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Yu-ta Tの"青ジム(JA11C赤ヘッド)" [スズキ ジムニー]

ファーマウント変更とあれこれ|ω・)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月22日
1
現在フロントのペラ鳴り対策として、右側後ろのファーマウントを10mmUPにしてました。

けれどケツのペラの角度キツくなるし意味無くねってことで、純正マイナス5mmのファーマウントへ変更。

画像左から-5mm、純正、+10mm
2
変更箇所は、右側のマウント前後ということで2個の変更。

これで少しは前後のペラ共に角度は穏やかになりますね。

左側のマウントも変更しようと思ったけど、ミッションから来るシャフトと下にあるヤツのクリアランスが気になるのでパス(^_^;
3
そして、あれこれ其ノ壱

ペラのグリスアップです😊

リアのペラを揺すってみるとシフトブーツの所のジョイントにクリアランスがあったので、いい感じにグリスアップ。手で揺すってもガタが解消された感じ。
4
次のあれこれ其の二

サイレンサー変更。

Kプロさんマフラー付属サイレンサーを付けてたけど、残業終わりの駐車場で「コレうるせぇなぁ(笑)」とか「サイレンサー付けましょ(笑)」とお褒めの言葉を……

サイレンサー取り付け部の形状と同等のサイレンサーを探し、届いたものを早速取り付け。

まぁ付属のより大きくなったし、これで少しは静かになるとイイなぁ(^_^;
5
EGオイルの減り具合も問題無く、許容範囲内で落ち着いてて良かった。
ついでにモティーズの添加剤投入。
次のオイル交換に供えて汚れ落とし(^_^
今のカストロの鉱物10W40からモティーズに換えるのが楽しみだ(^_^
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EGオイルの減り具合も問題無く、許容範囲内で落ち着いてて良かった。
ついでにモティーズの添加剤投入。
次のオイル交換に供えて汚れ落とし(^_^
今のカストロの鉱物10W40からモティーズに換えるのが楽しみだ(^_^
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EGオイルの減り具合も問題無く、許容範囲内で落ち着いてて良かった。
ついでにモティーズの添加剤投入。
次のオイル交換に供えて汚れ落とし(^_^
今のカストロの鉱物10W40からモティーズに換えるのが楽しみだ(^_^

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