2018年02月02日

今週はバス旅行にいってきました。(1日目)

今週は、一泊のバス旅行に行ってきました。
出発は、さいたま新都心を11時発とゆっくりしたバス旅行でした。
埼玉新都心の集合場所は、いつも埼玉スーパーアリーナ前のケヤキ広場です。
写真: 2
写真: 1
当日は、いつも渋滞している首都高5号線もスムーズに通過でき、
途中富士山も良く見えました。
写真: 3
東名の足柄SAで途中休憩です。今回も阪急交通社のツアーで、
「浜名湖畔のリゾートホテルに泊まるラグーナテンボスイルミネーションと砂丘の夕景・
牡蠣食べ放題1泊3食付2日間 で、2人だと1人1万というツアーです。
写真: 4
写真: 5
写真: 6
写真: 7
最初の観光場所は浜松市にある中田島砂丘でした。ここはウミガメが卵を
産みにくるそうで、奥行き400m長さ6kmほどだそうですが、年々
侵食されているそうです。
写真: 8
写真: 9
写真: 10
写真: 11
写真: 12
写真: 13
写真: 14
次は夕食の浜焼きでした。牡蠣を沢山頂きました。
写真: 15
写真: 16
夕食後は、蒲郡のラグーナテンボスでのイルミネーション見物でした。
名前の通り、ここは現在ハウステンボスと姉妹関係だそうで、人気も
出てきているそうです。
写真: 17
写真: 18
最初は水面での噴水とプロジェクションマッピングでのショーでした。
この時期、水の中で演技している人が寒くないかと心配になりました。
写真: 19
写真: 20
イルミネーションも色々合って、音楽に合わせ変化して綺麗でした。
写真: 21
写真: 27
写真: 28
写真: 29
土産も、ハウステンボスと同じ物も置かれていました。
写真: 30
写真: 31
ホテルには夜10時近くのチェックインになりましたが、部屋も広く
中々綺麗でした。
写真: 32
11時過ぎにお風呂に入ったのですが、丁度オレンジ色に輝く皆既月食が
始まるころでした。(写真はネットから検索したものです)
写真: 33
三脚も持っていったのですが、部屋からは見えずホテルの外からでないと
撮影できず、飲んでいい気分になっていたので、安易に露天風呂からの