ディアマンテまではずっとMTの車に乗ってました。ATは加速する時キックダウンのワンテンポ遅れる感覚が嫌だったため。 BMWはその感じがなくいつも最適なギァで走っていてアクセルにスピードが乗っていてあまり不快感がないのがいいですね。
所有形態:現在所有(メイン)
2006年06月30日
2008年の暮れより教習所通い、土日の講習でやっと大型二輪免許取りました。 という訳で、ちっちゃなH・D購入 XL1200L 105周年記念車両(2008年型)です。 LOWタイプなので足もしっかり届きます。 先日熊本県まで取りに行ってきました(写真阿蘇山火口にて)。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年03月12日
田舎Uターン 通勤用に購入、軽もなかなか面白いですね。
所有形態:現在所有(サブ)
2008年04月18日
コルト1100SS 会社入社2年目ではじめて購入した車でした。購入1週間目に首都高速赤坂トンネルでトンネル内渋滞で止まっている時に追突されて(四重衝突)トランクとフェンダーがぺっちゃんこ、購入したお店で修理したのですが相手への修理請求を沢山取ってくれて差額が出たのでその差額で当時としては珍しいラジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日
日野コンテッサクーペ 1300CC RR 4MT この車昭和41年車、中古で購入して車検を取って乗ってみて、首都高速時速100Km以上で走るとハンドルが操作不能の状態でって感じ。 コレは事故るなって感じたので2週間くらい乗って手放してしまいました。えらい出費でした。 でもデザインはすごく気に入って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日
ギャランの1600CC 100馬力のエンジンを830Kgの車体につんだスポーティーカーでした。無論 5MT 車体が軽いので風が強い時とかトンネルを出た時など車体がずれてしまう感じが(実際ずれていたんだと思います)しました。 車体の造りがいい加減で新車1年たたないうちにフェンダーが錆びてしまいクレー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日
コロナークーペSR トヨタがラリー用に500台限定販売した車でした。 昭和48年車 トヨタ初期のEGI仕様で標準でノンストップデブが付いていました。 時計・ラジオ無し、クラッチ・ブレーキが強化されて非常に力のいる車、おまけにリアスプリングは板バネの強化したものでスパルタンもいいところ、無論パワース ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日
2000GT 5MT 足回り固めの4ドアセダン、馬力が確か125馬力で非力でしたが、燃費がすごくよく60リーター満タンで千葉から山口まで無給油で帰りました。17Km/L位走ったことになります。 生涯燃費が12.9Km/Lだったと記憶しています。 もう少し馬力があればよかったのに。高速で登板車線は5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日
シグマにはギャランシリーズとディァマンテシリーズの2種類ありますがディァマンテシリーズの4ドアセダンです。F・F2500CC 5MT 当時2500CCでMTは マークⅡツアラーと スカイラインGTの3種類だったと思います。すぐ180Kmの燃料カットまで走ってくれる車でした。ブレーキの効きはすごく悪 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日