• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンガル!?のブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

2010年ラストラン!?後編♪

そんなこんなで、眠れない夜は過ぎ去り「間違いなく一度家まで帰った方が眠れただろう!」くらいの睡眠時間でスタートした21日の朝9時に十勝入り♪w

走行予定は11時30以降のクラブマンなのに、結局朝から十勝入りしちゃって久しぶりに会った方々の近況報告!?しつつ、サクッと準備終了!!!

MR-Sはリアタイヤを元の205/50R15に戻して、他の方々の顔ぶれを観察・・・

他の人達が明らかに自分より速そうなマシン+ドライバーばっかりなんで、込みそうな11時半は避けて12時の走行からスタートに決定♪

コースインしてみると、予想通り台数少なめでラッキ~♪


まず、前回からの変更点を記載


1~フロントのバネをTEIN HAのツルシ 2kgからクスコの6kgに変更

2~リアのバネをC-ONEの8kgからスイフトの直巻き10kgに変更

3~マフラーを自作の「試作マフラー」に変更

4~移動時の荷物を搭載する関係で、助手席無し

5~高速道路で移動するんでETCを装着!!!w


こんな感じなんで、そこまで大きな変更は無し。


とは言え、前日の感触では結構期待出来そうなんで、ちょっとドキドキしながら数周各部の暖気運転♪

やはりこの時期、水温が上がらなくて最初はペース上げれない・・・

何週かドライバーの暖気もして、全開走行に切り替えると以前と比較するまでも無く、あきらかにコーナリング全体の速度が上がっている感じ。

ターンインはそんなに変化無いかもしれないけど、出口でアクセル踏めるのが大きい!!!

前回は、アクセルを全開に出来ないくらいリアのキャパ不足が問題だったけど、今回はかなり改善出来たと思います。

まだ、あまりデータとニラメッコしてないけど、確か3週目くらいにベストラップはサクっと更新して、1回目の走行枠ではラストラップに1分41秒97?くらいのタイム(ウルトララップ&LAP+計測)が出て終了。

その他のラップも、ほぼコンスタントに42秒中盤~前半をキープで周回。

前回の走行(9月)と比較すると・・・



前回のBEST~1分45秒9?くらい



今回のBEST~1分41秒9くらい



つまり4秒UP!!!



BESTラップだけじゃアレなんで、コンスタントに周回出来るラップタイムだと・・・



前回~1分46秒前半



今回~1分42秒前半



やはり4秒アップ!!!




思いのほかタイムアップ出来ましたね♪


気温が9月より低いし、マフラー変えたならからストレートが速くなってだけじゃね?って話もありますが、ベストラップが出た時の最高速は180kmジャスト。今回は181~2kmなんで、1~2kmアップくらいでしたから、それだけじゃ無いのは間違い無さそうです。

そんなこんなで結局3枠走りましたが、トラブル車両がコース内で停止してたり、コース内に油が出ちゃったり、青シルさんと追っかけっこ?したりしてたら、結局最初のベストを更新する事は出来ませんでした・・・w

まあ、イロイロとタイムアタックしてたら取れないデータも取れたし、何故か最後の走行枠では最高速185km出てたのには驚きましたね~・・・

おそらく、青シル号のスリップに入った時だとは思うけど、ほの他のラップでも184kmが何度か出てるから間違いでは無さそう・・・

あ、そう言えば、最後の走行枠の2週目?くらいにyamaさんのS2000に抜かされて「うお~、これについてけば32秒くらい出るぜ~!!!」と無謀な考えが頭をよぎって数秒後、みるみる離れて行くS2000のリアビューからウルトララップに視線を移すと「1分38秒○○!」でタイムが止まってる!!!

うお~!?スーパーラップキター!!!などと謎の興奮に一瞬包まれた車内でしたが、チョット冷静に考えてみると「いや~、さすがにそれはありえねぇだろ!?」と、念のためその後も全開アタックを数周してみても結果は1分42秒中盤を連発・・・


「いや、あの1周は特別速かったのかもしれん!」


と最後の望みを胸に抱きながら、走行終了後のピットでロガーを眺めたけど・・・


「チッ、ぬか喜びさせやがって・・・」

神はやはり存在しないらしいですな・・・w



そんなこんなで、自分にとって2010年のサーキット走行は終了予定ですが、何やら来週はクラブマンで同乗OKにする動きらしいですね~♪



ああ~、それは興味あるな~・・・(吐血



But=しか~し


今回の「衝動的!?サーキット走行弾丸ツアー!」で、家庭内でのお父ちゃんの遊びに行くためのポイントは全て使いきってしまったぜ・・・(涙



こうなったら、オヤジは来季に向けてそろそろ動きだすしかないな・・・(謎



では皆さん、来年もサーキットでお会いしましょう!www






Posted at 2010/11/22 12:47:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

2010年ラストラン!?

何か最近の自分は「サーキット走りに行きます!」って言いつつ「イマイチ状況が良くないんで見送ります!」って、言いワケばっかで「自分のキライなタイプの人間になりつつある」ような気がしたんで、ニートの長所である・・・


「時間は売るほどある!!!」



これを最大限に生かすべく、急遽20日に十勝を入り決意!!!



「朝遅めに出発すれば、路面もそんなに凍って無いだろう!」



と朝9時半に出発したけど、やっぱり夏タイヤでの山道(日陰)は危険がイッパイ・・・(汗

時速60kmで冷や汗が出たのはヒミツです・・・(滝汗



で、普通ならご飯買ったりガソリン入れたりの準備時間を考えても13時~13時半には十勝入り出来るハズなのに、何故か到着したのは14時ジャスト・・・w

う~む、昼食キャンセルしたのにオカシイな~・・・(汗



今回の教訓!!!



冒険はヒマがあるときにすべし!!!



まあ、ニートだからヒマなんですけどね・・・w



そんなこんなで、さっさと準備して3時くらいからMR-Sでは初のグランプリにコースイン!

1周500円ならクラブマンよりもグランプリの方がイッパイ走れてお得♪と軽はずみな考えで走ってみたけど、やっぱりグランプリは難しい・・・(汗

一応、シティでSUN耐+軽耐久では何度か走ってるから、コースはある程度熟知してるつもりだけど、いかんせん180km以上出るようなマシンで走った事無いし、グランプリのヘアピン嫌いなんだよね~・・・(汗

あと、最終のシケインもイマイチ苦手・・・

で、一応リアタイヤを205/50R15と225/45R16の2パターンテストしたけど、先に試した205/50R15の方が全然良くて、後半に使った225/45R16はお話にならない始末・・・(汗

人間ってヤツは「良くした時より、悪くした時の方が違いが良く分かる!」って常々思う35歳の秋でした・・・(爆

結局ベストは4週目の2分37秒732(トランポ計測)でしたが、速いのか遅いのかすら謎・・・www



そんなこんなで、知ってる人は知っている「いろんな意味で眠れない夜!」が訪れるのでした・・・(滝汗








つづく!











かも・・・w




Posted at 2010/11/22 11:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月13日 イイね!

明日は・・・

サーキット行く予定でしたが、嫁が今週始めに手術しまして、昨日何とか無事に退院出来ました。

まあ、たいした病気とかじゃ無かったんで、別に問題無いとは思うんですが、まあ何となく気分イイもんじゃ無いですし、明日の天気も微妙っぽいですから、今回は見送ろうかと思ってます。

なんせニートなんで、平日は超ヒマ人ですしね・・・www

来週以降に延期って事で、明日はお父ちゃんします♪



明日走行予定の方々、頑張って下さいね~♪


Posted at 2010/11/13 16:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月05日 イイね!

ニート寸前♪

何かワカランけど、やけにフレーズが気に入った今日この頃・・・w

そんな事は置いといて・・・



明日で約13年勤めた会社を退社します!



全く後悔はありませんが、やはりイロイロと感慨深いのは事実ですね・・・



さて、そんな事は置いといて、今後MR-Sの作業も出来なくなるのもあって、最後の4輪アライメントをやってきました♪w

まあ、前回から変更したのは「前後のバネを取り換えた!」くらいなんで、そんなに狂ってないだろうと思ってましたが、まあソコソコの狂いはありましたね・・・

本来なら冬になるのも考えて「純正足に交換!」するべきでしょうが、今回イロイロ考えた結果・・・



14日に十勝走っちゃうもんね!!!



って事で、今年の冬は車高調で越冬だな!・・・(汗



まあ、どうせニートだから最悪は家に引きこもるし~♪って、さすがにそ~は行かないよな~・・・(吐血




Posted at 2010/11/05 21:43:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月02日 イイね!

人生楽ありゃ苦もあるさ♪

まあ、先日お話したとおり、イロイロあって今週いっぱいでニートになります・・・

そんなこんなで、明日の走行は見送って節約生活します・・・(汗

イロイロとMR-Sにも手を入れたんで、出来れば年内に一度は走りたかったけど、はたしてどうなる事やら?・・・(汗

まあ、焦ってもしょうがないし、無い袖は振れませんしね~・・・w



しかし、今年を振り返ってみると、マトモに走ったのが1回?2回?

おそらく、サーキット走行を本格的に初めてから、もっとも少ない走行時間な年になるかと思います。

このまま行くと、来年はほとんど走れないか「完全にゼロ!!!」もありえますな~・・・(汗

まあ、それなら「仕方ない!」とは思ってますが、何となく悲しいかな~?なんてチョット考えたりもしつつ、とりあえず十数年ぶりにニートを満喫しますか~?・・・w



ヒマを持て余したら、もしかしたらアナタのトコロに現れちゃったりするかも!?
Posted at 2010/11/02 21:05:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@サラリーマンNEO 羨ましいくらいに晴天ですね~♪これはタイムも期待出来そうですね!」
何シテル?   11/26 12:20
旧姓ステキ!?です・・・w サーキット走行したり、走れるマシ~ンを準備するのが趣味です♪ 2014年、ご縁がありましてmoncyan factory...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

孤独を愛するロンリーウルフなので、基本的にあまり募集してません・・・w
62 人のお友達がいます
☆みう☆☆みう☆ * オートカムオートカム *
18k18k シロタ@JTCC-EXiVシロタ@JTCC-EXiV
シマ80シマ80 白RS白RS

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
娘とオープンドライブするべく、オープン+スポーツカー+NAの後輪駆動で探した結果、2ZZ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ハゲタカにやられたような、使えるモノがほとんど付いていない現在の状態です・・・www 後 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
4WDのコルサに以前の通勤車だったEP82スターレットのターボエンジンを搭載!!!何故か ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今は部品取りとなってしまっている1台目のMR2です。2型GTSでしたが、1型ターボエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.