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イイね!
2020年12月15日

悩んでます…。

去年重整備の1つであるクラッチ交換+マウント類交換をショップに依頼してやっつけましたが。

またまたもう1つの重整備が迫って参りました。

そう! 200000km目前のmyインプは、2回目のタイミングベルト交換が待っています。

これまたクラッチ交換時と同様、部品だけチマチマと掻き集めています。

タイミングベルト・ウォーターポンプ・エアコンベルトテンショナー・サーモスタット・ホース類などは純正品を用意しました。

で、悩んでいるのはタイミングベルトテンショナーとアイドラプーリー達…。

純正品で揃えると約35000円。社外品で揃えると約15000円。20000円の差。社外品と言ってもNSK・DRIVE JOY・Road partnerなどメジャーメーカーです。

本音を言うと社外品かなと。やっぱこの価格差は魅力的。訳わからんメーカーなら不安ですが、メジャーメーカーなら品質も問題無いかなと思っています。

皆さんは、どー思います?ちょっと参考に意見を聞かせていただければと思っています。

オネシャス
m(_ _)m
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Posted at 2020/12/15 21:10:37

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この記事へのコメント

2020年12月15日 21:39
社外の純正同等品ですね。自分がそうです。KNSさんに取り寄せから取り付けまで任せておけば完了させてくれますよ。
コメントへの返答
2020年12月15日 21:50
やっぱりそーですよねー(^^) 社外品にする背中を押して欲しかったんですw

全てお任せしたいのは山々なんですが、部品代と工賃をできるだけ分散させないと我が家は火の車なので^^;
2020年12月15日 21:59
200,000km!スゲー!
日頃のメンテでそこまで乗り続けられるのですね。
メカのことはわからないのでそちらのコメントは差し控えさせていただきます(笑)
コメントへの返答
2020年12月15日 23:08
フツーの事ですよ。最低でも300000kmは頑張ってもらうつもりです。

メンテして無茶な運転しなけりゃ大丈夫です。
2020年12月15日 22:27
私なら社外品です♪
メジャーメーカーなら、そんなに悪い部品は作らないでしょ。
純正が精度も材質も優れてるかどうかも疑問ですし😅
コメントへの返答
2020年12月15日 23:10
差額が少なければ迷わず純正品ですが、倍以上違うと…ねぇ^^;

ますます社外品にする方向へ固まりつつありますw
2020年12月15日 23:02
こんばんは。
自分も32のタイミングベルトとウォーターポンプ・テンショナーは、ヤフオクの社外品です。
社外品と言っても、アイシン等の国内メーカー品ですが。
確かセットで売ってました。
ぜんぜん、社外品でも大丈夫だと思います(*^^)v
コメントへの返答
2020年12月15日 23:17
そーですよね(^^)

社外品SET売ってますよね。100000kmなら全て社外品でイッてた可能性あるんですが、今回200000kmなんで念のため?一部純正品にしました。まぁ純正品だから絶対不良品は無いとは言えないし、社外品だから不良品の確率が格段にあがるってこともないですしねぇ^^; やはり値段が違いすぎるので、社外品で決まりそうですw

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