2014年08月01日
本日は、前々から頼まれていたハーレーの車検代行に行って来ました。
朝お預かりして、ちょいと手直しして車検場に。
車検場でも色々あったけど、無事完了!♪(´ε` )
いやぁ~、余りの暑さにノーヘルで走りたくなりますね。
そんな帰り道、裏道から表通りにヒョイと出たとこで
歩道で足を投げ出して座り込んで、壁にもたれ掛かる爺さんを発見!
こんな暑さなら倒れる気持ちも解るよ!
と思い、50m程走り過ぎてからバイクを止め(コレ重要!!)爺さんの所に向かう。
なぜ通りすぎてからかと言うと、
その場に止めると
「あいつ爺さん跳ねた!」「引っ掛けて怪我させた!」
と、誤解を受けないようにです。
(実際に知り合いで警察に疑われた人いますので…)
爺さんの所に向かう途中、私を追い抜いた幼稚園お迎えのママさん軍団が
気が付き爺さんを助け興し始めました。
両脇をママさん達に抱えられた爺さん、きっと恥ずかしかったのでしょう。
しきりにママさん達に
「大丈夫だ!大丈夫だよ!o(`ω´*)o」
「担いだ背中の荷物が重くてバランス崩して尻餅ついただけだp(`Д´)q」
などと、ちょっとお怒り気味。
(プライドの高そうな爺さんだな…)
と、深読みした私。
さらりと、
「オジサン大丈夫?」
「今日はドコまでお出掛けするの?」
すると爺さん、
「ああ、大丈夫だよ!」
「この先の☆☆☆☆△△△△までだよ!」
(ああ、3~400m先の老人ホームか~)
「近いね!オジサン気をつけてね!」
ママさん軍団
∑(OωO; )ええ?! あんた行っちゃうの?!
私は颯爽とハーレーに跨がり出発。
バックミラー越しに、ママさん達と爺さんのやりとりを見ながら。
で、3~400m先の老人ホームに到着。
爆音のハーレーを入口玄関前に止め、ヘルメットも脱がず柄の悪そうな出で立ちで
受け付けへ。
あからさまに引き気味の受け付けの人に
「3~400m手前の所に、大柄の白髪でメガネをかけて杖持った爺さんが倒れてたよ。」
受け付け
∑(OωO; )ええ?!∑(OωO; )ええ?!
「◯◯さんかしら?車椅子用意して!!◯◯さん呼んで!早く!」
プチパニック状態でした。
で、私も飲まず食わず状態で動いてたのでサッサとその場を後にしたのであった。
だって
俺も倒れそうな位グロッキーでしたから!!
Posted at 2014/08/01 22:06:39 | |
トラックバック(0) | 日記