• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

プロドライバー

一応自分もプロドライバーの端くれとして今日起きた出来事を書きます。
不快な思いをする方もおらっしゃるかと思いますが、ご了承ください。
今日は自分の仕事が休みのため越谷にあるイオンレイクタウンに家族で遊びに行くことにしました。
自分は疲れている事もあり運転は嫁に任せて助手席で道案内する事に・・・
10分程度走り常磐自動車道谷◯原インターを一路上り方面へクルマを向けた時、事が起きました。
自分たちが左側のETCレーンから侵入し上り方面のがある右車線へウインカーを上げ安全を確認し車を移動させた時、あろうことか10t車が猛スピードで後方に張り付き、しかもホーンを鳴らしっぱなしで煽られました。
流石に自分も安全確認をしなかったせいかと思いその場はハザードを上げランプを上がって行きました。
本線に合流後、嫁に色々確認した所こちらにも多少は落ち度があったにしろホーンを鳴らしっぱなしにしながら接近はやり過ぎかと思いながら一番左側の車線を走って居るとまさかの10t車の無謀な幅寄せ、車間距離3メートルでの割り込み・・・
流石に危ないと思いスピードを落とさせやり過ごしました。
すかさずナンバーと会社名をメモしておきまずはGoogleで会社名を検索・・・ヒット(笑)そのままクレームの電話をするとちょ~頭の悪そうな人間が応対(ーー;)
(自)あの~そちらのトラックに幅寄せされて危ない思いしたんですが(相)あぁ~?あんたなんかしたんじゃね~の?その前にテメ~の名前名乗れよ・・・だって。呆れて物も言えませんよ( ´Д`)y━・~~ 貴方じゃ話にならないから責任者に代わってもらえませんか?の問いに(相)居ねーよバカじゃねーの?だって。((((;゚Д゚)))))))本当相手にしたく無くなりました。
会社自体株式だし営業ナンバーだからもっとまともな対応するかと思ったら電話ごしに罵声だし(笑)ヤクザの事務所に電話したのかと思っちゃいました。
ホームページもあるし煽られたトラックもトップページに出てる(笑)そんな会社に荷物を安心して預ける事が出来ますか?
お客様とのファーストコンタクトの手段でもある電話応対がヤクザの事務所じゃあどうしようもないですね。

自分もトラックに乗っていて危ないなぁと思うドライバーさんも実際います。
ですが煽り行為、幅寄せ行為は言語道断してはいけない行為だと、ましてプロドライバーなら尚更だと思っています。
こんなドライバー、会社があったら皆さんどう対応しますか?

ブログ一覧 | お出かけ | 暮らし/家族
Posted at 2012/10/28 22:24:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

美味い味 738
ライト パープルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年10月29日 7:31
電話がソレでは話にならないですね…。。
悪い見本、自分はこうなってはいけない!って、思います('∀'●)
闘争心むきだして追っ掛けちゃうのが若者!ねおさん、さすが大人な対応です(´∀`人)
コメントへの返答
2012年10月31日 20:09
もう笑っちゃう位なめたこ言ってましたよ(笑)
まぁ運転してたのが嫁だったんで無理はさせなかったのが正味な所です。
自分が運転してたら構わず前に出て止めてます。
2012年10月29日 12:29
束の間の休日に輩と遭遇では逆に疲れてしまいますね!
営業ナンバーで株式会社なら、トラック協会に加盟してるかも?チクり入れましょう!

あと・・・・・.

そろそろお祝いしに乗り込みたいんてすが~(笑)
いつ頃空いてますか?
コメントへの返答
2012年10月31日 20:15
正直電話した時点で呆れて相手にしたくなかったんですが、一応国家権力に通報しておきました(笑)
トラック協会ですか‼その手がありましたね!

とりあえず連絡でも下さい。
2012年10月29日 22:18
マジ?
後で、直メでその会社教えて。
コメントへの返答
2012年10月31日 20:16
うほほ(笑)マジです。

どうでしたか?
2012年11月4日 19:05
アホは相手にしないのが一番って感じですかね~^^;
そのうちどっかで痛い目にあいますってw
コメントへの返答
2012年11月8日 21:31
亀レスすみませんm(_ _)m
会社の対応が酷かったので先はないですね。
ふざけた会社なんで国家権力に委ねました(笑)
2012年12月1日 18:30
そんな事があったとは今知りました。

プロドライバー失格であるが故、通報で役所から何らかの
制裁を受けていることでしょうね。

あとそれから、先日の増し締めの部分はびくともしない位
硬く締まっていました。
コメントへの返答
2012年12月16日 17:44
超亀レスすみません。
この間17号バイパスで加害車両が走ってました(爆)
その後問題無かった様で良かったです。

プロフィール

「@おるちび この配線のやり方はあぶねーすよ(笑)」
何シテル?   08/30 23:17
旧車等好きです。でも乗ってる車は現代車(笑) ほとんどのバーツはDIYにて取り付け(笑) キャリパーのオーバーホールまでこなします(更笑) 缶スプレー大好き♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(無事が確認されました)行方不明者あり FN2 ビーナスラインオフ会に参加された皆様方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 05:13:04
ブラックジャック杯に行って来たよ(*´Д`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 10:32:29
愛車盗まれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 13:55:39

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
旅立ちました。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
弄りがいのあるヤシですが、保育所の送り迎え等、嫁メインなので弄る予定無し。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation