本日新型ミラージュが発表された。
位置的には、コルトの代わりとなる存在で、
価格も99.8万~128.8万と、
NAコルトの中級~上級グレード(125万~161.7万)
よりは若干安い程度ではあるが、
一応コルトも一番安いのは、99.8万の設定もあるし、
本当に、タイで作らせてまで、価格のメリットが
あったのかどうかは疑問である。
新型ミラージュの
車両カタログ を見てみると、ミラージュの上級グレードでも、
HID・革巻きステア・アルミホイル・フォグランプがレスだから、その辺HIDは設定無いとして、
その辺全部付け足せば、コルトと金額がたいして変わらない気がする。
個人的に最も気になる部分として、上級グレードでも870㎏という車重であり、
一体何処を削っているのかと思うが、
細かい部分で気になったのは、ジャッキがオプション扱いであること、
確かに、スペアタイヤをレスにしてパンク修繕キットにすれば、軽量化にもなるし、
自分もRVR時代にスペアタイヤレスにしてたが、それでもジャッキは当然あったし、
タイヤローテとかするのに利用してたから、あって当たり前と思ってたけど、
まさかジャッキそのものがレスとは、ある意味拘っている様に思える。
そういえば、画像の部分だけ見るとジャッキだけになってるけど、
回すヤツとかホイルナットを外すL字型のヤツとかは、付いているのだろうか?
Posted at 2012/08/01 23:03:34 | |
トラックバック(0) | 日記