
18日、
新しい仲間が1台加わりました。
本当は納車されてから書こうと思っていたのですが、
最近は更新をサボり気味なので書く事にしました(笑)
先日からクラウンマジェスタのリアのエアサスがずっこけています。
そこで修理代を試算してみました。
すると、部品代がサス1本90000円。
リア2本交換で20万円オーバーは必須。
その他にも故障箇所が数え切れない程あるので、
修理はせず
マジェスタを降りるという決断をしました。
そこで急遽、次の足車を探す事に。
・GX71 クレスタスーパールーセントツインカム24
【前期】【AT】【スーパーホワイト】【デジパネ】
…該当なし
・GZG50 センチュリー
【中期】【コラム6速AT】【フェンダーミラー】【デュアルEMV】【202ブラック】
…該当なし
・JZS17 クラウンロイヤルサルーン
【後期】【フェンダーミラー】【202ブラック】
…該当なし
こだわり条件が多すぎて該当する車、
皆無。
でも、こだわりは捨てきれない。
そういえば以前、都内に住んでいた頃、
15クラウンハードトップロイヤルサルーンはレンタカーを借りて乗った事があります。

その時、初めてクラウンのフカフカのイスとフワフワした乗り心地になんて乗り心地が良い車なんだと感動しました。
いかにもクラウンっぽい1JZエンジン特有の軽快な感じも気に入りました。

走行距離は218576kmと半端ない過走行車でした。
オプティトロンメーターの中で
15クラウン後期のデザインが一番好きです。
イスのやわらかさは17マジェスタに乗った事により
15のほうが更にやわらかい事を感じました。
しかし15クラウンハードトップは外装デザインにそこまで惹かれない。
そして、どうしても
【セダン】であること
【フェンダーミラー】
""故障している部分が1箇所も無い事""
が捨てきれない。
そこで、急に候補に浮上してきたヘンタイすぎる1台
"15クラウンセダン"はどうだろう?
冗談だろ?
ガ・チ(笑)

調べてみると、
内装はメーターを含めハードトップとほぼ同一。
ふわふわシートにふわふわサス。
エンジンは1JZ。
外装はフォーマルなスタイル。
そしてフェンダーミラー標準装備。
トヨタのフォーマルセダンの中では
センチュリーの子分的雰囲気。
燃費も良いし維持費も安い
あれ?
探してた要素が実はほぼ詰まっているという事に気づいた(笑)
Let's検索!
・JZS15クラウンセダンロイヤルサルーン【後期】【フェンダーミラー】【マルチ無し】【202ブラック】…該当・・・1台
キッターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(キモ)
場所は群馬。
これなら、見に行ける!!
てな訳で
18日見にいってきて、
入念なスイッチ動作確認と構内試乗後、
即決してきました。
写真左が新しい仲間です。

えっちな純正コーナポールとレースカバーも備わっています。
納車は来月。
15クラウンセダンの中では本当に最終型の2000年式。
とはいえ、もうネオクラシックの部類といっても過言ではないかもしれません。
走行はこの手の車にしては少ない87000km。
たいてい売りに出てるのは200000kmとかのガッタガタの車ばかりです。
元のオーナーは医者だそうで、自分で実質3オーナー目。
これ買ったと言ったというと、
あまりにも渋すぎると難色を示されますw
大抵ネタかと思われてます。
わりとガチなんですけどねwww
まぁ、そんな訳でノーマルっぽさを維持しながら、
大切に乗っていこうと思います。
タクシー仕様
ハイヤー仕様
覆面パトカー仕様
いろんな仕様に出来そうです。
そんなわけで来月だけは
・クラウンマジェスタ
・クラウン
・スバル360(修理中)
の3台体制w
Posted at 2015/01/20 00:37:39 | |
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