• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄@青葉区のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

4B12 → 4B10

4B12 → 4B10ディーラーへRVRの試乗に行ってきた。

今回のRVRは今までの車と違い
まともに試乗せず購入を決めてしまっただけに、
今更ながら走り等を含め改めて
確認したかった部分もあったけど、

だからと言って、試乗した後
結果によっては、キャンセルするつもりは...
出来んわな!(´・ω・`)

とりあえず、現在乗ってるアウトランダーの比較基準になります。

まず最初に乗り込む際、スマートキーレスを使用するが、今までのドアノブに触れると
ドアグリップの内側から感知解除するのではなく、ドアグリップのボタンを押して解除するタイプで、
いつもの癖で、ドアグリップを何度も握ってしまった。

続いてエンジンをかける、三菱では初のボタンスイッチで、位置が珍しく左側だったので、
若干の違和感があり、これもいつもの癖で右のイグニッション部分を探してしまう。

エンジン始動時でのアイドリングの回転数が高めのせいか、クリープ現象の進み具合が結構速い
小型車とかは普通その位の状況なのだろうが、アウトランダーのクリープ現象の状態が
当たり前だった状況が4年続いた為、最初は戸惑ったがすぐに慣れた。

現在アウトランダー4B12の2.4リッターから、4B10の1.8リッターに排気量ダウンとなる。
過去1.8GDIに乗ってたので、だいたいどんなもんか想像出来るが、
街乗り程度の走りでは、CVT特有の燃費重視の走りで、可も無く不可も無いレベル
以前試乗したフォルティスがそんな感じだったので、今回基準となったが、
RVRのボディが軽いせいか、それ程かったるさは無かった。

前方の見切りが良く見晴らしは良いが、その代わり予想通り後方視界が悪い。
リヤにかけてルーフラインが下がり、窓は小さくリヤシートのヘッドレストが被った上、
クウォーターピラーの内側が、両サイドから塞がった状態である。
RVRに限らず最近のグローバルSUVは、この手が多いが流行なんだろうか?

リヤシートのリクライニングに関しても、予想通り殆ど倒れず結構垂直に近い
あまりフル乗車や自分自身後ろに座ることも無いけど、いざという時もあるだけに気になった。
これも欧州向け特有の荷室フルフラットの為みたいだけど...

何かネガティブな部分ばかりな印象だけど、定番のフォルティス面もそんなに気にならないし
ドラポジとかシートとかの感触は良かった、後は夜間のHIDの照らし位が気になる。

ヘッドライト内のピンクの板の役目
Posted at 2010/02/27 22:01:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

今年初 定例会

今年初 定例会今年初の@関西コメダ定例会に行ってきました。

今年初でありながら、
ランダーとしては
最後のオフ会になりますが、
毎度ながら盛り上がり
良い思い出となりやした。

それでは、次は新規の車で!!
Posted at 2010/02/21 00:16:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月20日 イイね!

回線速度 試験

回線速度 試験先程ADSLから、光通信に変更した。

工事許可の都合等もあってか
なかなか変更出来ず、我慢の日々だったが、
ここに来てようやくGOサインとなり、
やっとこさ開通。

早速回線速度を計る スピードテスト をして結果は、
「32.276Mbps」の黒ヒョウ級

以前挙げた ブログ の時は、「3.07Mbps」 と
ニンゲン級の速度で、数値上では約30倍
進化しているが、気のせいかあまり速さを感じない...
Posted at 2010/02/20 16:53:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

若干 仕様変更

若干 仕様変更前のブログの日産ジュークネタの続きで、

画像は日産ジュークの内装で、
何か見覚えがあるなと思ったら、
アイ の内装の雰囲気に
似ている様な...自分だけか?

肉厚のある外装からして、車内スペースを
犠牲にしているのかと思ったけど、
実際は如何に!?

RVRもリヤシートの狭さが気になるけど、(特にヘッドクリアランス)ディーラーの人からの情報で、
内覧会の時よりシートクッションが柔らかくなるんですよ、と言われたが、
一番気になったリヤの背もたれは、あれ以上リクライニングはしないそうで、そこだけが残念である。
Posted at 2010/02/13 23:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月08日 イイね!

日産 ジューク

日産 ジュークここ最近、新型RVRと同じクラスの
コンパクトSUVが気になる今日この頃

その中で、明後日2月10日にお披露目される
日産ジューク が、とても気になる存在になっている。

年末カレスト座間に行った際、ジュークの
コンセプトモデルカザーナが展示してたけど、


まさかこれをベースに市販化されるなんて想像もつかなかった。

ここ最近フーガやティアナみたいな横線グリルで、顔つきも統一傾向なだけに
なかなか思い切りのいい決断である。

フェンダーとかの肉厚が多く、サイズの割りに、車内スペースは狭そうに思える。
RVRもそうだけど、これもまた欧州向けなんでしょうな~
Posted at 2010/02/08 23:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラレコとパソコン http://cvw.jp/b/210600/41953579/
何シテル?   09/16 23:15
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
( 12年 6月 7日 ~ ) G-Power package (2WD)
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
( 15年 10月 30日 ~ 15年 10月 31日 ) G Navi Packa ...
三菱 RVR 三菱 RVR
( 10年 3月 8日 ~ 12年 6月 7日 ) G
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
( 05年 10月 29日 ~ 10年 3月 8日 ) G
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.