
5月27日、新型車の発表会に行ってきました。
会場は東京国際フォーラム。
車はBMWではなく、
アルファロメオ。
注目は何と言っても4C。

イメージカラーはやはり赤ですね。
個人的にはこちらの白もいい感じでした。

お気づきの方もいるかもしれませんが、写真がイマイチ!?
腕のせいもありますが、もっと車に近寄って撮影すれば良いのに・・・
ですが、近寄れないのです。。。

私達一般招待客の前には無情なパーテーション。
その先に行けるのはディーラーやプレス関係の方たちだけ。
なので内装の写真はおろかバックショット一枚撮ることが出来ません。
そんな中、本日のベストは、ステージ上に展示してあった初回限定車?

これが限界。
やはりイタリアの車は官能的ですね。
さて、ここからは愚痴ですので、ご用のない方はスルーして下さい。
今回の発表会、マスコミ向けのものですがメルマガ読者をご招待、
という触れ込み。
最初に来たメールではあたかも参加権利があるかのように書かれており、
せっかくなので申し込むと3日後にほぼ同じ内容で抽選により20名を招待というメールが!
電話で問い合わせてみると応募者多数により抽選になったそうです。
その後参加確認のメールには、
「本発表会については席を十分に確保したつもりですが、場合により、
席数が不足する場合があるかも知れません。その際にはご容赦いただきたくお願い申し上げます。」との一文がありました。
が、当日一般参加者は全員立ち見、
それも会場の隅のほうでプレゼンのステージは殆ど見えません。
ようやく撮影時間になっても件のパーテーションから中へは入れず、
「人しか撮れない!」と言って早々に引き上げる人もいました。
何とか場所を移動しながら写真を撮ってみますが・・・
もちろんプレスの方々は仕事で来ているのですから仕方ありません。
しかし商談や挨拶などは車の真正面でしなくても良いのではないかと思います。
後ろから必死にカメラを構えているのはエンドユーザー予備軍ですよ!
このような発表会に参加したのは初めてなので比較の仕様もありませんが、
正直このメーカー主催の発表会にはもう行く気がしません。
ご招待というにはあまりに粗末に扱われた気がします。
「本当は見られないはずの発表会を会場の隅っこだが覗かせてやった」
という上から目線を感じてしまいました。
Posted at 2014/05/28 14:09:28 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ