2006年09月18日

先日お伝えした
オイル漏れですが、
ディーラーから連絡があり、
やはり、
オイルシールの交換が必要で、
ミッションを降ろさないと交換できないそうです。
んで、気になるお値段は・・・
工賃込みで
5諭吉程度だそうです。
まあ、予想していたよりは安かったのですが、
手痛い出費となります。
(ToT)
Posted at 2006/09/18 19:14:10 | |
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FD3S | 日記
2006年09月16日
プラグ交換のときに下から車体を見て
初めて気付いたんですが
オイルが漏れてにじんでいました。
ということで、次は場所を移動して
ディーラーで診てもらうことに・・・。
FDちゃん、本日2度目の
フライトです。
きっちり調べないと分からないそうですが、
どうやらクラッチ付近の
オイルシールの
経年劣化が原因のようです。
今日は担当者が休みだったため、
後日また診断していただくことになりましたが、
オイルシールの交換となると
ミッションを下ろしての作業となるため
工賃だけでもかなりかかることが予想されます。
_| ̄|○
4月にインマニガスケットやったばっかりなのに
(ToT)
Posted at 2006/09/16 20:11:26 | |
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FD3S | 日記
2006年09月16日

やっとこさプラグ交換できました。
走行距離は72,800kmぐらい。
低回転のトルクが少し戻りました。
気持ちいい~\(^o^)/
しかし、この時大変なことに気付いてしまいました。
-続く-
Posted at 2006/09/16 17:10:06 | |
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FD3S | 日記
2006年08月14日

今日は久しぶりに
自分で洗車してみました。
日ごろほったらかしだから
すごい
真っ黒な汁が・・・。
白だから洗車後は輝きがすばらしいです。
普段は時間とスペースの関係で洗車機を
利用することがありますが、
FDって
洗い残し満載になりますよね!?
特にリアのバンパーとかね。
皆さんはそんな経験ありません?
Posted at 2006/08/14 19:42:34 | |
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FD3S | 日記
2006年07月29日
だいぶアイドリングにバラつきが目立つようになり、
そろそろプラグ交換を真剣に考えようかな。
最近は街乗り・高速走行がメインなので
純正プラグを愛用しておりますが、
純正以外におススメってありますか~?
皆さんご意見お聞かせ下さい。
Posted at 2006/07/29 16:45:44 | |
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FD3S | 日記