• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡山しげさんのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

沖縄まであと少し😄

こんばんは🌙😃❗

沖縄まであと4日と迫りました。

予定はすっかり頭の中に入っていますが、物理的用意はまだまだ出来ていない現状です。

それでも先日、出先で何かあった時にくたびれた下着では恥をかくので新しいパンツと靴下を旅行日数分買って来ました(笑)

土曜日にはすべてまとめて日曜日の朝には岡山空港から旅立ちです✈

さて、今回奥方が石垣にこだわったのは、5年前に行った際には行く前に台風が接近していて飛行機が飛ばないのかと思ったくらいでした。

行ってから帰るまでずっと風雨に襲われ、それでも観光の予定はすべて消化するというとんでもびっくり旅行でした。

2010年当時の写真です😉






ようやく那覇空港で晴れ間を見ることが出来ました。

今のところ、日曜日から帰る金曜日まで天気は良さそうです。

特に今回は私の同級生の中でも伝説の晴れ男を召還したので、ようやく奥方にきれいなエメラルドグリーンの海を見せてあげれそうです❤

さて、恒例の料理コーナー。

お肉3種を食べてみました。

まずは昨夜のニンニクをしっかり効かせたカルビステーキにミンチカツハート添え💗

お弁当には、豚バラと玉ねぎを焼肉にしました。

今夜は奥方がいなかったんだけど、鳥のむね肉をたっぷりの生姜、焼肉のタレ、バルサミコ酢にじっくり漬け込んで焼きました。

付け合わせには、キュウリスライスに蟹のオリーブオイル漬けを加えてマヨネーズでサラダにしました。


なるべく外食しないようにして倹約。

今週もあと二日、頑張りましょう🎵

今宵もみなさん、良い夢を😆
Posted at 2015/09/30 22:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

月曜日の日記😉

こんにちは✨😃❗

ここ数日は暖かいとかいうより暑いですね☀

でも、今週後半の雨が降ったら一気に涼しくなるかな❔

昨日月曜日は本来奥方は娘の所へ行くんだけど、夕方突然連絡があってうちに帰ると言うので、沖縄に行く前に節約態勢に入っているので買い物も控えて卵飯にサラダと味噌汁で済まそうと思っていた私はびっくり😱☀

急遽夕方の予定は変更して地元の中華料理屋さんに行きました。

私は酢豚定食。



奥方は前から食べたいと言ってた担々麺。



昨夜はスーパームーンだと言うのでタブレットで写真を撮りましたが、すっごく明るすぎて上手く撮れず😢



友人の写真を借ります。



アメリカでは本当に月が赤っぽく見えたそうですね。

最後は月に帰ったうちの奥方(笑)



本当に月に行ってしまったら困ります😅

みなさん、良い一日を🎶
Posted at 2015/09/29 11:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

暑かった一日と中秋の名月

こんばんは😃🌃

昨夜は映画鑑賞で夜更かしした奥さんを起こして、中秋の名月にちなみお月様いっぱいトーストを作って仕事に送り出しました☺



午前中はスマホ?いや私のは7インチタブレットのディスプレイの強化ガラスを1ヶ月前に貼り替えたばかりなのに落として割ってしまい、今回は強化ガラス同等の高硬度8Hフィルムをdocomoで貼ってもらい、TSUTAYAに寄ってレンタルDVDの返却。

午後からは、うちの隣で1年に1回開催するバーベキューに参加。



地元の品のいい方ばかりが集まりました(笑)

夕食は、野菜たっぷりラーメン。



こちらも中秋の名月にちなみ、温泉卵をトッピング。

外は暗くなり、お月様が登場🌕



やはり今回はスーパームーンをうたうだけあり、すごく明るくて大きい🎵

早速、昨日とって来たススキと団子をお供えしました。



携帯だと、はっきり写りませんね😅



こうなったら、私が満月を斬る❗



斬ってどうするんじゃい😨と突っ込んで下さいね😆

今宵は楽しいお月見を🎑



オマケは二つ

本日岡山後楽園で行われた観月会に飾られていたものを、知り合いが送ってくれました。




今日の娘😉


Posted at 2015/09/27 19:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

遡って1.5日分のブログ



昨日は木曜日の夜遊びが祟ったか、仕事から帰って夕食作って奥方に食べさせたら、9時にはくたばって寝ていました。

金曜日のお昼は奥方のお弁当が要らないので、私は赤いきつねと少しのご飯で済ませました。



夕食は奥方のリクエストでカレーうどん。

一緒に暮らしはじめてからカレーうどんを作れと言われたことなかったので、珍しいこともあるものだと思いつつ、早速用意しました。



辛めのをと言われていたので辛くしましたが、なかなか美味しかったです。

今朝は起きたら久々に甘〰い卵焼きのサンドイッチを作りました。

このサンドイッチは奥方も私も大好きです🎵



奥方を仕事に送り出して洗濯物を干したら入れ替わりに娘が登場しました。

先週40本ほど借りたレンタルDVDをTSUTAYAに返してからお昼は回転寿司に連れて行きました。



明日は中秋の名月。

昼ごはんが終わってから月見の準備。

まずは近所の川の土手にススキを取りに行きました。

ススキ自体はどこにでもあるんですが、ちょうど良い穂のを探すとなると少々走り回って探さないといけません。

娘と探していると、10年近く前に採ったところにいいのが、ありました。



娘は私に危険な所へばかり行かそうとするのでいつも死を覚悟します(笑)

明日にはお団子と一緒に並べて食べたいと思います。



それではみなさん、楽しい週末を🍀
Posted at 2015/09/26 14:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

昨日の行動記録

おはようございます😆


昨日は朝から雨が降っていました。



シルバーウィーク中に天気が良かったのはみなさん幸いでしたね。

お昼のお弁当には焼き鳥弁当を作りました。

焼き鳥とツクネでボリューム満点💯



木曜日は、最近毎週のように奥方がいない日を狙って後輩が私を連れ出しに来ます(笑)

昨日も残業終わって家に帰ったら速攻で迎えが来たので、すでに会社で風呂に入ってきれいな身体なので(笑)服を着替えて街中に出動。

と…ここで再来週から沖縄に行く前に散髪に行こうとしていたのを思い出して散髪屋さんに電話をしたら🆗だったので途中散髪をしました。



散髪も終わり最近後輩が開拓した店に。

彼が言うには、うどんとお好み焼きのお店だと聞いていたのですが、メインは居酒屋でした。

惣菜を、わざわざ『おばんざい』とうたってある通り京風仕立ての優しい味の料理が並んでいました。

肉豆腐に使っている豆腐もわざわざ京都から一丁400円の物を取り寄せて使うあたりはママの気合いが感じられました。









結局、生ビール二杯、ブランデー水割り三杯、芋焼酎をロックで三杯ほど飲んだらすでに10時半、車がカボチャ、運転手の後輩がネズミに変わらないうちに帰宅することにしました。

また来週も後輩は行こうと言いますが、奥方に叱られないくらいにしとかないとね😆




Posted at 2015/09/25 10:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   1 23 4 5
67 8 910 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 2324 25 26
2728 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation