔先に立たず。食べたいのに食べれない、初日の夜は涙してベッドにバタンキュー、疲れてたんですね。


さていよいよ決勝日の朝です。腹が減って目が覚めました。ねぶ太にとって鬼門の朝食バイキングを昨夜の借りを返せとばかりにガッツリいきました。美味かった~。ドラゴンフルーツっていうんですか?めちゃうまです。
そうこうしているうちにサーキットへ向けて出発です。途中の道路沿いにMOTUL AUTECH Zの看板を発見!気分が盛り上がってきます。


そしてセパンサーキットへ到着。正面ゲートでは現地のタンチョンさんによるティーダカスタマイズの展示があり、日本ではないオリジナルエアロ装着あり、中国で戦っているレースのものあり、シャコタン&ウーハーのオートサロン風のものあり・・・大賑わいです。それにしても暑い!ムッとする蒸し暑さが体を攻めます。しかし例年に比べ過ごしやすいとのこと。マジですか・・・?


ニスモブースにはMOTULさん、XANAVIさんと共に我らがAUTECHの文字が躍っています。いいね~。そしてその横では実ちゃんをはじめとするレースクイーンの皆様が既に仕事してます。汗かきながらですが、おつかれさんですっ!
日本のレースよりもスケジュールがハードとのことで実ちゃんは既に全開でした。あるときはニスモグッズ物販ブースで販売促進を、そしてあるときは現地のDJ司会の下MOTULの酒本ちゃんと共にステージをこなします。そしていつも忘れないのは「AUTECH」のアピールです。あーざーっす!




ふと気がつくとなにやら異臭が。そうです。果物の王様"ドリアン”です。タンチョンさんからの差し入れとのことですが、だれも手に負えません。ねぶ太は生まれて初めて生ドリアンを見ました。しかも至近距離から。噂にたがわずその香りは強烈です。はじめてこれを食べた人はメチャクチャ勇気あったんですね~。そしたら信じられない光景がっ!な、なんとそのドリアンをひょいとつまみ匂いをかいでいるツワモノがいるではありませんか!思わず激写です。ちなみにドリアン持ち込み禁止っていうホテルがほとんどだそうです。そうですよね~こんなの持ち込んだらそれこそパニック、"ドリアンテロ”ですね。


他にネタを求めてさまよっていると・・・いました!プレサージュライダー。(旧型
日本円で約600万円のところを今日は200万円!というしびれる価格で展示即売会をしていました。そういえばホテルのそばでエルグランドライダーも見かけました。マレーシアでもライダーは健在です。なんか異国の地で日本食を食べたような・・・そんな懐かしい気分になりました。


異国といえば飲み物もそうです。リプトンの紅茶もストローで飲むと一気にリゾート気分。そうです、ここは南国マレーシアです。一気に飲み干しちゃいます。(ニスモの若頭Wさん、ごちそうさまでした!)


そして今回のメインイベント、松田次生選手です。ファンに対してのサインも必ず一言言葉をかけてサインする次生さん、カッコいいです!
続けて誕生パーティーです。短い時間でしたがたくさんの方か駆けつけてくれました。MOTULさんの美人秘書Wさんが自らデザインして現地で作ってもらったというケーキがパーティーに花を添えます。(暑さで溶けちゃうよ~)
そしてねぶ太の出番です。実ちゃんと一緒にAOGとみんカラの皆さんからのメッセージを手渡ししました。次生さんは一瞬びっくりした後ですごく感激していました。実は開幕戦の鈴鹿でクルムさんへ渡した皆さんからのメッセージがとってもうらやましかったんですって。嬉しいですね!次生さんのコメントは・・・
 ・とにかくすげーうれしい!
 ・こんなにファンからのメッセージもらって幸せ!
 ・セパンは遠いんで何も考えてなかったけど、こうやってはるばる
  持ってきてくれると感激しちゃうよ!
 ・ひとりひとりじっくり書いてくれてるってのが伝わるよ。うれしい!
 ・オーテックのファンの皆さん、本当にありがとう!これからも応援
  してくださいね!絶対に負けません!





そして決勝レース。結果はるびさんからも紹介があったとおりです。近藤監督おめでとうございます!正直悔しいけど近藤監督の涙はすごくカッコよかったです。そしてすごくうらやましくなりました。次こそはMOTUL AUTECH Zで涙を流したい!あらためてそう思いました。
それにしても今年のZは速い!ウエイトハンデに苦しんだMOTUL AUTECH Zだって一時は3位を快走していたし、タイヤの問題はあったもののしっかりレースしてました。日本に戻っての後半はますます楽しみですね。
ちなみにウエイトハンデが少し軽くなる次の菅生は必勝体制です。柿元総監督&飯島ニスモ監督も「絶対に任せろ!」との力強いお言葉。よっしゃ~ねぶ太にできることは・・・祝勝会の手配でしょうか。帰国したら早速取り掛かりますっ!

喧騒の中ニスモチームは撤収です。はじめて撤収をお手伝いしたんですが、とにかく手際がいい。統率が取れていてみんなの責任分担がしっかり浸透しているって感じです。ねぶ太も大いに見習わなきゃいかんですね!さぁ、撤収も一段落してあとはコンテナに入れて船に積むばかりです。梱包(?)されてひっそりとたたずむZ、今日はホントにお疲れさんでした。


各チームの撤収も一段落しサーキットは静かになりました。気がつくと既に11時を回っています。ライトアップされた樹木も、やっぱ南国ムード満点です。
また来年もきたいですね。勿論、今度は通信環境をばっちりにして現地レポートができるようにして!




ここで番外編です。
現地ではレンタカーを借りていたんですが、暑さに悲鳴を上げてしまいホテルのエントランスでオーバーヒート!とめた瞬間ラジエーターからジャージャー水が漏れてきました。すぐにサーキットへ戻らなきゃいけない状況だったんで焦りましたが、どうにもなりません。エンジンルームを開けたら中はボロボロです。レンタカーってちゃんと整備されてるはずなのに・・・おまけにレンタカー屋へ電話しても誰も出ないし・・・なかなか日本の常識は通用しないですね。
そういえば俺たちってクルマ会社だよね~。何とかしたいけどこんなに漏れてちゃなんともできないよね~。冷めるの待つか・・・と途方にくれるニスモ若頭WさんとイケメンマネージャーのNさんでした。こっちもお疲れさんでした!
Posted at 2007/06/26 04:11:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年06月25日 イイね!

日産勢、今回も表彰台だ!

日産勢、今回も表彰台だ!マレーシアに飛んだねぶ太が、現地から生レポ・・・という予定だったんですが、をお届けする予定でしたが、通信環境の関係からうまくいかなかったようです。とりあえず写真だけ届きました(ってこの写真かよって感じですが・・・)。

写真は松田選手の誕生パーティの際のワンカット。皆様からの応援メッセージはしっかりと松田選手にわたりましたよ!



レースは、#22モチュールオーテックZは10位、#23が14位と、ニスモチームとしては残念な結果でしたが、#24が悲願の初優勝!おめでとう近藤監督ぅ~~~!そして#12も3位入賞だ。

Z勢、今回も表彰台。Z強ぇ~~~!ホンモノだ・・・。
Posted at 2007/06/25 11:33:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月22日 イイね!

メッセージありがとうございました!

メッセージありがとうございました!








ねぶ太です。
おかげさまでたくさんのメッセージをいただきました。
しっかり印刷して、ばっちり梱包して、大切に持って行きます!
とにかく松田選手、クルム選手、そしてMOTUL AUTECH Zの戦いを応援の面でサポートしてきます。みなさんも応援してくださいね。
ではこれから会社を出ます。
行ってきま~す!
Posted at 2007/06/22 16:04:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エルテル様、お願いします。 http://cvw.jp/b/210503/42183996/
何シテル?   11/14 18:27
(株)オーテックジャパンの すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 メルマガでは新商品情報や、オフ会...

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

試乗車・展示車検索 
カテゴリ:日産自動車HP
2006/07/05 15:40:58
 
商品の情報はこちらから 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:31:52
 
オーテックって何? 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:29:54
 

お友達

オーテック車オーナーの方に限らず、どなたでも大歓迎です。

私からお誘いするのは控えていますが、こんな私でよかったらお友達になってくださいね~♪
1175 人のお友達がいます
衛@ 腰痛衛@ 腰痛 * 自転車男自転車男 *
Rabbit_sRabbit_s * gammagamma *
shizunobu1020shizunobu1020 * 悪てみす悪てみす *

ファン

967 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
新たな個性 セレナ AUTECH 関連URL:セレナ AUTECH WEBカタログ
日産 ノート ノートAUTECH (日産 ノート)
Premium Sporty NOTE AUTECHです。 ノートNISMOから血をわ ...
日産 セレナ セレナNISMO (日産 セレナ)
ニスモロードカーシリーズに共通した、デザイン/ハンドリング/加速感を、セレナに注入しまし ...
日産 ノート eパワー ノート シーギア (日産 ノート eパワー)
ノート シーギアです。 オーテック扱いディーラーオプションのデカールキット(ドアミラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.