• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月23日

初めてのオートキャンプとハワイアンズ

今回初めてオートキャンプで、福島県のいわき市に娘と出かけました。オークションで
ハワイアンズの宿泊券を安く買えたのと、娘が一緒に行くとのことで、いつもは道の駅に
泊まるのですが、今回は少し使用料を必要としますが、オートキャンプ場を前日に
初めて利用しました。
オートキャンプ場に行く前に「アクアマリンふくしま」に立ち寄りました。
ここも震災の影響を受けて休業中でしたが、今は再開しています。



大きな水槽に空いた、三角形のトンネルが有名です。マグロやカツオなどが回遊してます。

この水槽前には、握りの寿司コーナーがあったのには、驚きでした。(ここの魚で握ったのかな?)

オートキャンプ場は「遠野オートキャンプ場」で、市営なので設備も良かったです。
オートキャンプに備え、黒豆ライダーさんの装備を参考に買いそろえたものを設置しました。
行く途中夕立があり、着いた時は止んでいたのですが、まだ芝生が濡れていたので
テントはスノコの上に設置しました。(サイトが広く、半分も使いませんでした)


最初焚火台で火を熾してから、ロゴスの固形燃料でバーベキューしました。
(魚介類は小名浜港で購入)
調理後は、また焚火をして炎や星を見ながら一杯です・・・・




翌朝も天気に恵まれました。娘は車で、私はテントで寝たのですが今回のネット追加で
蚊や虫は防げましたが、本格的テントでないので内側は結露してビッショリでした。
やはり宿泊するには、本格的なテントが必要ですね!
オートキャンプ場はサイトが30箇所ありますが、今回は娘もいるので管理棟の傍にしました。



オートキャンプを出てからは、宿泊客はチェックイン前にハワイアンズに入れるとのことで
早めにハワイアンズに向かいました。広いレジャー施設でプールや色々なお風呂を楽しめ
有名なフラガールショーも楽しめました。


小名浜港に近いのでバーベキューの食材や、みやげは「いわき・ら・ら・ミュー」で買いました。
今回はオートキャンプ場もホテルもペット不可なので、ハナは留守番でした。
置いていかれるのが判るのか、行く前は嫌がらせで娘の枕を占有してました。

※次回はペット可のオートキャンプ場に、全員で行こうと考えています。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/06/23 12:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年6月23日 13:56
こんにちは!
とても初めてとは思えないセッティング、段取りで
すでにベテランの雰囲気を醸し出しておられるのはさすがです^^

福島方面はこちらからは遠いのでなかなか行けません。
福島のフラガールは一度見てみたいのですが、、、、、

娘さんとの旅を満喫されたようで何よりです。
ハナちゃん、かわいすぎ~><
コメントへの返答
2016年6月23日 14:30
いえいえ、皆さんのブログの見よう見まねです。
セッティングし終わったら汗びっしょりで、すぐ
洗濯して干しました。 (^_^;)

フラガールは中々良かったです。少し宿泊費は
高めですが、これらの費用を含めれば安いです。
(私は、オークションで安く泊まれましたが)

次回はテントも購入してハナを連れていきます。
(やはり設置や撤収が簡単なのを探します)
2016年6月23日 16:38
早くもオートキャンプですな~♪

確かに、テントは結露で
内はぬれちゃいますね
換金と上にブルーシートでも被せれば
少しは違ったかも…
キャンプは娘さんも喜んでたでしょ

いわきの復興にも
一躍かってよかったですね
コメントへの返答
2016年6月23日 20:12
二重のテントでないとダメですね!
それだけ、設置や撤収時間が増えますが・・

本格的なキャンプは初めてでしたが、喜んで
くれました。

中心部は綺麗に戻っていますが、少し外れると
道路工事している箇所が、多いように感じました。
2016年6月24日 19:57
こんばんは!

はじめましてm(_ _)m

皆様も仰っていますが、とてもはじめてとは思えません!素晴らしいです。
これからも一杯出動して楽しんでくださいね!

すみません...通りすがりでした^_−☆
コメントへの返答
2016年6月24日 20:10
当日は我家だけの貸し切り状態でしたので

先輩たちに気兼ねなくできて助かりました。(^_^;)

今回で少しやり方が判ったので、これから色々

出動したいと思います。(^_^)/

プロフィール

「桜旅(1日目) http://cvw.jp/b/210789/42764206/
何シテル?   04/21 19:40
誤発進などのニュースを見て、そろそろ気を付けなければならない年齢になったので、乗っていた初代N-BOXから、ホンダセンシングが搭載された新しいN-BOXに買い替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
家族構成の変化から、再度軽自動車に戻し キャンピング仕様のものにしました。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
パレットのプチキャンパー化に引き続き。アイシスの キャンパー化に取り組んできましたが、家 ...
スズキ パレット スズキ パレット
プチキャンパー化終了したのですが、諸般の理由で アイシスに乗り換えました。
マツダ MPV マツダ MPV
気にいっていた車でしたが、現在は2300CCターボから660CCターボに大きく変化しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation