すでにご存じの方も多いかもしれませんが
本日、新型センチュリーのコンセプトモデルの写真が発表されました。
想像以上の完成度で驚きました。
前から見たとこはセンチュリーロイヤルみたいな外観ですね。
むしろそれを更に熟成した感じでGood!!
サイドビューはこれまでの伝統を継承しつつも
どこかロールスロイスに影響されたようなデザイン。
先代と比べて全体的にエッジの効いたデザインなのが今風ですね。
給油口は右側から左側へと移動されました。(コストカット?)
Cピラーのエンブレムの背景が青紫っぽいのが
高貴な印象UPでGood!!
インパネ周りの雰囲気は
30系アルファードと先代レクサスLSを足して2で割ったような印象。
オットマンが貫通式で無くなったのは残念。
フロアマットが紫色なのはGood!!
コンセプトモデルだからか、
リアシートはまんま現行50系センチュリーのもの
のように見受けられます

残念ながら操作パネルは日本語表記では無くなっています。
相変わらずオートスイング非装備
エアコンも内外気自動切換も装備されたりと
良く改善されてますね~
エアコンのディスプレイも50系のイカニモ液晶って感じの
チープな表示から、高級感が出てて良いなと思いました。
逆に不満だった点のみをあえて挙げるなら
・ドアハンドルがフラップ式でなくバーになった
・木目の色がチャラい
・D4エンジン大丈夫か?!
が個人的な不満点です。
毒舌にダメ出しばかりしてきましたが
それ以外はかなり良いような気がします!!
個人的には20スピーカーオーディオの音が一番気になってます。
50系センチュリーの12スピーカーオーディオには逆の意味で驚かされましたので。。。
ギアも無段階変速ではなく、
トランスミッションには2段変速式リダクション機構を搭載し、
静かで滑らかな走行を実現というあたりも
古臭さも感じて最高です。
久々にわくわくする車だなと思います!!
リアビューはFSコンセプトよりも今回のコンセプトモデルの方が
今迄を踏襲したデザインで格好良いと思いました。
コンセプトに勝手に好みの修正入れたバージョンです
(フェンダーミラー化、ガーニッシュシルバー化、ウインカーレンズオレンジ化)

更に勝手に好きな仕様にしてみたバージョンです。
あんまり違和感が無いw
10年後の当たり前を今(笑)
全長×全幅×全高(mm)5,335×1,930×1,505
ホイールベース (mm)3,090
トレッド フロント/リヤ(mm)1,615/1,615
エンジン型式 2UR-FSE
排気量(cc) 4,968
バッテリー ニッケル水素
先代比
長さ:6.5センチプラス
幅 :4センチプラス
高さ:3センチプラス
かなーり、デカいです。
Posted at 2017/10/05 23:39:57 | |
トラックバック(0) | 日記